※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴん
ココロ・悩み

女性が旦那と義実家の間で1人目と2人目の扱いの違いに悩んでいます。上の子の時は産着を義実家が反対していたが、下の子は旦那の産着を使うことになり、五月人形も同様の扱い。女性は平等にして欲しいと感じています。

旦那と義実家の1人目と2人目の扱いの違いにもやもやです。

上の子は女の子で1歳10ヶ月
下の子はまだ妊娠中で男の子で8か月です

上の子のときはお宮参りのとき、
わたしの姉妹が代々使ってきた産着を使いたいって言ったら
義実家から そもそも母方が準備するものだとか陰口言ってたみたいで
結局は嫌だったのか産着はプレゼントされました。

でも下の子は男の子だからって
保管場所がないとか旦那が自分のが実家にあると思うからって旦那が言い出して、
旦那の昔のを使いたいって義実家に言ったら
快く引き受けたのか反対されませんでした。

産着だけでなく、五月人形も旦那のをにしようってなってるみたいで。。。
五月人形は節句の時期だけ送ってもらってあとは義実家保管にするみたいです。

別に買って欲しいって思ってないけど
上の子が初孫だからってフィーバーして
下の子はそんな扱いってなに?
平等にして欲しいって思ってしまいます。

しかも30年近く前の五月人形って
でかいし箱多いしごついし!!!みたいな。

言っても旦那に理解されず
上の子は初孫だったからだけど下の子にまで同じようにしてたらキリがないって言われたり。
だったら上の子のお宮参りもわたしの産着でよかったじゃん!って
もやもやばかりです。

コメント

🌺🌺🌺

五月人形は1人1つが良いみたいですよ☺️
その人の災難や厄なども一緒に受け継いでしまうとネットで見ました💦

初孫は大事にされがちですよね😂