※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

妊娠中で羊水が漏れているか不安。前期破水の症状か知りたい。

すみません!教えてください!
教師をしていてフルタイム勤務をしている明日で18週の者です。
仕事は基本的に立ち仕事が多いですが、妊娠してからはなるべく座って授業しています。
今日、授業をしていると、なんか股のところが濡れてる?感じがしました。おかしいと思い、すぐ座りましたが、痛みは全然なくてそのままにしました。
帰宅してパンツの匂いを嗅いでみると(汚い話ですみません)尿ではないかな〜という感じで、おりものかと思いましたが、濡れたなと感じたくらいだったので、羊水が出てきてるんじゃないかと不安になっています。
前期破水ってこんな感じですか?妊娠してからおりものが多くなっていることは事実ですが、前期破水について詳しくご存知の方、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

アリアナ好き

おそらくオリモノですね☺️

破水したら自分じゃ止められないくらい流れ出ちゃいます…
下着も替えないと履いてられないくらいになります💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😊
    パンツ汚れたくらいなので、おりものですね!汚い話ですみません💦
    本当にありがとうございます!

• 1月24日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

いえいえ、不安な時は確認したほうがいいと思います☺️
    産院は時間外でもお電話受けてくれますよ☺️

• 1月24日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

不安なので、一応産院に電話してみます!

• 1月24日
あいうえお

1人目30週前期破水で早産しました。

その時は朝だったのですが、尿漏れか分からず夕方まで様子みて怖くて受診したら破水でした。
高位破水はドバっと出る訳ではないみたいです。

ただ私も週数近いですが、今の時期はオリモノそんな感じです!
尿でないことは分かるけど、タラっと出てくる感じがあるので、私も出血か!?と心配したりしてました!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

高位破水というものを初めて知りました。主人に相談して、明日病院に行くことになりました。知れて良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
  • あいうえお

あいうえお

私も高位破水です。
    チョロチョロ出るようなのが、高位破水って言うのかなって思ってます。
    違うかもしれませんが💦

私の場合は出産に繋がってるので、名称が前期破水なだけです。
    私もよく分からないので、詳しくは医者に聞いてみてください!

病院受診されるんですね!
    不安なことはなんでも聞いといたほうがいいですよ☺️

• 1月24日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!

• 1月24日