※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

四條畷市で子育てする方の生の声を聞きたいです。子供の医療費や買い物の便や幼稚園、保育園の入りやすさについて教えてください。デメリットやメリットも知りたいです。

四條畷市への引っ越しを考えています。治安などは友達が住んでいたり、私自身地元が近いのでよく分かっているつもりなのですが実際に四條畷市で子育てしている方の生の声が聞きたいです!!
・子供の医療費はどんな感じでしょうか?
↑(調べたのですがよく分からず…通院する度に申請するのでしょうか?)
・買い物のしやすさ、病院があるか
・幼稚園、保育園は入りやすいですか?
上記を中心にお伺いしたいのですが、デメリットやメリットなどたくさん知りたいので教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します。

コメント

ふうこ

医療費は一回500円までで
月何回通っても1000か2000までしか払わなくていいです
中学生までです

わたしは忍ヶ丘の駅周辺なので
23時までのダイエーがあったり
自然系のコープがあったり
車を出すとイオンがあったり便利です
忍ヶ丘珈琲やその向かいの角のパン屋さんもおいしいですよ

幼稚園保育園にはまだ入れていません
4月入所だとその前の11月に募集が始まり、先着順でもないのでご家庭の状況によると思います

病院はいるかクリニックや大人だとてっせいかい病院が大きいので
何も困っていません

つどいの広場も歩いて行ける範囲にありますよ

• R

R

ありがとうございます!お聞きたかった内容が全て完璧に聞けて嬉しいです!!
    忍ケ丘駅珈琲気になってました。今度行ってみます😊詳しくありがとうございました。

• 1月26日