※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

ウインナーやソーセージをお子さんにあげる時期や種類について教えてください。身体に良くないと避けていたが、皆さんはあげていますか?

ウインナー、ソーセージなど何時頃からお子さんにあげてますか?
身体に良くないみたいなので今までずっと避けてましたが皆さんはあげてますか???
あげてる方はどの種類をあげてるとかありましたら教えて頂きたいです😂

コメント

せな

ふつうにあげてます。
お子様ウィンナーをあげたり、外食時にお子様ランチにのっているものを子供が欲しがるので💦

ママリ

まだ皮なしですが、12時頃にあげてます!

ママリン

アンパンマンの子ども用?のウインナーは一歳くらいからあげてますが、そんなに頻繁じゃないし、うちの子はあまり好きではないようです(笑)

あげないなら、わざわざあげなくても、そのうちお弁当とかで使ったらいいと思いました😊

ゆみママ

2歳になる少し前からあげてますが、毎日とかではなく、週末に作るお昼のチャーハンに入ってるから一緒に食べるとか、お子様ランチに入ってたからあげるとかです。
家で食べる時は大人も含めて一応無塩せきのものを食べてます。

りり

ウインナー、ベーコンは3歳まであげない予定です。

ありさ

1歳すぎてからポークピッツやウィニーなどあげてます!😊ポークピッツは大好きすぎて1袋とか余裕で食べてました💦
今は大人と同じのを食べてますよ😊

1歳過ぎからシャウエッセンとか普通にあげてます😅
ただ、ウインナーだけをそのまま上げるのではなく、
刻んで野菜炒めの具にするなど
味付けの意味で入れてます💡

体によくない...と言いますが私自身ガンガン食べて育って
健康に影響ないので
そんなに敏感になる必要ないと思ってます😅

いのこ

私もいつからあげようと思っていましたが、スーパーに無塩せきのウインナーがあったので、野菜と一緒に食べさせました。
子供用ではないので塩分が気になるので、下茹で?してから使いました。

ユウ

1歳過ぎたころから与えてます😊保育園でも食べてますし💦
ただアレルギーあるので食べられるものだけですが💦

皮ありだとまだ食べづらいみたいです😣