※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

現在妊娠17週で、日赤病院に転院を考えています。質問: (1) 帝王切開で大部屋は大変でしょうか? (2) 腹部エコーはどれか? (3) 赤ちゃんの面会はどうなるか? (4) ケロイド体質での出産について疑問があります。

現在二人目で妊娠17週です。
一人目は帝王切開で個人病院にて出産しています。
今は古野セントマリアクリニックに検診に
通っておりますが、出産も含め、
福岡の日赤病院に転院しようかと
思っております。
そこで、質問なのですが、

(1)帝王切開で大部屋は精神的、身体的に
どうでしたか?(帝王切開で大部屋はキツイんじゃない?と
友人から指摘がありました)

⑵腹部エコーは白黒、2d,3d,4d・・・あるかと
思いますが、どれでしょうか?

⑶親族が面会に来た際は、赤ちゃんはガラス越しになりますか?
親族は抱っこ出来ますか?

⑷ケロイド体質のため、1回目の出産で
みみず腫れになってしまいました。一回目は
少々下手くそで、若干斜めに切られており、
日赤病院はケロイドも考えて切ってくれるのか
疑問に思いましたがどうでしょうか?

分かる範囲で教えて頂けると嬉しいです😭‼‼
よろしくお願いします😖

コメント

🔰

(1) 大部屋でしたが同じ帝王切開の人と話せたのできついとは感じませんでした。

(3)大部屋だと自分の旦那と両親しか部屋まで来れないです。子供や祖父母はガラス越しです。

(4)ケロイドにならないようなテープを毎日してたら傷は綺麗です。(私は緊急帝王切開だったので元々斜めの傷ですが)

病院によって違いますが参考までに…

• キューピー

キューピー

詳しくありがとうございます!
    大部屋で帝王切開の方もいるんですね👏
    私も緊急帝王切開だったんですが、
    それで斜めなのかな…

ありがとうございました☺

• 1月25日
asdrfg

同じく、古野さんに通ってるのですが1人目を日赤にて出産しており今回も日赤に移動しようかものすごく悩んでます。(帝王切開予定です。)
回答になってなくてすみません。

• キューピー

キューピー

同じですねー🤭
    先日先生に、うちは帝王切開前にもし何かあったらすぐ日赤に回してる
    と言われ・・・それなら最初から日赤にしてた方が予定も組みやすいじゃんと思い、日赤に転院することにしました🙄
    日赤に転院するなら30週までと言ってたので早めがいいかもですね💦

• 1月25日
  • asdrfg

asdrfg

そうなんですか?!
    私はこの間先生と受付の方が、患者の前でものすごく喧嘩をされてて…
    それ聞いて不安になりました💦

30週までなんですね😣💦
    明後日検診だから、転院の話してみようかな…と思います😖

費用とかは分かりませんが、息子を産んだとき日赤の助産師さんたちものすごく親切でしたよ☺️

• 1月25日
  • キューピー

キューピー

アットホームで先生もまぁ優しい感じですけど、私の傷を見て「んー、これうちで切れるかなー?(帝王切開)うーん、、うーーん…」と言われたのと、6月出産予定なんですが、「うち6月予定沢山いるから微妙だなー・・・まぁでも、引き受けましょう!」
    と言われ・・・、通ってる産婦人科では普通に出産出来るものと思ってたので発言に少し疑問と不安を抱いたところです💧🥺
    それ+何かあったらすぐ日赤に回すという発言など、
    私の事引き受けるの面倒臭いと思ったのかな?と捉えられるような発言連発でしたので、それなら最初から日赤に行こうと思いました💦😭
    患者の前で喧嘩とかしてほしくないですよね・・・ただでさえ妊婦は不安なのに。。
    年々患者が減ってると先生が言ってましたが、そういうとこだよ↑↑↑と言ってあげたいですね😂(笑)
    お互い出産頑張りましょうね👏🥰

• 1月25日
  • キューピー

キューピー

あ!日赤のエコーって白黒だけですか?🥺🥺🥺

• 1月25日
  • asdrfg

asdrfg

うわ〜先生言いそうですね😩💦

私もその言い回しされたら日赤に即移ってると思います…

たしかに、そう言うところですよね😅

日赤は、先生にもよるかもしれませんが私の時は(3年前)4Dしてくれましたよ!
    しかも、毎回!
    追加料金なしでした☺️

• 1月25日
  • キューピー

キューピー

ですよね🥺🥺🥺
    あと、事情があり、上の子と両親を子連れ入院したいって伝えた時にそんなのうちじゃやってないよ!ガーデンヒルズさんくらいよ!ガーデンヒルズに転院する?全然いーよ!する?どうする?!
    と言われたのもちょっときつかったですね🙄💦全然いーよと言われるとどうでもいい患者みたいですよねww💧
    その日の帰りは浮かない気分でトボトボ帰宅しましたww😭💧
    転院するっていうのも勇気いりますけど、
    やっぱ自分の納得したところで産みたいですもんね❤
    4dもあるんですか!!!❤その先生に是非当たりたいです(笑)ありがとうございました🤭

• 1月25日
  • asdrfg

asdrfg

その度どんな感じですか?

私今日検診でさっき終わったんですが、逆子が治らずしかも子供も小さめの為とりあえずお灸に行ってください。あと胎児の体重次第では大きな病院に行ってもらう。と言われました💦

しかも、お灸の病院指定されて…
    家から近いところではダメですか?と聞いたら「ずっとそこにお願いしてるからここに行ってください。」と言われました😭💦

結局転院予定が少しでもあるのであれば日赤に移ろうと思ってます。(明日あたりに電話で伝えて紹介状書いてもらおうかと。)

メルルさんはもう先生に転院の事伝えられたりしました?

• 2月3日
  • キューピー

キューピー

こんにちは☺
    わたしが来週の検診になるのでまだ伝えてませんが、その時に転院することを伝えようと思ってます😚

先生、おそらく帝王切開あまり得意ではないのか、めんどくさいのかなと感じました💦🙄正常な普通分娩以外はすぐ日赤・・・というような発言が多々見受けられますね💧私の友人にもすぐ日赤に回すようなこと言ってました🙄私もやはたらさんの週数で一人目が逆子でしたが、自宅でお灸したり逆子体操めっちゃ頑張ったけど中々戻りませんでした😭何やっても無理だったので話しかけまくったらクルっと回ってくれました!先生がそう言うのは、逆子だと帝王切開の可能性が高いからってのもあるのでしょうね💦😔お灸がホントに効くかはわからないのに指定されるのはきついですね😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

今年2月に予定帝王切開で生みました。
(1)全くキツくなかったです。天井近くまである棚が隣ベッドとの間にありますし、基本皆さんカーテンをされてて半個室みたいな感じで過ごせました!

(2)自分の担当医は白黒2dのみの対応でした💦

(3)子供は入院フロアに入られないため、それ以外の親族であれば入院フロアで抱っこできますよ。ただ、今コロナの影響で厳しくなっているため、今年いっぱいは夫でも抱っこできない可能性あります。

(4)切り方については手術説明の際にリクエストはできますので、その際にケロイドの件を言ってみてはどうでしょうか?
自分は以前、腹腔鏡手術を下腹部にしたと話したところ、術後を重ねて切るようにしていただけました!