※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産での入院は個室ですか?大部屋ですか?個室がいいです。出産後の体の変化や悪露の処理が大変なので、個室が良いと思います。

出産での入院、個室ですか?大部屋ですか?

私はお金かかっても個室がいいです😂
なんか出産後っておならめっちゃ出ません!?
あと、悪露の処理とか大変だし。

旦那にはお金かかる言われましたが、1人目のとき同様
個室にしました!

コメント

ぴ

個室です!
そもそも個室しかない病院です🙆‍♀️

hm

産院は個室でした!
昔ながらの病院だったので個室しかなかったです。

ママリン

私も、まだ妊娠してませんが、次3人目で最後の出産にしようと思ってるので、産後は個室でさらにランクのいい部屋に泊まりたいと思ってて、その分のお金は計画的に貯めておこうと思ってます(笑)
出産という大役を終えたばかりなのに、ゆっくりしたいですよね😴〜

ママリ

個室でした😊
出産で入院の人は全員強制的に個室だったので😅
トイレもシャワーもついてて楽だったので2人目も他の病院になったとしても個室希望しますね😆

LAPIS

総合病院の個室にしました
35週で破水して室内安静だったので部屋から出ることを禁止されたので大部屋だったら耐え切れなかったと思います
2人目も個室にするつもりです

トモヨ

最初は大部屋を希望してましたが、満室で空いておらず個室になりました✋
帝王切開で出産したのでトイレに行くのも大変で、個室だとすぐに行けたので結果個室で良かったです★
2人目も個室希望してます(^O^)

e.

絶対個室です!
次も個室にします!
大部屋無理です!
男には絶対分かんない!

なみ

長男は大学病院の6人大部屋、
次男は個人院の個室でした。

大部屋だと気を遣うし、見舞客の話し声とかで寝たい時に寝れないし💦
今回の産後は他人を気にすることなくゆっくり過ごせました!

みる

個室でした😁個室しかない病院でしたー!
周りを気にしないでゆっくり寝れてお世話もできるので個室でよかったです😄