※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日ではないんですが、夜にギャン泣きタイムがあります。色々しても泣…

毎日ではないんですが、夜にギャン泣きタイムがあります。色々しても泣き止まない時は放置します。
それでも数時間泣き続けると本当にイライラしてしまい、暴言を吐いて大声出したり、物を投げたり、子供を乱暴に置いたりしてしまいます。。涙
最低と分かってますが、どうしてもギャン泣きの声に慣れず一気に余裕がなくなり、朝に寝顔を見ていつも反省します。
ちなみに旦那は単身赴任ですので自分があやすしかありません。子供に影響ないか心配です。
どのように対処したらいいんでしょうか、、
疲労でずっと抱っこも出来ず泣かせっぱなしです。
いつか虐待しそうで自分が怖いです。

コメント

ちぴたん(22)

こんばんは^^
生後1ヶ月の母ですが、夜の泣き声
本当に辛いですよね。。
あと何ヶ月続くんだろうって
毎晩思います。
対処法は私も分かりませんが
お互い育児頑張りましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒鳴ったりせず耐えれる1人が羨ましいです、、
    皆これを乗り越えてるのかと思うと尊敬しまふ。
    お互い頑張りましょう(;O;)✨

    • 1月24日
miii

おつかれさまです。ひとりで赤ちゃんをみるのは精神的にも体力的にも大変ですよね。どうしても泣き止まない時あります。放置してる間は何をされてますか?泣き声が聞こえたらそれで頭がいっぱいかと思いますが自分のために温かい飲み物を入れて一杯ゆっくり飲んでみてください。十分にあやしてがんばったあなたは赤ちゃんを安全なところに置いて次は自分の休憩時間を作ってください。その間赤ちゃんは泣くことで疲れてまた寝てくれるときがきます。辛いと思いますがずっとは続きません。終わりがきます。泣かない子がいいこではありません。大丈夫大丈夫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置してる時はケータイを見てます、それが1番のストレス発散です。温かい物また飲んで一休みしてみます、、。
    今日は3時間程泣いてもエスカレートするばかりでした💦ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月24日
まぁちん0225

頼れる人や家族はいませんか?ご主人が単身赴任で大変だと思うので実家にお世話になるのも一つの手だと思います😊

イライラするとお子さんにも伝わってしまうので余計に泣いたりとかするかもしれません。一旦深呼吸してみましょう😊

もし、誰も頼る人がいなければ行政に頼るのもアリだと思います😊一度保健センターや役所などを尋ねてみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今実家にいてますが、親もあまり良い顔をしてないのでなるべく頼らないでいます。
    わたしが怒鳴ると余計泣いてしまい、本当に駄目だと分かってるのに短気ですぐにイライラします。深呼吸してみて、頑張りますm(_ _)m

    • 1月24日
ゆかにゃ

毎日の育児お疲れ様です。
私も永遠抱っこしてないと泣いてしまう時期ありました。
そーゆう時はお腹の上に乗せてユラユラしてそのまま私も一緒に寝ちゃってました笑
ベットに置くと泣いてしまうので!
因みに、添い乳などはしてますか?
添い乳をもしやっていなければやってみてはどうですか?
後は、そこまでイライラしてしまうなら親に手伝ってもらうしかないと思います。
因みに私は見てくれる人は誰も居ません。
きつい事言うかもしれませんが、乱暴に置くのはどうかと思いますよ!
どれくらいかは判りませんが...
赤ちゃんはすごく小さいので、ちょっとしたことでもしかしたら脳震盪とかになってしまう場合もあると思いますよ!
それだけは、やめてあげて下さい。
きっと、今身体が限界なんだと思います!
お金は掛かりますが、市でみてもらうヘルパー?
みたいなのを1日だけ使ってみて、1人でお出かけなどして気分転換などいいかもですよ!
親が見てくれるなら見てくれるのが1番ですか。
育児は大変ですが、お互いがんばりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    今日同じ事しました!が、効果なかったです😓効果あるの羨ましいです。添い乳はほぼ毎日していて、それでも寝ない時があります、、ワンオペされてるんですね。イライラを抑えられますか?(;O;)強く置いたり叩く事は本当に最低ですね、おっしゃる通りです。実家にいるのですが、ほぼ1人なので中々頼れずです。ありがとうございます。

    • 1月24日
🎀ひなめろ🎀

自分も主さんと一緒で泣き続けられるとイライラして暴言吐いちゃったり雑に置いたりなんかしちゃうちきあります
ワイヤレスイヤホンをして好きな音楽かけて耳を塞いでハイローチェアで揺らして泣き続けてても誤魔化してます(´•ω•̥`)
いつか虐待しそうって思うことありますよねわかりますだって1人の親でも人間だしニコニコいつもしてられないですよ💦
きつくなったら保健師さんに電話してショートステイなどを検討してみてもいいと思います( ´・ω・`)
預かってもらうとだいぶ気持ちがリセットできたりしますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月の時は1番酷かったです😅今は頻度減りましたが泣き声が本当に大きいです。。このままエスカレートしたらって思います(;O;)イヤホンすると少しマシですか?実家なので他の部屋に移動したりは迷惑かかるから出来なくて部屋にこもってます。
    保健師さんは虐待疑われそうで相談出来ずにいてます💧

    • 1月24日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    イヤホンで外の音聞こえなくなるので結構マシになりますよ!
    産後うつのような症状でと言ってみると虐待とかじゃなくて精神的にきついってわかって貰えると思いますよ( ´・ω・`)
    私も最初虐待疑われそうとか思って困ってた時にちょうど保育園のことで電話が来たついでに子供に虐待するつもりもないけど精神的に気が滅入って少しでもいいから離れたいって相談したらショートステイを勧めてくれました!

    • 1月24日
なみ

毎日お疲れ様です!甥っ子姪っ子の時からしてる方法ですが、赤ちゃんの耳を自分の心臓に密着させ、赤ちゃんの泣く声と同じくらいの声の高さでんーんーんーんーと言い続けてみてください😃
甥、姪、8人
私の息子も効果ありました😊
もうしたことあったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですm(_ _)m
    はじめて聞きました!今夜試して見たいと思います。その後布団に置いても熟睡されてますか?💦そんなに効果あるの凄いですね!音楽もバウンサーも効かなくて💦ありがとうございます。

    • 1月24日
  • なみ

    なみ

    布団に寝かせる時仰向けではなく横向きで寝かせてあげると良く寝てくれ事が多いです☺️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向きですね、詳しくありがとうございます。朝はいつもご機嫌で笑ってくれるので、毎朝反省です。。態度にせめて出さないように頑張りたいです。(;O;)

    • 1月24日
  • なみ

    なみ

    反省も大事だと思いますが、反省するとはぁ私ってなんてダメなんだろうって自分を責めてしまうので、今日も笑顔見せてくれてありがとう💓今日も一緒に頑張ろうねって感じで反省ばかりしないで良いとも思いますよ🥰
    育児お互い大変ですが、根気良く頑張りましょう👍

    • 1月24日