※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつはは
妊娠・出産

36週で張り止め内服終了。出産まで安静。出産タイミングや内診について質問。

36週5日、ついに今日で張り止めの内服が終わります。
21週から切迫流産→切迫早産でしたがなんとか入院せず36週まで自宅安静+内服で乗り切れました。
今週から少しずつ動いています。
長い事上の子と遊んであげられていなかったので、出産までは可能な限り遊んであげたいと思っていてもう少し赤ちゃんにはお腹でゆっくりしていて欲しいな。なんて考えています。
そこで質問なのですが、長期で張り止め内服されていた方は内服やめてからどのくらいで出産されましたか?
また、36週で赤ちゃんは2750グラムくらいあったんですが37週で内診グリグリされるのでしょうか?
それってしないでほしいって言えば辞めてくれるものなのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません💦宜しくお願い致します😃

コメント

私も20wから飲んでました!
32wで結構な前駆陣痛きたものの
内服でどうにかおさまり…
ああ、早いんだろうな、と思っていましたが
36wで辞めたとたん、張りがうそのように
なくなり…笑
先生も笑ってました!
38wでおしるしきて、でも子宮口は全く開いて
おらず…38w3dにちょろちょろ破水に変わり
翌日促進剤での出産でした!
ぐりぐりは破水確定までされなかったです!
希望言えばよいかと♪
上の子との時間、楽しみですね✨
私は希なケースかな?と思いますが…
頑張って下さい♪

• いつはは

いつはは

ありがとうございます!私も上の子切迫早産からの38週で破水でした!
    切迫早産て破水しやすいんですかね?また破水もしたら困るなとビクビクしてます😂
    上の子は入院して点滴してたから内服より効果が強くて38週まで持ったのかなと勝手に思ってたのですが、内服でもオフしてすぐには生まれなかったと聞いて少し安心しました✨
    ありがとうございます😃

• 1月24日
あみ

私も22wくらいから
37wまでウテメリン内服してましたが
生まれたのは39wです😊😊

• いつはは

いつはは

そうなんですね!
    張り返し怖くて…💦
    でも39週まで持つこともあるんですね♥
    少し安心しました😃ありがとうございます!

• 1月24日
はーちゃん

2人目初期から内服しており、28週あたりから仕事休んで自宅安静していました。36週の時に赤ちゃんも下がっていていつ生まれてもおかしくないって言われていたのに、臨月入ってからなぜか赤ちゃん上がってきて生まれたの41wでした。

• いつはは

いつはは

えー!上がってくるとかあるんですね!それはびっくりです!41週まで生まれなかったんですね😂
    陣痛からの出産でしたか?

• 1月24日
  • はーちゃん

はーちゃん

私も早く生まれると思っていたのでびっくりです。臨月入ったら張りも落ち着き、赤ちゃんも上がってくるしで1人ランチ結構楽しんじゃいました。

陣痛からの出産でしたよ。1日陣痛くるのが遅かったら促進剤になるところでした。

• 1月24日
  • いつはは

いつはは

ひとりランチできる期間が長くなったの羨ましいです✨
    陣痛自然に来て良かったですね😃
    私もギリギリまで上の子といたいのでのんびり目に出てきてほしいな。笑
    ありがとうございました♥

• 1月24日