※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊婦検診で心配。古いエコーで赤ちゃんの状態確認不安。問題があれば文句言う。入院中の楽しみだから、しっかり診てほしい。

妊婦検診終わったけど。。。ベッドの上だし、エコー古すぎて先生も測るの苦戦するぐらいだし🤷🏻‍♀️お腹の張りももちろん大事だけど、赤ちゃんのこともちゃんと見てもらいたいわ〜🙄💔ぱっと見問題ないねーぐらいで終わらせないでほしい🙅🏻‍♀️入院中の唯一の楽しみじゃない?これで何か問題あったら絶対文句言うよ?
とりあえずベットでのウンチは免れた〜😭👏🏻

コメント

りり

えぇー入院してるからこそ、ちゃんと見てほしいですね💦
ちゃんとしたエコーで見てほしいでしね😥

私も入院中ですが週1のエコーで赤ちゃんの姿みるのが唯一の楽しみです。あとは毎日心拍聞くのも楽しみです。

• あやか

あやか

ですよね〜😱💔
    エコー週1であるんですね😳いいなぁ〜💕わたしのとこは検診時だけなので😗💔

• 1月23日
  • りり

りり

せっかく入院してるので、慎重に見てきましょうってことで週1でエコーしてくれてます。そして毎回エコー写真下さい♪とせびっております🙏✨笑。

NSTが週2であとの日はドップラーで心音聞いてます☺️

検診の時しかないなら、なお更ちゃんと見てほしいですね💦

• 1月23日
  • あやか

あやか

そうなんですね💕いい病院ですね😊💕
    なんかエコー写真くださいっても言いたくなくなるぐらい、映像粗すぎて今回エコー写真もらってない😱💔

わたしは1日3回モニターつけてるので、心音は毎日聴けるんですが、とにかく張るので毎回またモニターか😒って感じです😅💔

• 1月23日
  • りり

りり

同室の30週くらいの人は毎日NSTしてます。羨ましいです🙈私はまだ24週なので最近やっとNSTが始まった感じです。もう少し数週がいったら毎日NSTあるのかなー。。。
    1日3回もあるんですね✨お腹張るんですねー😭💦モニターつけると張る感じですか??
    私は張りはないんですけど、モニターつけると胎動が激しくなってめちゃモニターと追いかけっこで、モニターからよく逃げていきます😅今日も胎動激しすぎて、午前中うまいこととれなかったので、午後もNSTしてもらいました☺️

• 1月23日
  • あやか

あやか

病院にもよると思いますが、張りが頻繁だったり頸管長短かったりすると毎日すると思います🙌🏻わたしのとこは切迫早産、流産の方はみんな1日3回やってるみたいです🙌🏻
    モニターつけた途端に張ることが多いです😅つけると動き出すので心拍なかなか取れなくて、毎回看護師さんたち苦戦してます😂💕赤ちゃんお腹に何かつけられるのに敏感ですよね😂

• 1月23日
  • りり

りり

そーなんですね💦私は子宮頚管が2センチしかないので切迫なんですが、今の所一回です。言えば何回でもしてもらえますが基本一回です。
    病院によってけっこう違うんですね🤔
    モニターつけるたびにお腹張るのも、ある意味リスキーですよね💦私もめちゃモニターする時、めちゃ動くので看護師さんいつも苦戦!皆もそうなんですね☺️笑。
    消灯後1時間以上お腹胎動感じなくて心配でさっきナースコールして心音確認してもらいました!ちゃんと生きてました❤笑。←今日娘に「ママ、赤ちゃんいなくなったの?」って言われてから赤ちゃん心配で心配で胎動めちゃ確認してました😅

• 1月23日