※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お仕事

面接時に保育園への早退希望を伝えるべきか、問い合わせ歓迎の会社は電話で確認すべきか悩んでいます。現職は理解があり心地よいが、他社はそうでないと感じています。

パートの求人についてです🙇‍♀️

転職を考えていますが、保育園から呼び出しがあった場合早退させていただきたい旨を伝えるのは面接のときで良いのでしょうか?
それとも問い合わせ歓迎のように記載がある会社の場合、電話で先に確認した方がよいのでしょうか?

今の職場はママさんも多く、呼び出しがあって早退しなければいけない時も「大丈夫〜?😭お大事にね😭」といった感じです。社長も「オッケー!また明日来れそうかだけメールしてね👌」というように優しく恵まれていますが、ほとんどの会社はこのような感じではないですよね😓

コメント

ちぃちmam

仕事探す時に「急な休み対応」ってなってるところ探したりしてました✌️
後は面接の時に伝えた感じです👍

• y♡

y♡

確かにありますよね✨
    私もそういったところで探してみます👀!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
かおり

すみません、むしろなぜ転職されるのですか?😳

• y♡

y♡

土曜日も1日出勤なことと、早退などそういったことには理解のある社長ですが他の部分でどうしても合わないことです😭💦
    でもなかなかこんなに恵まれた職場もないと思うのでまだ悩んではいます、、、😭😭

• 1月24日
  • かおり

かおり

土曜日出勤、1日だけでも地味に嫌ですよね💦
    お気持ち分かりますよ😣
    でも、仕事って実際入って働いてみないとわからないですしね😭

あ、質問の回答ですが、どちらでもいいと思います!
    お話できる隙があれば、早めの方がいいとは思うので、電話の時に言えたら…くらいですかね😊
    応募が多ければその場で断られちゃうかもですが、早く合否が分かる方が助かりますし👍🏻

希望に合う仕事が見つかりますように!🙏

• 1月24日