※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ファッション・コスメ

妊娠中の仕事着について教えてください🙇‍♀️4月から新しく仕事を始めるの…

妊娠中の仕事着について教えてください🙇‍♀️
4月から新しく仕事を始めるのですが、もうすぐ妊娠4ヶ月ですでにお腹がぽっこり出ています💦
今まで制服を着る仕事しかしたことがなく、オフィスカジュアル?というものがよくわからない上に妊婦なのでどういう服を着ればいいのかわかりません😭
私服はかっちりしたものが全然ないので買い揃えないといけないのですが、マタニティ用のズボンを何着か買うしかないでしょうか?
今回で最後の妊娠の予定ですし産前は3ヶ月くらいしか働けないのでマタニティ用のものはなるべく買いたくないのが本心です😣
私服だけどかっちりめの服で妊娠中仕事されていた方はどんなのを着て乗り越えましたか?

一応今回の妊娠は仕事を新しく始めるのに無計画にしてしまった訳ではなく、すぐに2人目が欲しいという意思は伝えた上でそれでも働けと言われて働くので批判はしないでもらえると嬉しいです😞

コメント

ゆっぴ

ブラウスの上にキレイめでお腹にゆとりのあるジャンスカ着てました。
もしくはちょっとカジュアルだけど大きめのシャツワンピとか、、、
前者だとマタニティ感すごいですけどね😂
結局私はユニクロのマタニティ用のパンツも買いました🙆‍♀️
職場によっても結構どこまで許されるか変わってくるので確認してみるといいと思います☺️

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    ジャンスカですか🤔
    許されるならワンピースとかの方が楽ですよね😭
    マタニティ用のパンツも買ったんですね!
    マタニティ用も一本くらいはあったら楽そうですよね😊
    そうですよね…上司が義母になるのでなんとなく聞きにくいのですが…😂確認してみます!

• 1月24日
バナジウム

楽天で買ったマタニティ用の黒タイトスカート かなり着てました。ゆるいタイツと一緒に笑
上はこの時期はVネックの淡いグレーやベージュのニット
、いつもより大きめの黒ジャケットや、ユニクロの大きめワンピあたりで、乗り切ってました