※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

妊娠14週目で子宮頸管ポリープ切除手術を受けることになりました。同じ経験の方いますか?不安です。

現在妊娠14w0dです。前回の受診で子宮頸管ポリープがみつかり次の受診で外来手術をすることになりました!いまはまで子宮頸管ポリープ切除術を経験なさった方はいますか?
あっとゆーまに終わるよと言われましたがやはり不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

シロッカー手術したんですが、
その時に一緒に切除してもらいました!
本来ならポリープ切除すると大量出血するかもしれないから、出産の時に一緒に取れることもあるし、置いておくと言われてましたが、
手術になったのでついでに…って感じでした😊

• aa

aa

回答ありがとうございます!ちなみに出血はしばらく続きましたか??

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリープ切除の出血は2日ほどで治まりました!
    でも数日後にまた茶おりが数回あったように記憶してます😄
    ポリープがある間は、何かといえば茶おりがでて、
    どうせまたポリープからだろうなーぐらいに思って気にしてなかったですが、
    切除してからはちょっと茶おりや出血があると
    なんで!?どこから!?って必要以上に気になるようになりました😱💦

シロッカー手術込で1時間かからなかったので、
    ポリープ切除だけだと本当に30分もかからないかと思いますよ☺️

• 1月23日
  • aa

aa

詳しく教えて頂きありがとうございます🙂手術後は当日車の運転しても大丈夫とも言われたのでそんなに簡単な手術なの??って不安がよぎってましたが、出血もそんなに長くないみたいで安心しました!!手術がんばります!!

• 1月23日
なつか

私は妊婦検診の時に
ポリープあるから
とっとくね~!とその場で
切除しました!

• aa

aa

回答ありがとうございます!当日に切除されたんですね!!気持ち的にびっくりしちゃいますね🥺やっぱり外来手術の割合がおおいのですかね☹️

• 1月23日
なつか

ビックリしましたよ!笑
でも5分も掛からず
何が起きたの?って感じでした◡̈*.。
どうなんですかね?
総合病院だったので
その場で切除出来たのでしょうか?

• aa

aa

5分!??それはとっても短いですね!私も早めに手術おわれること祈ってます、、🥺総合病院だと当日でも安心ですね!!

• 1月23日