※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断
お金・保険

養育費の金額が調停で4.5万になり、増額交渉は揉めそうなのでやめました。旦那との面会交流で離婚が難しい状況。早く離婚したいと思っています。

先日 養育費は6万とりたいと投稿した者です

調停があり、調停証書決めて離婚になる会でした。

調停の審議で計算され養育費は4.5万でした。

確定申告していない収入があるのでボーナス時に増額したいと交渉しようと思いましたが、これで揉めて離婚が長引くのも嫌なのでそれでのみました。(4月から保育園に通う為)

別居前には俺の貯金150万あると旦那は言っていましたが、蓋を開ければ100万も無く嘘つかれていた事に腹が立ちました。余計に養育費で増額した方がいいのではと思いましたが、揉めてはいけないと思ってやめました。

が、なぜか旦那は
面会交流で月1回時間や場所は双方で相談して決める。
だけでは納得いかない。誰かに相談したいから今回は離婚出来ない。と言われました。
調停員も呆れておりましたが説得や強制は出来ないので次回にしましょう。という事で終わりました。

すごくガッカリしました。
だんだん腹が立ち確定申告してない収入の事言ってやろうかな。とも思ってしまいます。

長々と愚痴のようになってしまいました(;_;)
ムカつく旦那とは早く離婚したいです!!

コメント

突っ込んでいいと思います
母は女手一つで育ててくれましたが、とても苦労していました
1人でお仕事しながら家事育児、思っているよりはるかに大変です
手伝ってくれる人がいてもやはり大変なものは大変なので、突っ込めるところは突っ込んだほうがいいです

• 優柔不断

優柔不断

とっても突っ込みたいです。
    けどややこしくさせると調停員の方にめんどくさがれてれるなぁって思ってしまい強く言えません(ToT)
    4月までに離婚したくて今月は終わったので次回は来月です…
    夫みたいに調停員の意見無視して自分の意見ばかり言ってるのでごねた者勝ちなのかなって思ってしまいます。

次で離婚出来なかったら今までしてた面会を拒否して離婚しないと面会はさせない。と言ってみようかな。とか考えています…

• 1月24日