※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家族・旦那

旦那にいらいらします。産後里帰りで実家にいるのですが今日仕事が休み…

旦那にいらいらします。産後里帰りで実家にいるのですが今日仕事が休みの旦那が昨日こっちに泊まりにきました。昨日夜私はめまいがして少し気分が悪くて寝ようと思った時、息子が泣き出しまだ授乳時間まで時間がだいぶ空いてたので旦那が抱っこしました。あやし始めて5分も経たないうちに「これ絶対寝んやつやで」と言ってきて分かってるよと思いながらとりあえずミルクの準備だけでもしようかと下の階に降りて寝室上がったら旦那は息子を布団において自分は寝てました。(うとうとして寝かかってる)ぎゃん泣きしている側であやすのやめてとゆうか諦めたのか自分の睡眠優先してる旦那にいらっとしました。12時間近く朝まで寝てるのにたった30分程あやすのもできないのかと思ってしまいました。もう寝ればおやすみと言ったらめんどくさそうに「もうミルクやればっ」の一言にもイラッ。泣いてる息子を下の階におろしてきたら母があやしてくれて少し休むことができました。もっと気長にあやす事できないのかなと思ったし休みの前くらいもう少し育児に協力してほしいと思うのっておかしいですか?ちなみにお風呂も私がいれて(旦那見てるだけ)ミルクも準備するの私で旦那スタンバってるだけ。で、抱っことたまにオムツ換えする以外これといってなんにもしてないくせに(口悪くてすいません)昨日の件もそうですが、他にもイラつく事沢山あってストレスです。別に褒めてほしいわけでもなんでもないけど、毎日引きこもりで育児と向き合いまともに睡眠もとれずに頑張ってる私の気持ちも少しくみとってくれてもいいのにと思います。何も知らないくせに分かってるような口たたいたり、あーやこーや横から口出してきたり、何か息子の事で例えば吐く回数が多すぎる事相談してもそんなもんやろで済まされるし、吐いて濡れて何回も着替えさせたり1日中気を張って様子ばかり見て(一回つまって窒息しかかった体験から怖くて)まともに寝ることすらできずにどれだけ大変な思いしてるか分かろうともしないです。全然寝れないと言っただけでもみんなそーやってとかそんなこと分かりきってた事だろとかそんな言葉しか返ってこないので何も言う気が失せます。。ミルクも何回かしかやってないのに慣れたと思いこみ私の言う事がうるさいみたいな感じで聞くので自分はできてると過信してるとゆうかその感じもいらっとします。まだ見ていて心配だなと思うとこが全然あるのですが。旦那に安心して息子を預けれるようになるまでにはまだまだかかりそうですこの先。なんか息子ばっかりで私の事など心配してないし産後で体も回復途中だし体力的ダメージより精神的にきてます、、。ホルモンバランスの変化で余計に不安定です。今週末、実家での生活が終わり2人で住んでたアパートに帰り息子と3人での新たな生活が始まりますがこのままだと喧嘩が増えそうで先行き不安です。自分の世話すらできない旦那に息子のお世話が務まる気がしないし私からしたら子供が2人いるみたいで、、。今よりもっと大変になりますが、なんとか頑張ってやっていきたいと思います。長文読んで下さりありがとうございました。ここで吐き出したら少しすっきりしました!

コメント

えのき

妊娠出産で体調はめまぐるしく変化して🙌命がけで出産して体ボロボロ
の中育児が始まって・・・誰に教えてもらう訳じゃないから試行錯誤の中睡眠削って命と向き合って💧それなのに労いの一つもなく知った風な口聞いて指図されるとものすごいイライラしますよね😫めちゃくちゃわかります💔私悔しくて夜泣いてました💫睡眠優先する旦那に腹が立って仕方なかったです・・・産前産後の恨みって後々残りますよ⚡️

• machan

machan

そうなんですよね、、男の人って甘いです考えが。

私も一人布団の中で泣いたりしょっちゅうです。一番の支えになるはずの旦那がうっとおしいです😞

• 1月24日
そっぴ

毎日お疲れ様です💦
本当に自分の体もボロボロなのに、24時間体制の育児で、おかしくなりそうですよね!
うちの旦那も1ヶ月の時そんな感じでした!たくさん喧嘩もして今は協力的ですが、今じゃ無い!一番しんどかった1ヶ月の頃なんでもっと理解してくれなかったのか🤬未だに根に持ってます!本当役立たず!!

• machan

machan

ほんとですか。そっぴさんも大変だったんですね。なんか私もこれから喧嘩が増えそうな気がしてます😣

父親としての自覚が甘いですほんと、、

• 1月24日