※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブみざわ
妊娠・出産

2人目の産み分けを考えている方が、母乳中でも生理が再開しなくても妊娠することは可能ですか?生理が来ている方や来ていない方の体験談が知りたいです。また、産み分けをするタイミングがわからないので教えてください。


質問です!
年子か2歳差で2人目を希望なんですが
生理が再開しないと厳しいですか?
母乳あげてるけど、生理きたよーって方や
生理きてないけど妊活して妊娠したよって方いますか?🥺
2人目は、産み分けを試したいので
いつからすればいいのかわからなくて😭

コメント

晴日ママ

2人とも完母で
上の子は産後5週で生理再開しました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
ですが
産後1年、断乳して2、3ヶ月ぐらいは不順でした(^q^)

  • バブみざわ

    バブみざわ

    生理再開早いですね✨
    不順だとやっぱり出来にくいんですかね🥺

    • 1月25日
S

答えになってるかわかりませんが😅
生理がもともと酷くて
生理来てほしくなくて完母だったのに悪露が終わって3日目(産後1ヶ月)で生理再開しました😂
完母なのにすごいね!ってみんなに言われました😊

私の友達は産後生理来ず
妊娠してました!

  • バブみざわ

    バブみざわ

    めっちゃ早いですね🙄✨
    生理きてほしくないけど、2人目欲しいので一年以上こなかったらどうしようかと不安で😂

    排卵さえあってれば生理こなくてもできると調べてたら書いてあったけど、その排卵がいつあってるかとかがわからないから困りますよね😂

    • 1月25日
⛄️🖤❄️

完母でしたが産後6ヶ月で再開しました🙆‍♀️
ただやっぱりちょっと不順ではありました!
なのでいつ生理来るのか把握する為に基礎体温はかっていました😊

そして息子が卒乳してから1回生理を見送り2人目出来てもいいね〜と避妊しないでみたら見事現在の妊娠に至りました!

  • バブみざわ

    バブみざわ

    不順なのはあるあるなんですね💦基礎体温測るとわかるものなんですね💦

    妊娠おめでとうございます❤

    • 1月25日
🫧

完母で生後半年で完璧に再開して
その後、4ヶ月ほどで妊娠しました!

  • バブみざわ

    バブみざわ

    理想的で羨ましいです🥺❤
    私も半年ぐらいで生理きてほしいです😂

    • 1月25日