※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎児が小さいと言われ、1週間後再検査と入院の準備を言われた。原因はいくつかあり、不安と反省がある。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ただ今妊娠7ヶ月です。

昨日の妊婦検診で、胎児が小さいと言われました。

推定体重

19週→276g
23週→454g

先生には誤差もあるので、1週間後来てください。と言われ、一応入院の準備もしてきてくださいとの事でした。

原因はいくつかあって、母子からの栄養不足(母子には問題ないからこれはないと言われました)、感染症、ダウン症、個人差の問題、誤差……

19週の検診の時は小さめだねとは言われましたが順調に成長してると言われていたのですが、

1週間後、ご主人様と一緒に来てくださいなど不安だらけです💦

考えてはいけないけど色々な事を考えてしまって。

毎日仕事や育児、普段の生活に追われて気持ちに余裕がなく、

ばたばたと動きすぎたかなぁなんて少し反省しています。

同じ周期に小さいと言われた方、その後の発育など色々教えてください。

コメント

しん

私も小さめで2週に渡って変わらない大きさだったりしました。原因は胎児の大きさではなく、もともと切迫で16周からお産まで入院していたので、毎週検診があり週一で大きさをみる生活をしていました。結局小さいまま、34周1600グラムで帝王切開となりましたが、健康な子でしたよ!

  • もんぶらん

    もんぶらん

    長い間入院されていたんですねー💦
    また1600gとは小さかったのですね👶
    でも今健康なお子さんと言うことで安心しました✨✨きっと私も大丈夫だと信じています!

    • 1月24日
deleted user

私も、小さ目って言われましたが、特に何も言われてないですね…
しかも、23週の頃350しかなかったですけど…

それとはまた違うのかな?
凄く不安ですよね😭

  • もんぶらん

    もんぶらん

    そうなんですかー!
    小さいこと以外は言われてないですし、1人目の時より早くから元気に
    胎動を感じています💦
    何もない事を祈ります!

    • 1月24日
ゆか

私も2人目にして初めて小さいと言われました💦
言われた時はとっても不安で超音波に詳しい先生に見てもらったところ頭が小さいだけだねと言われて何も問題はありませんでした☺️

  • もんぶらん

    もんぶらん

    ご返信遅くなりました💦
    単純に小さめと言うだけなら本当にいいのですがー!
    これから検診です。どきどきです。

    • 1月30日
ナル

うちも22w4dで470gでしたよ🙂
毎回少し小さめとは言われましたが、私の身体が小さいのでちょうどいいねと。笑。
3000超えたら下からは無理かもな〜と言われてたので笑。

38wで出産でしたが、2589gでしたよ😆

  • もんぶらん

    もんぶらん

    そうだったんですねー!
    だと同じくらいですね(^^)
    お母さん想いでしたね✨
    今から検診があるので本当にどきどきです💦

    • 1月30日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