※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
その他の疑問

生後2ヶ月の息子が副耳です。大きさは割と小さめなのですが、手術を考え…

生後2ヶ月の息子が副耳です。大きさは割と小さめなのですが、手術を考えており、今日耳鼻科に行ったところ、
この年齢ではできない、もっと大きくなってから。と言われました。
全身麻酔も出来れば避けたいです。
どこを頼りに話を聞けばいいのかいまいち分からず、経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

息子もあります💦
1歳になったら全身麻酔でできると言われましたがリスクがあるので私もやめました💦

糸で縛ってほしかったのですが、骨や神経の問題もある、局所麻酔なら小学生くらいじゃないと動くリスクがあるからできないと…

町医者も大学病院も行きましたが同じような返答なので、もうそのままにしておこうかなーと😣

• かお

かお

遅くなりました💦
    やっぱり全身麻酔は怖いですよね…
    副耳自体はそんなに目立たないので大したことないかなと思いつつもそれが原因で将来いじめられたりとかあっても嫌だな…と思ったりして。

やっぱり大きくなったら副耳自体も大きくなりますか??

• 1月26日

退会ユーザー

全然大きさは変わらず、むしろ体が大きくなってきているのと、髪の毛も伸びてきているので全然目立ちません😊👍
    私も今でも簡単に取れるなら取ってあげたいなぁとは思っています😭
    いじめとかからかわれるかなぁとかも考えました😞
    でも、もう息子の場合は糸がダメだとわかった以上、自分への説得として、これくらいでいじめられるなら、副耳がなくてもいじめられるんだろうなぁと気にしないでおこうと思ってます😅

• 1月26日
  • かお

かお

大きさ変わらないんですか?!耳も大きくなる分、副耳も大きくなるのかと思っていました💦

分かります、私もいじめとかのことを考えて、取れるリスクは取ってあげたいなと思ってました💦
    でもやっぱり全身麻酔ってなると怖いですもんね。糸なら本当に簡単でいいですよね😭

• 1月26日

退会ユーザー

通常はどうなのかわかりませんが、息子の場合は全く変わってないですよ😊
    糸での結紮を3つの病院で相談しましたが、今は主流じゃないとやってくれませんでした😭
    知り合いは少し離れた病院ではしてくれたと言っていたのですが、そこまでは通えないので諦めました💦

• 1月26日
mama

息子もあります!
2ヶ月過ぎた頃に糸で
縛ってもらって取りました👌🏻

1週間経たずにポロリと
取れましたよー!

軟骨がはいってなければ
糸でとれるみたいですね!

• かお

かお

遅くなりました💦
    本当ですか?!、それって形成外科に行って取ってもらった感じでしょうか??、

• 1月26日
  • mama

mama

そうです!産まれたときに
    大きい小児形成のある病院に
    紹介状書いてもらいました👌🏻

• 1月26日
  • かお

かお

そうなんですね!
    軟骨があるっていうのはやっぱり一度診察してもらわなければわからないですよね💦?

• 1月26日
  • mama

mama

わからないと思います😭

• 1月26日