※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについてストレスを感じています。夜泣きがあるのか気になります。アドバイスをお願いします。

子供の寝かしつけについて。

毎日毎日下の子が寝かしにかかると泣きます。
トントンも何してもダメでとりあえず泣きます。
毎日小一時間は泣いて、あたしも疲れてる時などイライラしてしまいます😢
これはなんの泣きなんですかね??
1度寝ると朝まで寝てますが、寝入りに夜泣きみたいなことあるんですかね??
寝かしつけの何かアドバイスあればよろしくお願いします😥
毎日毎日ほんとにストレスです😢

コメント

あんぱんまん

子供は眠るってゆうのがよくわからなくて、怖くて泣くと聞いたことがあります!
良かったら、
大丈夫だよー、ママいるよー、眠たいねー、一緒に寝ようねー、
って安心させてあげたり、もし試してなければ眠くなる音楽かけてあげたりして落ち着ける環境を作ってみてはどうでしょうか?😊寝かしつけ、寝てくれないとその後の事もできないし早く寝てー!ってなりますよね😅

  • うるとらまん

    うるとらまん


    オルゴールは上の子の時からかけてます😊
    初めのうちは声掛けたり、色々試しましたが最近は何してもダメなので泣き疲れて寝るのを待ってます😣
    小一時間ギャン泣きされる毎日気が滅入ります。
    眠くなるまで起こしとく、とかもしましたが、それはそれでくっついて離れないのでイライラして😖

    • 1月23日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんですね💦
    上のお子さんが眠れてるなら暑かったり寒かったりもないですよね😅寝付くのが苦手な子なんですかね😭
    うちの子は上4歳下が1歳8ヶ月で、1歳すぎごろは寝てくれなくて泣いたり泣かなかったりですが1〜2時間寝かしつけにかけたりしてました!最近やっと言葉が理解できてきて、寝る時間です!って言うと目を瞑るマネをして、薄めを開けて笑ってたりします!そしてそのまま寝たり少しモゾモゾしてから寝たりしてくれます!
    言葉が理解できるまではそんな感じかもしれないですね😭

    • 1月23日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    上の子も寝るのが下手?な子で一歳半くらいまで寝かしつけ大変だった気がします😞
    旦那に言うと、上の子の時も毎日寝かしつけでイライラしてたッて言われたので😣
    なんだろ、そういう時期なんだと諦めるしかないですかね。。。😂

    • 1月23日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ウチも上の子も2歳近くまで寝かしつけに苦労してた気がします🤣
    いっその事鼻水とかの眠くなる薬飲ませたくなったりしてました😅
    せめて泣かないで欲しいですよねー😅

    • 1月23日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    私もそれ本気で思ってました😂
    眠くなる薬赤ちゃん用があれば少しでいいから使いたい😂
    小児科でちょっと相談してみようかな。。。(笑)
    漢方もあるッて聞いたことあるんです💨
    毎日こんなに泣いて子ども自身も疲れるだけやからスっと寝たらいいのにー😑

    • 1月23日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そういえば、私も上の子で悩んでた時に残った体力を使い果たしてる説も聞いたことがあります!
    冷奇応丸?なんか癇癪に効くやつありますよねー!
    私は鼻水出たらなるべく寝る時間近くにお薬飲ませてました🤣

    • 1月23日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    残った体力使い果たしてる。。。😨
    そんなにまだ体力余ってるのか?!
    いやでもそうですよね、クタクタならすぐ寝るはずですもんね!
    明日からちょっと寝かしつけもう少し遊ばせてからとか考えてみます😅

    そう言えば、抑肝散は母乳通じて飲ませることもあるほど、癇癪持ちの子とかにはいいッて聞いて、上の子はあたし通じて飲ませてました😂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😭何なんですかね?(笑)根負けしそうです·····うちも寝ると朝まで寝てます✨
やっと寝そうか·····てときに上の子が小声でママ〜とか言ってくるからまたそれにもイライラ💦ギャン泣きなのをずーっと抱っこトントンで体中筋肉痛です(笑)

  • うるとらまん

    うるとらまん


    うちも上の子が邪魔してくるのでイライラします💦
    でも上はもう眠いと下が泣いてても寝るようになったのでそこはまだマシですね😅
    トントンもしなくなりました。
    してもずーっと泣くのでもう疲れてしまって😥
    去年の11月からずーっと毎日寝る前のギャン泣き、もう分かりません😭

    • 1月23日