※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅう🦖
お金・保険

吸引分娩の保険請求についての質問です。吸引分娩で保険が適用されるか気になります。過去にソニー生命に加入していましたが、解約しました。吸引分娩を経験した方、保険は適用されましたか?

吸引分娩の保険請求について

加入している保険にもよるかと思いますが、
吸引分娩で保険っておりることもありますよね🤔?
私はソニー生命に加入していたのですが、先日保険の見直しで解約しました。

ふと2018年の分娩のことを思い出し、請求できるなら
しなきゃな〜と思っています😂

吸引分娩を経験された方、保険はおりましたか??

コメント

2児ママ

コープ共済入ってます。
吸引分娩だったと話したら、保険適用されますと言われ、今から申請するところです☺️

  • かいじゅう🦖

    かいじゅう🦖

    病院&保険会社に明日の朝、確認してみます😤😤😤
    お金戻ってくるの嬉しいですよね〜😭

    • 1月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    それがいいですね!
    私も、今週病院に行って書いてもらう予定です!
    お金戻ってくるのはありがたいです☺️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り込みでコメントすいません。私もコープ共済に加入していて2年前に出産しましたが
    吸引分娩でした!
    2年も前だと今から申請しても
    お金は戻ってこないですかね?

    • 1月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    どうですかね?😣
    コープ共済に電話してみた方が確実だと思いますが…
    分娩費用の領収書が必要になってくると思います。取ってあれば、もしかしたら請求できるかもしれないですね。

    • 1月25日
ぽにょmama*不育症疑惑

吸引分娩で25万おりました!(^ ^)

  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    28万でしたすみません!

    • 1月24日
  • かいじゅう🦖

    かいじゅう🦖

    なかなかな金額ですね😳!
    明日の朝病院に電話してみます(笑)

    • 1月24日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    結構な額でした!
    私は第一生命でした◎!吸引による会陰切開と縫合も適用されてました!

    • 1月24日
ままり

第一生命が保険適用になりました!25万円もらえましたよ!

  • かいじゅう🦖

    かいじゅう🦖

    私も保険適用だといいな😭
    色々調べてたら、自然分娩の流れで分娩を補助するもの(異常分娩ではない)だと、保険適応じゃないというのを見つけてしまいました😱ひやひや

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    保険屋さんが病院の先生に確認したりして保険適用になりました!
    適用になるといいですね!この臨時収入はでかかったです😊笑

    • 1月24日
ちか

コープ共済、損保ひまわり生命に 入っていますが吸引分娩ではどちらもおりませんでした😔

みよこ

東京海上メディカルキットR
13万円おりました😊
わたしは赤ちゃんが生まれるときまわりきらなくて、自力で産めなかったので吸引分娩でした!
おりるといいですね😊
でも解約しててもおりるんですかね?

りょ

第一生命で29万おりました💡
支払い明細に保険が適用されてるかどうかで判断がかわるといわれました☺️