※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
妊活

不妊症で悩んでいます。夫と2人目の子供を欲しいけど性行為が苦手で困っています。相談先を知りたいです。

不妊症についてお聞きしたいです。
(気を悪くされる方もいるかもしれませんが読んでいただけると幸いです·····)

今生後6ヶ月の子供を育てているのですが先日主人と2人目を年子で欲しいと意志が固まり、妊活をしようとしています。

しかし、私側の問題なのですが旦那の事は大好きです。でも行為が嫌いなんです。
1人目の時もどうしても欲しかったので我慢しましたが今は前よりも行為に対する嫌な気持ちが強くなってしまいました。

今日、旦那にさりげなくですが好きだけど行為したくないんだ。と伝えたところ嫌な顔をされてしまいました。

でも本当に子供は欲しいんです。

人工授精も考えましたが1人目も治療無しで妊娠でき、不妊症ではないのでまず不妊治療を受けられるのかどうか·····

このような場合はどこに相談すればいいんでしょう·····

コメント

自宅でシリンジでのタイミングはどうですか?

お互いラクですよー🤗

• HiRo

HiRo

シリンジ?初めて聞きました!
    調べてみます!

• 1月24日

退会ユーザー

うちはそれで妊娠しましたよー🤗

シリンジ法のキットも売ってますが、シリンジとカテーテルだけ単品で買ったほうが安くすみます!

• 1月24日
  • HiRo

HiRo

そうなんですね!!
    初めての単語だったので驚きましたが治療より安く出来そうですね!!
    ありがとうございます!
    旦那と相談してみます!!

• 1月24日
はな

行為をしたくないので人工授精って選択は普通にありだと思いますよ。不妊専門に行って、セックスレスで2人目を作れないので、人工授精したいです、と相談してみたら良いと思います!

• HiRo

HiRo

そのような理由でも治療はして頂けるんですかね😢
    不妊治療をやっている病院が近くになくて色々聞いてから·····と思ったんですけどもう1回旦那と深く話した上で納得して貰えたら行ってみようと思います!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

友達の話ですが、同じく行為が嫌で治療していました!

治療にはご主人の理解もあり人工授精で2人の子を授かっています。
産婦人科で相談して治療していましたよ!
その子曰く先生は『大丈夫大丈夫!行為が出来なくて人工授精する人いくらでもいるから!』と快く治療してくれたみたいです。
ですがその治療するにしても、ご主人の理解が無いとダメなのでよく話し合われた方がいいかと思います😣

• HiRo

HiRo

個人的な理由でも治療してもらえるんですね!
    不妊治療をやってない産婦人科でも大丈夫なんですかね·····
    ですよね、旦那ともう一度しっかり話し合ってみます。ありがとうございます!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は、不妊治療専門の産婦人科では無くて、普通の産婦人科で体外受精もしてる産婦人科でした!
    ご近所の産婦人科のホームページなどで調べて体外受精していますって所だと人工授精もしてくれると思います!
    私は不妊で人工授精経験ありますが、精子を分離機にかけて、いい精子を分けて子宮に挿入するやり方でした!

• 1月24日
  • HiRo

HiRo

そうなんですね!!
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月24日