※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

麦茶の作り方や白湯について相談です。家で作った麦茶を赤ちゃんにあげたいけど、薄め方や水の種類が気になります。教えてください。

麦茶について✨

まだ4ヶ月なんですけど、ぼちぼち麦茶の練習を始めたいと思っています😊
ベビー用のも売ってると思いますが、飲むのより捨てる方が多いと思います😱
なので家の麦茶をあげれるならあげたいんですけど
いつも水出しで作っているので、それを水で薄めて鍋で一度沸かして冷ましたものでも大丈夫ですかね⁉️

あと、どのぐらい薄めたら大丈夫ですか⁉️

ついでに!(笑)白湯は、水道水ですが?天然水でつくりますか⁉️

教えてください🥺✨

コメント

deleted user

もう煮出しで作っちゃったほうがあげるときにお湯とかで割って温めにしてあげたほうが楽な気がします
白湯は水道水沸騰させればいいと思います

  • まま

    まま

    そうですよね😓いつも水出しんが楽なので水出しで作ってたので💦
    二度手間になるので最初から沸かしてあげます!

    • 1月23日
よーちゃん

煮出しして、適当に薄めてあげてましたよ!!
白湯はポットで沸かしてました!!
その際は蓋を開けて沸かした方がカルキが抜けると聞きました(*^^*)

  • まま

    まま

    適当で大丈夫ですよね😊
    沸かす前にカルキを抜くんですか⁉️

    • 1月23日