※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪aya♪
ファッション・コスメ

化粧品を一式揃えたいのですが何を買えばいいのかわかりません>_<今まで…

化粧品を一式揃えたいのですが何を買えばいいのかわかりません>_<
今まで眉毛とかラインしか化粧をしてこなかったのでわからなくて…
皆さんはどこのブランドでなにを持っているか教えてもらえませんか?無知ですみません(ーー;)

コメント

E(19)

どこのブランド、とゆうよりわ自分に合った化粧品を地道に探していくしかないんじゃないかなーと思います😭
私もいまだになにが1番いいのかとか分かんないです😂
高い化粧品とか買えないし…笑
回答になってなくてすいませんm(__)m

• ♪aya♪

♪aya♪

コメントありがとうございます!
    やっぱり地道に探すしかないですよね>_<
    自分に合う化粧品を探してみます!

• 5月15日

ファンデーションとお粉と眉毛はシュウウエムラ使ってます!すごくいいですよ💓

• ♪aya♪

♪aya♪

コメントありがとうございます!シュウウエムラですね!試してみます!ありがとうございます!

• 5月15日
m.yu

私の必要最低限メイクは
化粧下地・ファンデーション
(資生堂)、チーク・アイシャドウ(無印良品)、マスカラ(メイベリン)です。

下地とファンデーションだけちゃんとしてればよいかな~と。
その2点だけ百貨店で買います。資生堂じゃなくても百貨店なら肌の色とか見てもらって合わせてもらえるのでよいかと!

あとは化粧水と乳液ですかね~
テキトーに薬局で買ってます。

• ♪aya♪

♪aya♪

下地とファンデですね!1度百貨店で見てもらいたいと思います!ありがとうございます>_<

• 5月15日
A⑅∙˚⋆

まずはキャンメイクとかのプチプラで一式揃えてみてはいかがでしょうか???肌質に合うものや色味を知ることから始めると良いかと思います◡̈⃝♡プチプラだと失敗しても痛くない出費ですので♬*゜
ブランドが良いってことでしたら、ブランドによって本当に仕上がりが違うので全ブランドの店頭で試してみると良いと思いますよ~もしくは口紅やグロスを買うとサンプルがもらえたりするのでそれを試してみるとか!

わたしは↓
・下地.ファンデーション:ジルスチュアート
・アイシャドウ.アイシャドウ下地:MAC
・アイライナー:MACとプチプラのラブライナー
・アイブロウ:プチプラのケーパレットのマスカラ
・マスカラ:スカルプD です♬*゜

• ♪aya♪

♪aya♪

サンプルでちょっと試してみたいと思います!ありがとうございますヽ(^ω^)ノ

• 5月15日
みぃまま

お肌の質などにも よると思うので なんとも言えませんが・・・ 。

化粧下地は SOFINA の プリマビスタ
CCクリーム は より マットな感じのものを 。
ファンデは使っていません 。
パウダーは3種類を日によって使い分けており AC と CANMAKE 、ミラノコレクション を使ってます。
アイラインは KATEのジェルライナーで粘膜などに引いてLOVE DARLING EYELINERを使ってます。
シャドウ は CHANEL か Dolly Wink。
眉マスカラはDolly Winkのものを。
マスカラは 自まつげのときは KATE の 下地を使ってから Dolly Winkの長さが出るものを使うことが多いです。 ボリュームを出したい時は Maybellineを使います。
口紅やリップはViseeやちふれなどコスパがよく 発色がいいものを使っています。
最後に血色をよく見せるため excelのシャイニーパウダーを肌に軽く塗ります 。

その日の気分によって 化粧品を使い分けてる感じです (笑)

化粧品にこだわるより
洗顔や化粧水や美顔器などが しっかりしてると 化粧ノリが変わりますよ (´∀`)
わたしは どろあわわ 、メディプラス 、エステナードソニック rose を 使っています!
化粧落としは オルビス の オイルタイプでないもの
まつげ育毛剤なども使っています (´∀`)
参考になればなによりです。

• ♪aya♪

♪aya♪

洗顔とかにこだわってみます!
    どろあわわですね!気になったので試してみます!
    ありがとうございますヽ(^ω^)ノ

• 5月15日

私も迷走してていろいろ試しました。
基礎化粧品はオバジからエスティーローダーの美白に変えましたが、いまいち効果を感じられず、オバジに戻そうかと思ってます。
下地はエスティーローダーの美白もの
ファンデもリキッドでエスティーローダー
お粉は資生堂エリクシールのプレストパウダーがカバー力があるけど厚塗りにならなくて好きです(^^)

アイシャドウやチークなんかは、安いものでも大丈夫だと思いますが、基礎化粧品やベースはある程度良いものを使った方が良いように私は思いました。

• ♪aya♪

♪aya♪

基礎化粧品にこだわってみます>_<
    エスティーローダーとオバジですね!参考にさせて頂きます!

• 5月15日
きのこ

私も色々試しましたよ〜〜オルビスやドラッグストアでサンプルもらったりしました!
私はハトムギ化粧水、ちふれのアイブロウ、マキアージュのシャドウ、カネボウのパウダー、韓国コスメのミシャのbbクリーム、コフレドールのチーク、オーブの口紅など、色々使ってます〜〜(*^◯^*)

• ♪aya♪

♪aya♪

私もハトムギ化粧水使ってますヽ(^ω^)ノ
    一つのブランドにこだわる必要はないんですね!

• 5月15日
あんじゅ3

化粧水、乳液はキュレル。
→一番消耗が激しいので手軽に近所で買えるから。

化粧のベースにオルビスの日焼け止め入りのものを買いました。同じところでチークも購入しました。
→肌に合う。チークはちょっとした影を入れるのにも使えるのでここで良い色を見つけて買いました。

あと、アテニアでファンデとアイブロウを買いました。→あまりお金を架けられないと伝え選びました。ファンデは肌のくすみ部分のみに使って、あとはパウダーでごまかせます。

グロスやリップは割りと適当に発色の良い物を使ってます。→一番印象をつくるような気がするので100円のものでなければどこのでもいいかなとおもっての購入。

アイシャドウ、アイライナー、パウダーはケイトを愛用してます。→使い易さ重視。パフや筆?がついてて手軽。

肌に直接触れるものは良い物を少量買うのが良いと思います。
まだ子どもも1ヶ月ならそこまで化粧しないし、ましてや化粧なれしてないなら、薬局などでとりあえずのひと揃えを用意するのも良いと思います。

人にはそれぞれパーソナルカラーといって合う色の系統が変わってきます。
春夏秋冬のイメージや着る服でも必要な化粧用品が変わります。

同じピンクでも黄みがかった柔らかいものと、青系等の冷たいピンクとでは印象が変わります。
【スキンケア大学】というサイトでパーソナルカラーを調べて似合う色を探すと良いと思います。

• ♪aya♪

♪aya♪

オルビスの日焼け止めが入ってるやつがあるんですね!それは惹かれますヽ(^ω^)ノ
    スキンケア大学を調べて自分に合う色を探してみます!参考になりました!ありがとうございますヽ(^ω^)ノ

• 5月15日
♪aya♪

洗顔とかにこだわってみます!どろあわわですね!気になったので試してみますヽ(^ω^)ノ