※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

上の子供が保育園に通っている間に下の子供を出産し、入院中に上の子供を病院に連れて行く頻度について経験談を教えてください。

上の子保育園通園してて下のお子さん出産された方、入院中上の子はどれくらいの頻度で病院に来ましたか⁉️

現在、妊娠33週、38週3日の予定帝王切開ですが、帝王切開なので入院期間長いのもあり、上の子不安定になるかなぁと…
でも中途半端に会いにきても余計寂しいのかなぁとも思うし、保育園もあるからそんなに時間はないかとも思うし😭

皆さんの経験談を教えてください🙏

コメント

上の子は保育園に行きながら、予定帝王切開で出産しました!
入院1週間前から義父母に預け、保育園の送迎もしてもらいました!
初めは入院中も何度も面会にこられる、場合によっては泊まれるようにと産院を選びましたが、自分も予想以上の後陣痛で動けず、面会に来たのは1回だけでした!
面会にきたその日は、久々にあったママに戸惑い、帰りにさ泣いてました。余計に寂しくさせてしまうので、面会は子供が園に行っている時だけ、あとは寝る前と朝にテレビ電話して過ごしました◎

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊
    テレビ電話は頻繁にされてたんですね💕
    うちの病院は感染症予防のため子どもは病室入れず、ロビーでの面会になるので、動けないうちは会えなそうだなぁ…
    でも結局やはり面会回数は少なくなりそうですね💡
    それにしても…後陣痛辛かったですかー!
    私1人目も、1人目はよくそうでもないと聞くわりにはかなり酷かったので、それも少し不安です😂
    上の子のフォローとあわせて頑張ります‼️

• 1月24日

退会ユーザー

うちの子は実際に会うより、テレビ電話のほうがバイバイしやすいみたいです!義母も多分電話したいってねだられたんでしょうね…その度に電話くるので、そんなにかけてくる!?ってくらいかかってくる日もありました😂
    元々定期受診してた病院はそうでした!面会制限あるので、産院を変えました◎
    後陣痛やばかったです…!!1人目はさほどなく、ロキソニン定時内服で全然動けたんですが、2人目は激痛すぎて動けませんでした😭坐薬、点滴からの痛み止めも気休めって感じで、1人目も陣痛知らずだったので、みんなこれ以上の痛みにずっと耐えて産んでるんだなって実感しました!

上の子と離れるのって辛いですよね↓子供より親が笑
    会った時思いきり抱きしめてあげてください♩

• 1月24日
  • ひろ

ひろ

うちも絶対会うとママも一緒に帰る!って言い張って大泣きしそうなので、テレビ電話メインでいったほうが良さそうだなぁと思います😂
    ここは上の子と親の最初の試練ですね💦

病院変えられたんですね💡
    私はハイリスクで変えられないので、腹括って過ごします👍

そんな激痛が…!
    私も上も血圧上がり過ぎての緊急帝王切開で陣痛を知らないので(今回38週の予定で陣痛早めに来てしまわないか不安ですが😂)、耐えられるか心配ですが耐えるしかないので痛み止めお願いしつつ頑張りますー😭

今もお腹重くて日々大変ですが、上の子の残り少ない一人っ子時間を大切に過ごしたいと思います💕

• 1月24日

退会ユーザー

テレビ電話でも名残惜しいですが、いつでも顔見て話せるのでいいですよ◎離れたとき、すごく寂しい思いさせて泣かせちゃうよなって思ってましたが、意外に子供ってすぐ環境に馴染むんですよね😂子供はママがいなくてもなんとかなるみたいです!私のほうが会いすぎて、ずーっと写メ、ムービーみてました笑笑

私も38週で予定組みました◎前回はなかなか陣痛来ず、超過と胎児心拍低下で緊急になりました!陣痛来ないように、あまり遠出せず過ごしました😂

上の子もママが頑張ってること、自分も少しの間頑張らないといけないことわかってくれてますよ◎無事に下の子も産まれますように🥰

• 1月24日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    上の子は軽度の自閉症スペクトラムがあり、弟が出来ることを分かっているのか否かはよく分からないのですが、お腹が大事なのは分かっていてよくお腹を撫でてくれます💕
    テレビ電話でよく私の実父母(息子の祖父母)と話していますが、楽しそうにしてるので私もテレビ電話活用して1週間強、乗り切りたいと思います‼️
    無事に産声を聞くまで安心は出来ませんが、頑張ります👍👍

• 1月24日
ママリ

上の子が入院中に来たのは2回です。産まれた翌日とその次の日。最初は私を見るなり照れちゃって寄ってこなかったです(笑)帰りは泣かなかったです!

保育園帰りに義母に連れてきてもらいましたが、帰ってから夕食食べさせたりと義母の負担を考えるとそれくらいでよかったかなという感じでした💡

• ひろ

ひろ

照れてたんですね、可愛い💕💕
    うちはママも一緒に帰る!と言い張って泣きそうな気がするなぁ…😂
    でも確かに、帰ってからの負担を考えるとそこまで頻回な面会は無理ですよね💡
    うちの場合病院まで片道40分かかるし…
    実母に手伝ってもらうので、母と夫に息子のフォローをしっかりお願いしておこうと思います👍

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ちょっと話はそれちゃいますが、私は帰りに息子は泣いちゃうかなぁと思ってました😅なので入院バックに折り紙をいれておいて、面会に来たら折り紙を一緒にして、おうちのドコドコに置いておいてねって!って言ってみました😳うちの子はこれがよかったみたいです!

• 1月24日
  • ひろ

ひろ

わー、工夫されたんですね‼️
    私も前向きにお家に帰れるよう、おもちゃを仕込むとか何か考えてみます✨✨
    普段保育園の送りは夫で迎えが私なのですが、たまーーーに私が送ると離れる時大泣きなので(先生に強制連行されます💦)、そういうことからも泣く確率かなり高そうと思っていて😂
    今から考えておきます👍

• 1月24日
y

平日はなし、土日にパパと一緒に来てくれました!

• ひろ

ひろ

やっぱり土日の面会になりそうですね💡
    私も現実的に考えればそのくらいかなぁと思ってました‼️
    水曜の帝王切開予定で、土日なら少し動けそうな気がするので、土日面会で考えておこうと思います👍

• 1月24日
晴日ママ

上の子の状態をみて➕病院まで50分かかってた所なので
2人目産んでから退院するまで長男とは会いませんてました!
今回三人目病院まで5分の距離にしたので
入院中長男には会うつもりです🥰

• ひろ

ひろ

うちも病院が片道40分かかるので(ハイリスクなので近場で選択肢が少なくて)、私も土日に来てもらえるかな?くらいが現実的な気がします🤔
    上のお子さん、入院中大丈夫そうでしたか⁉️
    退院後も含めてですけど、1人目の子が不安定になりやすいと聞くので心配です😂

• 1月24日
  • 晴日ママ

晴日ママ

義実家に泊まり昼間は保育園でしたが
    すごく義実家での生活満喫してました(^q^)
    ただ陣痛が始まって病院行く時が不安そうで泣いてました💦

• 1月24日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    まず離れる瞬間が最初の試練ですね😭
    でも私の場合は帝王切開で前日(火曜)入院なので、保育園へ見送って帰ってきたら居ないって感じになりそうです😂
    息子が少しでも寂しくないよう、今から考えておきたいと思います👍

• 1月24日