※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

友達の子供が可愛くてSNSで人気だけど、自分の子供が可愛いか不安。自信が持てない時がある。他の人も同じような感情を持つことがあるか気になる。

同じ年齢で地元が同じの友達が1週間違いで子供を出産しました。その子は私とは真逆で、可愛らしくフワフワしてモデルさんのような人です。

その子がSNSで自分の子をあげるたび可愛いと何十件もきていたり、いわゆるインスタ映えのようなドレスを着せたり写真をあげたりしているんですが
私は息子もこんなに可愛いのに自分がSNSなどが苦手なせいで、この子のようにみんなに可愛いといわれないで可哀想なのかな?と思ったり、男の子だからドレスは無理だけどそういうのをたくさん着せてあげるべきなのかな?と思ったり…生理前になるとモヤモヤする時期があります。

自分なりにたくさん遊んだり、オモチャも買ってあげてるので決して可哀想ではないと思いたいのですが、お金にも限度がありますし不意に、虚しくなる時があるのですが、みなさんはそう思うときはありますか??

こんなんでウジウジしてる私にカツを入れて欲しいです。

コメント

あ

自分の子が1番可愛いんだから自信持ってください。というか他人の目なんて必要なくないですか?親に可愛がられて育てばいいと思います。そのように可哀想なのかな?と思っている方がこちらとしては子供が可哀想です。考えすぎだと思いますし、今の時代SNSに子供を載せるのが当たり前になっていますが、画像で特定できる時代ですし、そもそも載せなくてもいいと思います。自分の子は何しても可愛いんです。周りの目なんて気にせず可愛がってあげてください☺️

ぶーちゃん

わかります!
うちも、うちの子絶対可愛い!あの子より絶対可愛い!!って思いますが、SNS見てると、羨ましくなることあります…😅

ちぃちmam

SNSでのコメントでの『可愛いー😍』って、子どもには全く伝わらないので気にしなくていいと思います🤣👍
だって、結局親の自己満足ですよね🤔
私もインスタとかにあげることもありますが(鍵付きなので友達だけに)、成長記録と思ってるだけなのでコメントがあろうがなかろうが気になりません😆✌️