※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

ルトラール服用後のおりもの変化について相談です。生理前の茶オリがないことが気になり、妊娠を考えています。副作用かどうか知りたいそうです。

ルトラールを22日に飲み終えました。
ネットとかで調べると生理が遅れると書いてあったからそれはいいのですが…
おりものの変化ってのはあるのでしょうか…
いつもの生理前は茶オリがでるのに今回はまったくなくて…薬の副作用?とかなんでしょうか…
妊娠したい気持ちはとてもあるのですが、おりものがいつもとちがくなり少し不安になってしまいました。
人それぞれだとはわかってます。
わかるかたいたら教えてくれたら嬉しいです。

コメント

t

私は生理周期が3カ月に1度で、それすらこないときに薬飲んでたので状況的に参考にはならないかもですが😂
だいたい飲み終えて5日前後で生理きてました。

投薬関係なしに生理前に茶オリは出たことないので、副作用かはわからないです…不正出血とか出血したなら副作用ぽいですが、逆に出血してないってことですもんね🤔
ホルモンのお薬なので、何か関わりはあるかもですね。お役に立てずすみません。

• みー

みー

お返事ありがとうございます。
    出血はないんですよね…
    いつもは生理はじまりそうな一週間前くらいには、腰やお腹いたくなるんですけど今回それがなく過ごしてたんですが…
    薬飲み終えて2日目の昨日から腰痛と腹痛が一気にきて生理がそろそろきそうなかんじです…
    薬のんでからストレスがやばいから、腰痛腹痛一気にくると精神的にやばいです…

• 1月25日