※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生にお土産や挨拶をしていないことに気づき、バレンタインに感謝の気持ちを伝えたい。お返しで気を使わせてしまうか心配。子供からのお菓子は受け取っている。

個人宅でのレッスンで先生に大変お世話になっているのですが、恥ずかしながらマナーを知らず帰省のお土産やお歳暮などお渡ししていませんでした。

皆さん、習い事の先生にお土産なども含めてどれくらいご挨拶を渡されていますか?
バレンタインに感謝の気持ちをこめてお渡ししたいのですが、お返しなどお気を使わさせてしまうのでしょうか。
クリスマスやハロウィンなどには子供にお菓子などを頂いています。

コメント

まるる

バレンタインだと、ホワイトデーにお返しされてしまう気がします💦
もし気を遣わせたくないのなら、別のタイミングでお渡しした方が良いのではないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから進級の時期もあるので、別のタイミングでお渡ししたいと思います!

• 1月24日
ママリ

わたしは、お土産などだと1000円前後
お歳暮のタイミングとゆうか、
クリスマスプレゼントです、と、3000円前後のプレゼントにしています。
まだ息子が小さいというのもあり、この値段ですが、いずれは、5000円くらいだと考えてます。

でも実際、あまりお歳暮などされてない保護者が多いのかなと思います。

バレンタインとなると、ホワイトデーを考えてしまうので、そんなお値段たくさんでなくても、
『お取り寄せした、今ハマってるスイーツがあるんですよ〜』だったり、
『子供と一緒に作ったんです〜』とかのお菓子やパンとか、そんなのでもすごく嬉しいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額までありがとうございます😊
    参考にさせて下さい。
    バレンタインは子供と作ったものを様子をみながらお渡しするか、進級の時期などまた別のタイミングでお渡しできたらと思います!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

わたしも、習い事を今年度から始めたので、どうしようかと思って、今年度はそんなふうにしてみたんですよ😊

わたしの親も、習い事をしている先生に、お歳暮をしていたのをずっとみてきたので、同じように、息子の先生にもお世話になってるお礼をしたいと思って、してます😊

• 1月24日
ぽん

レッスンって月謝払ってるから、別にマナー違反ではないかなと思います☺️☺️🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。良くして頂いているのでタイミングをみてお渡しできたらと思います!

• 1月24日