※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
子育て・グッズ

同じくらいの年齢の子持ちのママ友たちが手作りを「うざい」と話していた。自分は手作りが好きで喜ばれた経験があり、再び作りたいと思っている。他にも同じ考えの人はいるだろうか。

同じくらいの年齢の子持ちのママで集まって話していたとき、みんな『保育園のカバンとか手作りする人っていかにも愛情かけてます~!って感じでウザいよね。』と言っていたのですが、私は手作りが大好きで、前々からデザインを考えたり、どんな柄の布にしよう♪などなど…密かに楽しみにしていたんです( ̄▽ ̄;)
確かに保育園の説明会でも『市販のもので構いません』と言っていたのですが、前に娘に簡単な服を作ったらジジババや支援センターの先生に自慢したりしてとても喜んでくれたので、また作りたいなと思って。。。
でも『うざい』と思う人も沢山いるんでしょうか。

コメント

ゆめ

えーーー
それはびっくりですね
私もとりあえず作りましたがそんな風に思ってる人もいるなんて知らなかったです🤣

  • ミネラル

    ミネラル

    回答ありがとうございました。
    私もビックリしました💦会話に参加できず一人でひっそり息ひそめてました(笑)

    • 1月26日
deleted user

裁縫が苦手だったり忙しかったりして手作り出来ないから、できる人が羨ましいというか、ちょっと悔しいんじゃないですかね😅

私は手作り大の苦手なので買ってますが、やはり手作りを持ってる子を見ると肩身が狭いし、娘ごめんよーって思います😂なので、全員市販のならこんな思いしなくて済むのにね、、って同じく裁縫苦手なママ友と話したことあります💦

まぁうざいっていうのは完全逆恨みですよね😂気にしなくていいです!
裁縫上手なママさん尊敬します!!✨✨

  • ミネラル

    ミネラル

    回答ありがとうございました。
    逆恨みなんですかね(^^;
    でもその会話の場に一応私もいたので手作りするのが微妙です……

    • 1月26日