※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riik
妊娠・出産

陣痛促進剤が効かず、再入院が決まった女性。精神的ショックから切り替え中。陣痛がほしい。同じ経験の方、話を聞きたい。

今日で41w1d。12日の夜にバルーンを入れ子宮口は1cmからあまり変わらず、次の日の朝から陣痛促進剤投入。11時間痛みに耐えましたが、子宮口は2cmまでしか開かないし本陣痛に繋がらず退院しました(;_;)17日に再び促進剤をすることが決定しています。促進剤で赤ちゃんに会えると思っていたため精神的ショックがすごかったのですが、まだ産まれたくなかったのかなと、今は切り替えていつも通り過ごしています。刺激を受けたためか、微量の出血、張り痛みがあるものの本陣痛につながる気配はなく…できれば次の入院までに陣痛きてほしい(>_<)同じように促進剤効かなかった方いらっしゃいますか?お話聞かせて下さい!

コメント

deleted user

こんにちは(^^)
私は破水から始まりました。
1日目はバルーン。4センチしか開かず。
2日目から促進剤。7センチまで開かず。
3日目は子宮口を柔らかくする注射を。破水から始まったので、感染症の心配のため、注射が効かなかったら帝王切開の話がでました。
が、その数分後、子宮口が全開になり、吸引分娩、会陰切開をし、全開から30分ほどで出産しました!
破水から3日と6時間でした。

私もずっと激痛だけで、精神的にすごくまいり、ショックでした(´・_・`)
でも赤ちゃんは絶対生まれてきます!休めるときは数分でも数秒でも休んで、体力をつけてください!
もう少しです、頑張ってください( ^ω^ )
報告お待ちしてます♡

  • riik

    riik

    コメントありがとうございます!
    3日も苦しい思いをされたのですね(>_<)
    破水からだと早く出してあげたいと
    余計焦ってしまいますよね(;_;)
    1日ぐらいで弱音を吐いている
    場合じゃないですね!!

    まだ休んでねって赤ちゃんが
    言ってくれてると思って
    のんびり過ごしたいと思います!

    • 5月14日
あっくん

私は計画分娩で入院!
1日目促進剤&バルーンで3センチ
2日目促進剤&バルーンで6センチ
3日目促進剤で強めの陣痛!

なかなか子宮口が開かず、意識朦朧してCTとか精密検査しました!
赤ちゃんも大きくて下手したら体力的に下から無理かもと言われ頑張って自然分娩したかったけど、旦那が帝王切開で娘に会おうって言ってくれ承諾し帝王切開で出産しました!
原因は赤ちゃん大きいのとへその緒がからまってて自然分娩不可でした。

何あるかわからないですが出産頑張って下さい。

  • riik

    riik

    コメントありがとうございます!
    促進剤を3日間も…
    考えただけで壮絶です(T_T)
    0ヶ月のお子さんということは
    つい最近なのですね!
    あっくんさんも赤ちゃんも
    お疲れ様でした(>_<)
    へその緒が絡まってとか
    色々理由がある場合もあると
    頭に入れておきたいと思います!
    ほんとに何があるか分からず
    未知の世界って怖いですね…。
    赤ちゃんのためにも頑張ります(*^^*)

    • 5月14日
deleted user

なかなか効きませんでした💦

1日目バルーン
2日目促進剤→破膜
3日目促進剤→乳頭マッサージ→会陰切開→吸引

でした(^_^;)
本陣痛は2日目促進剤を入れた数時間後にきましたがまだまだ弱かったらしく帝王切開になるかもと言われました。
でも乳頭マッサージをすると強くなり何とか帝王切開ではなくすみました。

促進剤のせいで赤ちゃんがきついかも?ということで促進剤1日目から帝王切開にそなえて絶食。赤ちゃんが左向きだときついようだからと体の向きも変えられず…できつかったですが、赤ちゃんを見たら辛さも吹き飛びましたよ〜(*^^*)
あと少し!頑張ってくださいね!

  • riik

    riik

    コメントありがとうございます!
    乳頭マッサージ
    やってみたいと思います!!
    体の向き変えられないのは
    かなり苦痛ですよね(´・ω・`)
    きついのは赤ちゃんも
    同じですもんね(>_<)
    会えるのを楽しみに
    一緒に頑張りたいと思います!!

    • 5月14日