※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

胎動の痛みは何週頃から感じるのですか?私はまだ感じませんが、楽しみです。教えてください。

胎動について…
いつもお世話になっております。
良く胎動が激しすぎて痛い!と聞きますが痛みを感じるほどの胎動は何週頃から感じましたか?
痛みの感じ方は人それぞれだと思いますが、私はまだ感じた事がありません…でもそれが楽しみで♡♡
良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

H♡mamA

私は32週ぐらいからです!
それまでは『あ~動いてる~』ぐらいでしたよ!

しらこ

32〜33週くらいからですかね。
このへんを境に、胎動の回数や時間は減って、動きの強さが増した気がします!多分起きてる時間、寝てる時間がハッキリしてきて筋肉がついてきたからなのかな?と思っています。
すごーく狭い所を一生懸命動いてる感じです。
あまりの強さに、ぐおぉぉー!とか声出ちゃう時があります😅

とくに膀胱の不意打ちには困ったもんです!
痛くて辛い時もあるけど、頑張って成長してるなーと、嬉しくもあります😄

えりりりり*

今日で33wになりました(^^)♪
昨日初めて、いたーい‼︎と思いました(。-∀-。)

ともみ(・д・)

こんにちは😄🌼
8ヶ月入ってから胎動が激しくなってきて9ヶ月入ってからは痛いこと多いです😣💦あばらとか胃とかドカドカやられてます😄💦

MTAA

32週からだったんですね!
ネットで赤ちゃん情報を調べてみると7ヶ月が1番動きが激しいって書いてあったので私は痛い胎動を感じられず終わるのかな…と勝手に残念がっていました(^^;;
これからですね♡
ありがとうございます(*^^*)

MTAA

32週最終日だったんですね♡
痛い胎動・初体験おめでとうございます(*^^*)
私も楽しみです♡

MTAA

9ヶ月からが本格的な痛い胎動を感じられるんですね〜♡
あばら骨。。ドカドカ…
本気で痛そう(^^;;
赤ちゃんが元気な証拠ですもんね!
回答ありがとうございます(*^^*)

ばたー

私は今日から36週ですが、34週辺りから骨盤の右側をよく蹴られ始めて、このままじゃ出産前に骨折するんじゃないか?と、思ってます(笑)(ちなみに、現在進行形です)
多分赤ちゃんが急激に成長する、8、9ヶ月辺りから激しく重みのある胎動を感じると思います(*^^*)
楽しみですね❤

ちゃそ

私は、30週入ってからです😋💕
肋骨や横腹をよくドカドカ蹴られてそのたんびにうっ😨😨となってます🙍🙍💭

こやつはいつか腹を突き破ってくるんじゃないかと思うくらい、、😑😑😑(笑)

なっすん

私も30週すぎてからですね✨
常にいたい訳じゃなくて、、、肋骨を蹴られた時に痛いと感じます🎵だんだん動きもポコポコというかわいらしい動きじゃなく、内側からグーっと押してくる感じです🍀
出産間近はそれさえも痛いんでしょうね✨

MTAA

34週からですね!
骨折をするんじゃないかってくらいドカッと胎動を感じられるなんて(o_o)‼︎
怖いけど楽しみになりました。
ありがとうございます(*^^*)

MTAA

32.33週だったんですね♫
胎動の回数・時間が減り強さが増すとの事。
的確で解りやすく教えていただきありがとうございます。
膀胱の不意打ち、辛いけど大きくなってる証拠♡
楽しみです〜(*^^*)

MTAA

30週からですね!
突き破るほどの強さが感じられるんですね♡
怖いもの見たさな感じで楽しみになってます!
あと何週間かもぉ少し可愛らしい胎動を楽しみたいと思います(*^^*)

MTAA

30週過ぎてからですね!
蹴られるだけでなくグーっと押してくる事もあるんですね(*^^*)
伸びをしてるのかなぁ♡
あぁ!未知の世界♫
楽しみです。
ありがとうございます。