※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

内診グリグリってなんですか!?何週の頃にやるんですか??どんなことされるんですか!?痛いですか??

内診グリグリってなんですか!?
何週の頃にやるんですか??
どんなことされるんですか!?
痛いですか??

コメント

みひろ◡̈❤︎

先生に思いっきり指突っ込まれます笑
私は38wのときの検診でやりましたよ✨
痛くはないですが、先生によっては
いたいかもしれません。
でも私はそのおかげでおしるしきて
出産につながったので
ありがたかったです👍💓

り。(22)

こんにちは😊
みなさんが言う内診グリグリは
37週以降にする陣痛を促すために
行うものです( ¨̮ )!
子宮を広げる?広げやすくする?そうです。
痛みは人それぞれで
痛い人もいれば痛くない人もいるそうです!

なすの浅漬け

予定日過ぎそうとか過ぎたとかの妊婦さんに、子宮口を刺激することだと思います( ˘ω˘ )子宮口の確認自体指じゃないとわからないので、何センチ開いているか診てもらうのと、開かせるお手伝いみたいなものでしょうか。わたしの場合は内診グリグリで子宮口4センチが一気に7センチに開きました。上手な先生で有名な病院だったので痛くも痒くもなかったですが、先生によるそうです!

ケバブ

私は出産の時しかされなかったです!
私も最後の検診の時(38週)も子宮口みてくれたり内診グリグリもされず急に陣痛の時にされてとんでもなく痛かったです😭
痛くない人も居るみたいですし人それぞれで助産師さんによっても違うんですかね?🤔

• m

m

横から失礼します!
    私も陣痛中に内診グリグリをされてとんでもなく痛く、何なら陣痛よりも痛くて死ぬほどトラウマになってしまいました😭
    周りの出産した人達に話しても陣痛中にグリグリはされなかったと理解してもらえなかったので同じ方がいてつい声掛けてしまいました😣!

• 1月24日
  • ケバブ

ケバブ

えぇ!陣痛中にグリグリされるのが普通なのかと思ってました…🥺
    私もトラウマで入院中産んだのにも関わらず怯えてました笑😂

• 1月24日

出産の時にされました!
死ぬほど痛くて先生を蹴飛ばそうと思いました😂😂😂

なゆき

私はそんなに激痛では無かったですよ(^^)ママリで読んで、怯えるだけ怯えて行ったんですけど、「あいててっ」て笑ったくらいでした。ぎゅーってつねられた感じ?
でも多分痛い人が多いんでしょうね、先生が「ほー、笑えるかぁ」て言ってましたが…。

‪‪☺︎‬

わたしは39週と陣痛中にやられました!
陣痛中のグリグリは泣き叫びました🤣w

らら

2人産みましたが、どちらもされませんでした!
結構皆さんされるんですね!痛そうですね😱

Emma

返答ありがとうございます🙇‍♀️

内診グリグリ必ずやるわけではないんですね!!
詳しく教えてくれてありがとうございます😌