※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

自分の息子が3年前に浮気に不倫、それ以降も女関係あり、そして、最近女…

自分の息子が3年前に浮気に不倫、それ以降も女関係あり、そして、最近女の人のラインの内容(不倫ではないってわかる内容で、下ネタをいったり妻がみたら嫌なLINE)を嫁からLINEが来たらどうしますか?

色々ありわたしは上記の内容を義母に送りました。
辛いラインをさしてごめんなさい。とりあえず明日行く事になっているので行きます。(LINE送った次の日来る予定)と、、でも旦那とも喧嘩しており、そんな気分になれず断りました。
その断りのLINEを私がして以降返信ありません。

次の日旦那は実家に行き、事実を話したみたいです。
義母は呆れていたみたいですが、夫婦で話しと怒らなかったみたいです。
そして、義父はなぜか俺がおってもいっしょやろと何処かに行ったみたいです。

確かに、義両親に関係なかったかもしれませんし、不倫などを伝えたのは間違っていたかもしれません。
でも、自分の息子が不倫などしてたってことを知ったら、息子から聞いた以降ラインなどしてくれればいいのにと思ったり、また義父がその場にいなかったのが理解できなくて、、父親なら息子にガツンと言うべきではないのかと思い、

また今度子供の発表会があり、旦那が義両親を呼ぶなーと、、
現地集合でなにも謝罪などなく子供の発表会みて、それ以降も謝罪などないんやろーなーと思ったりして、
発表会も来るんかい!って感じです。

まあ、息子が不倫したのと孫の発表会は関係ないと思いますけど、わたしからしたらモヤモヤして、
みなさんの意見ください。

コメント

m‪‪

私が義母の立場だったら、聞きたくないし見たくないです。夫婦間の事なら夫婦同士話し合って解決するなりしてって思うと思います。

らん

もちろんバカ息子!と喝を入れる親が普通だと思いますが。
うちの義父は 寂しがり屋だから、ちゃんと接してあげれば大丈夫だと思うから。と。
は?????
そしてお母さんが知ると大変だから言わなくていいからねと。は?????です。
案の定何も知らない義母の小言に限界感じて旦那の実家拒否状態です〜

こさめ

親は息子がやはり可愛いと思うので、その場は何か言ってくれるだろうけど、どちらのみかたかと言えばきっと息子だろうなと思い私は言いませんでした。

deleted user

私が義父母の立場であれば
不倫がありました→離婚します
ってメール来て初めて息子を怒ります。

不倫がありました。喧嘩中です。
ってだけであれば、いくら息子とはいえ成人し家を出て1つの家庭も持っているので自分達でどうにかしなさい。って思います。
不倫はダメよー、なにしてるのよー、奥さん大事にね。
ってぐらいでガツンと怒ったりはないです。

不倫を知って、怒って欲しかったのであれば文末に
"私たち2人の問題で巻き込んでしまってすいませんが、私からだけではなく義父母さんからも一言いっていただけませんか?"
と加えます。

後が気まずいですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

あひるmoon

義両親の対応は、そんなもんかなーと思いますよ。
いい歳した一家の大黒柱に、おじいちゃんになった父親がガツンと怒るとか、ないとおもいます。
夫婦の問題なんだから夫婦で解決しなさいってなりますし、それ以上言えないと思います。
義母さんから謝罪の連絡がほしいんですか?義母さんも余計なことは言いたくないし、余計こじれたら困るなと思ってあえて連絡していないだと思いますよ。
いちいち干渉してくる義両親より、よっぽど常識のある親御さんだと思いました。

ママり

お嫁さんから連絡きたら、私も辛い思いさせてごめんなさいと一言いいますが‥
仲裁に入ったり、息子を叱ったりとかはしないです。
夫婦の問題で良くないことってわかってても全て失う覚悟もしてしたことだろうと思うので。
私なら離婚しますって報告ならしますが、そういうわけじゃないなら言いません。

