※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

陣痛が進まず不安。促進剤で進展か。要相談。

今日の朝方から5分間隔の陣痛あり、
すぐ入院になりました。午前中は順調
だったんですが、子宮口4センチと
言われたのに、午後のNST中に24時間
以上寝てなかった為、眠気が酷すぎて
陣痛の合間に寝てたら陣痛が遠のいて
しまって、先程の内診で子宮口3センチ
くらいですねーって。え?4センチって
言ってなかった😭?って感じでしたが
狭まる事なんかあるの!?って感じで…
結局陣痛遠のいたまま今、6~8分間隔に
戻りつつありますが、このまま進まない
ようなら明日促進剤を打つと言われました。
促進剤って痛いですよね、効く人も効かない
人もいるようですが、不安でたまりません。
何としてでも今日中に本格的に陣痛来て
欲しい😭💦怖いです…全然終わりが
見えなくてつらいです😭

コメント

ママリ

全くお産の兆候がなく、促進剤で出産しました!

今陣痛きてるなら、陣痛が進むだけで促進剤だから痛くなるってことはないと思います😆

  • あずき

    あずき

    間隔が短くならないのですが、打ったら間隔が短くなってきてお産が進むかもしれない、ってことですよね😭💦

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    私も一旦遠のいて点滴も追加されました😀
    お産は早く進んだ方が体力温存できるのでいきむ力残って良いと思います😄
    もうすぐ我が子に会えると思って頑張って下さいね💕

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます😭!既に体力ジリ貧ですが、頑張ります😭💦

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は陣痛の合間にトイレまで歩いたことでお産が進みました!
    トイレで破水もしました😂
    痛いですが、動くと進むらしいので合間に少し動いてみるのもいいかも知れません‼
    安産でありますように😌💕

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    トイレが部屋の中にあるので、廊下を歩くとかいいかもですね😓💦2分間隔になりましたが、また微妙に間が開いたりしています💦💦

    • 1月23日
るる

私も破水して陣痛が5分間隔から遠のいたりで2日間まともに寝られず促進剤を使って出産しました😣
先生によって子宮口測り方が違うみたいでさっき測った時よりも子宮口が狭くなってるじゃん!って全くおんなじ事を思ってました!
促進剤を使ってすぐに陣痛が1分間隔できてめっちゃ眠いしホントに痛くて辛かったです😢
本日中にお産が進んで欲しいですね。頑張ってください!!

  • あずき

    あずき

    ほんとに…もう辛くてメソメソ泣いてます…今日中に生まれて欲しい…2分間隔から伸びたり縮まったりしてます😭💦

    • 1月23日
  • るる

    るる

    ホントに辛いですよね😢💦
    私も朝から促進剤打って夜まで生まれないかもって言われた時はもう赤ちゃん産みたくない!とか帝王切開がいい!とか無痛分娩に切り替えてほしい!って泣きながら先生に言ってました😂
    結局、私も赤ちゃんも体力に限界がきて吸引分娩でした😉

    でも間隔が短くなってきて良かったですね!!

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    お母さんって、ほんとに凄いなって思います…こんなにきつい思いして産まないといけないなんて…まだ産んでないのに、もう経験したくないです😭

    • 1月23日
  • るる

    るる

    もう2度と産みたくないです今は!爆笑
    でもホントに生きてきた中で1番痛かったはずなのに、時間が経つと忘れていって2人目欲しいなぁって思うらしいんですよね笑
    お母さんはホントに強いです!!
    ぴょんきちさんも頑張ってください💪

    • 1月23日
  • あずき

    あずき

    結局微弱陣痛から進まず、血圧上昇や、丸2日間眠れず体力の消耗もあったので、昨日の夕方緊急カイザーにて出産しました😭🙌沢山お話聞いてくださってありがとうございました😭😭😭❤

    • 1月25日
  • るる

    るる

    おめでとうございます!!
    そしてお疲れ様です🙇🏼‍♀️
    帝王切開大変でしたね💦
    こちらこそたくさん話せて楽しかったです☺️
    これから育児頑張ってください👍

    • 1月25日
  • あずき

    あずき

    ほんとにほんとに心の支えになりました😭!ありがとうございます!これからは育児についてもまた悩んだらお話聞いてください😭🙌

    • 1月25日