※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんのっこんぼーや
妊娠・出産

予定日から1週間経過し、お腹の張りや前駆陣痛はないが、吐き気がある場合、陣痛の前兆とは限りません。子宮口が1センチ開いており、赤ちゃんはまだ降りてきていない可能性があります。

予定日から1週間過ぎたのですが、おしるしも前駆陣痛もお腹の張りもないのですが、一昨日、今日と吐き気があります。
これは陣痛の前兆なんですか??
月曜日の健診では子宮口1センチの開きで、赤ちゃんはあまり降りてきてないと言われました😅

コメント

出戻り❣️himamam

私も1人目の時吐き気ありました。
助産師さんにお産が近づいてる
証拠だよ〜と言われましたよ😌

  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや


    赤ちゃんが下がる一方で、もう吐き気はないと思ってました😵
    そのときお腹の張りとかありましたか??

    • 1月23日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    お腹の張りはあまり
    感じた事が無かったです😓

    • 1月23日
  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや


    前に助産師さんお腹の張りがわか、ないと言ったら、産む時には絶対張るから大丈夫と言われたのですが、やっぱり人によるんですかね??笑

    • 1月23日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    え、そうなんですね🤔
    でも本当にお産は人それぞれ
    だから何とも言えませんよね…😅

    • 1月23日
  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや


    そういう話があったから、てっきりお腹が張るものだと思っていたのですが…笑
    全然お腹が張らずで本当に出てくるのかなと思い始めてます😂

    • 1月23日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    待ち遠しいですよね😁

    私が気づかなかっただけかも
    しれませんよ😂笑
    この前も検診言ったら
    最近お腹張ってたでしょう。と
    言われ、切迫早産で緊急入院に
    なりましたもんヽ(;▽;)ノ

    • 1月23日
  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや


    予定日も過ぎてるから余計待ち遠しいです😂

    お腹張ってても痛くないことってあるんですね!!

    • 1月23日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    あ、過ぎてるんですね😳‼️

    私は全く自覚がないです。
    痛みも感じなかったです😂
    鈍感なんですかね🤔笑

    • 1月23日
  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや


    もう8日過ぎていて、赤ちゃん自体もひとまわりぐらい大きいらしいです😵

    あたしも気づかないだけで張ってるのかもですね🤔
    ただ、お腹が張るよりあばらの方が痛いんですけどね😭笑

    • 1月23日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    それは大変ですね😨
    促進剤とかは使わない予定ですか?

    あばら痛くなるの分かります😂

    • 1月23日
  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや


    一応42週には入りたくないからってことで、明日健診行ってダメそうなら来週促進剤って話にはなってます!

    なんであばらが痛くなるんですかね??笑
    しかも、右だけ…😂

    • 1月23日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    そうなんですね😓
    私も1人目の時は促進剤だったので
    辛いの分かります😣💦

    何でしょう…🙄⁉️
    不思議ですよね笑

    • 1月23日
  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや


    促進剤ってすぐ効くものなんですか??

    蹴られたりして痛いんですかね??笑

    • 1月23日