※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

みなさん義実家にはとれぐらいのペースでいかれてますか?私は義母があま…

みなさん義実家にはとれぐらいのペースでいかれてますか?
私は義母があまり好きではないので多くて月2ぐらいにしたいと思ってます。
先週、義母が入院し入院3日前に1度、入院後に1度お見舞いにいきました。
正直、病院に赤ちゃんを連れて行くなんて私のなかでは有り得なかったんですがそれで旦那と喧嘩し結局連れていきました。
そして今日急に外泊が認められ旦那が迎えにいき義母は自分の兄弟の家に行ったそう。
私は友人が息子に会いに来てくれる予定があったので一緒に行きませんでした。
夜は家族3人でお食い初めの予定で昨日から準備してました。
そしたら旦那が帰ってくるなり義母を家に呼びたいと...
以前、お食い初めの話になった時に両家を呼ばず家族3人ですると決めてどちらの両親もそれで納得してました。
準備も自分たちの分しかしてないし急にそんなこと言われても困るしそれだったら自分の両親も呼びたいし...
と思い断りました。
そしたら義母のいる兄弟の家に連れていくと...
急すぎるのでそれも断りましたが旦那はかなり不服そうです💦
急に予定を変えようとする旦那にもイライラしますし息子に会いたい会いたいの義母にもイライラします。
来週もお見舞いに行く予定にしてるのに😭
入院中見れるように息子のアルバムを作って渡したのですがそのお礼もないのでそういう義母なのであまり会いたくないんですが...
愚痴になってしまいましたが私の心が狭いんでしょうか?

コメント

えー😥
どちらの両親も呼ばずにお食い初めすると決まったのに、なぜ旦那さんは今更そんなこと言い出して不服になるんでしょう😡
準備だって旦那さんが全部やるならまだしも、きっとそうじゃないですし
呼ばないなら連れて行くって じゃあaoimamaさんの両親のところにも連れて行ってくれるんだよね?って話ですよね😤
正直、会いたい会いたい言ってる義母のことは置いといても 旦那さんの急な予定変更や aoimamaさんの両親のことを考えてくれない行動の方が困りものかなと思います(>_<)
心が狭いとは思いません!だって自分の家の方の都合しか考えてませんもん😡

• anchan♡

anchan♡

お返事ありがとうございます♡
    お食い初めどうこうのではなく私が義母に会うのを嫌がってると思ってるんだと思います💦
    確かにそんなしょっちゅうは会いたくないですが何も予定ない時は会いますし今回は前から3人でお食い初めするって言ってたから断ったって感じなのに(´・_・`)
    そうなんです!用意も片付けも私ひとりでやらないといけないのに💦
    普段から義実家には一緒にいくのですが自分の実家には旦那が出張でいない時などに息子とふたりで帰ってるので旦那はほとんど来ないんですよね。それにも腹たちます!
    産後、旦那にイライラすることがかなり増えてます💦
    授乳の都合とかもあるのに急に出かけようと言ってきたり...
    何回言ってもなおらないんで困ってます😓
    長々と愚痴みたいですいません💦

• 5月14日

退会ユーザー

いくら旦那の親でも気遣いますし、できることなら疲れることはしたくないですよね😥
    それでも旦那さんがいなくても帰ったり、何も予定がなければ訪問しているなら十分だと思いますけどね💦
    お子さんの面倒見ながら用意と片付けだけでも大変なのに義両親くるなら掃除しなきゃとかおもてなし…とか 最中も気にかけなきゃとか、帰ったらお礼もしてってやること倍以上ありますよね😑
    できることなら、「不服に思ってるみたいだけど、用意と片付け貴方がやると仮定して、そこに急遽私の両親くるって言ってもなんのためらいなくどうぞって言いますか?できますか?私は無理です。できるっていうなら一度やってください」って言いたいですよ😫
    わたしも産後イライラというか、協力してくれない主人に噴火するか、自滅するかのどっちかだと思います(>_<)

• 5月15日
食欲が止まらない❗😵

自分 両親も呼びたいのは 当然な事だとあますよ 家族三人ですか 私自身 食い初めの時に 両方の祖母の写真あったからね

私も今日 8時過ぎに帰るというた旦那が 5時半位に帰宅して ビックリ 旦那居てたら 出来る事が出来ない事で 腹立って喧嘩中です

• 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

旦那さんは 段取りの手伝いないですね

• 5月14日
  • anchan♡

anchan♡

旦那は言わなければ特に何もしないです😓
    ほんと旦那いたらできることができなくなりますよね💦
    私もしょっちゅう喧嘩です!

• 5月14日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

世間の旦那は みんなそうなのですか?

• 5月14日
食欲が止まらない❗😵

ごめんね〜私のところは 後片付け ゴミ出し 掃除 全くしないから