りい

聞きたくないけど、私も言うかな〜
今も旦那の愚痴を義母に言ったりしては
あの子はこう言う考えなのかも。素直じゃなくて誤解させてごめんね、、って
どんな人なのか教えてくれると共に私も反省させられます😂
義母は私を本当の娘のようにしてくれてるので、言いますが関係性にもよりますよね💦

ただ、義家族から謝罪してほしいんですか?
ただ現状を知ってほしいだけなら、旦那にも確認したようだし十分じゃありません?
きっとどう返信をしたらいいのか、義母も分からなくてLINE来ないんですよ

というか大事なことは会って話さないと、文面だけじゃ誤解がうまれますよ🥺

ゆー

もう大人だし義両親が怒らなくても何も思わないです...まだお若いのでしょうか??夫婦で話し合うようにすすめたお義母さんが1番冷静に判断してはるように思います。

義母が次の日に来る予定を断っていなければ、また義両親の対応も違ったのかなと思いました。次の日会ってれば謝罪あったと思います。

LINEしといて次の日予定していたのを来るのは断るって、義母からしたら、面倒臭いと思います。

お子さんはおじいちゃんおばあちゃんにも来て欲しいと思いますよ^ ^それこそ、夫婦や親子のいざこざに子どもは関係ないですし...

まぁ、1番悪いのは旦那さんですけどね:(;゙゚'ω゚'):

るるる

私の友達の話ですが、同じで旦那が不倫して、その証拠の不倫のラインの画像などを添付して義母に、〇〇くんに不倫をされました、辛いです、みたいなラインを送っていました。友達はやはりイライラしてそのイライラを義母にぶつけた感じなんですけど、義母からは、あなたはこれからどうしていきたいの?それに従うよ、みたいな感じで返事がきてました😓どうしろも何もショックで向き合えませんみたいなことを返してましたが、夫婦なんだから、みたいな返事もきてました🤮
正直、私も友達もは????みたいな感じで逆にイライラしました(笑)普通はうちの息子が…が最初だろ!って思って😓でもその友達は自分の親に話したら、親が許さん!ってなって、旦那が母親連れて友達の実家に土下座しに行ってましたが追い返されたそうです(笑)
友達は土下座の日いなかったので、結局今も義母からの謝罪は無いと思います。しかも義母義父同士がほぼ家庭内別居のようなものなので、義父に関しては自分の息子が不倫してるなんて今でも知らないらしいですよ(笑)
友達と話したのは結局不倫なんかする息子の親は、やっぱり常識外れてるよねって言って呆れて終わりました(笑)ちなみに友達は頑張って離婚せず今も続いてます!

deleted user

私が親なら息子に1度きちんと言いますね。
踏み込みすぎることはしないですが。
いくら自立して家族を持ってる身になっているとはいえ、嫁いでもらった奥さんに辛い思いをさせていると分かっていて、無視したり、放置はできないです…

なふみ

同居もしていて離婚も視野に入れていて、どうしても腹の虫がおさまらないので義両親に謝罪してほしいとかならわかるのですが…
義両親に謝罪してもらったり、喝を入れてもらってもやらかしたのは旦那さんなので気は晴れないと思います💦

義両親を巻き込んで何らかの形で納得したいならLINEなどのツールではなく、直接物申すほうが常識的かなと思います🤔
それで夫婦のことは夫婦で解決すべきと言われたらそれまでですが😓

義母さんもそらさんが今後どうしたいのかわからないので返信がないのかなと…
「息子さん浮気してました!今でもこんなやり取りしてます!喧嘩もしてるのでお会い出来ません」だと
「この子は一体何がしたいんだろう?」
で終わってしまうと思います😵

AkImama

まず義両親には言いません。
子供の喧嘩じゃあるまいし、成人した夫婦の問題だと思うので。

義母が夫婦で話しなさいと言うはもっともだと思いますし、義父にガツンと言って欲しいというのも分からないです。
別に義両親に謝罪して欲しいとも思わないです。