※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たここ
子育て・グッズ

身長170cmで体型はちょっと太め。赤ちゃんは3500gの大きさ。悩んでいる抱っこ紐はベビービョルン ONE KAI AIRとONE KAI。エルゴのオムニ360も気になる。他にオススメがあれば教えて。

オススメの抱っこ紐教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
わたしの身長は170と大きめです。
体型は普通よりちょっと太めだと思います(笑)
赤ちゃんも3500gで生まれ大きく成長しています👶🏻🍼

今のところ迷っているのは、
ベビービョルン ONE KAI AIR
ベビービョルン ONE KAI
です☺️✌🏻

エルゴは種類が多くてよくわかりませんが、
オムニ360というやつを使ってる人が多いのかな?と思い気になっております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

他にも使ってみて、よかったのがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします😢👏

コメント

miichan(22)

エルゴアダプトとアップリカのコランハグ?使ったことあります!!

エルゴは腰がとっても楽ですよ~!

• たここ

たここ

エルゴアダプト調べてみました☺️✨✨色も可愛いのが多くていいですね💕ありがとうございます!

• 1月23日
  • miichan(22)

miichan(22)

エルゴアダプトもオムニ360もインサート無しで新生児から使えるのでいいですよ(^^)

エルゴオリジナルも持ってましたがデザインは可愛いのありますがインサート必要だし、何となく慣れてない人には装着難しいです💦

ベビービョルンは確かに安いし付けやすいしで人気ですよね!

• 1月23日
  • たここ

たここ

エルゴアダプトは装着は簡単ですか??😭👏質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️ベビービョルン、可愛いしお値段もエルゴより手頃で気になってました😣👌

• 1月23日

miichan(22)

簡単です!!もちろん、初めての子育てだとサイズ調節からするので数日間は難しいと感じるかもですが💦

オリジナルならアダプトに変えて アダプトの方が付けやすいなぁと思いました(^^)

• 1月23日
  • たここ

たここ

簡単だと聞いて安心しました☺️👏赤ちゃんが1ヶ月検診終わったら一度トイザらスとかに行って試してみようかな〜🥰🥰たくさん教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️助かりました🎉

• 1月23日

miichan(22)

そうですね!!アカチャンホンポやトイザらスなら試着できるので、赤ちゃんと一緒に行ってお店の人に教えて貰いながらやってみるといいと思います💡

• 1月23日
Mama

私はエルゴですが友達はベビー ビョルン使ってます!
ベビービョルンは装着は簡単だけど被るタイプなので子供が寝てしまったら、布団に寝かせられないと言ってました💦
私は1人目はエルゴ1本だったけど、2人目の時は3ヶ月くらいまでコニーを使って、首が座ったくらいからまたエルゴに戻しました!

• たここ

たここ

なんだか勝手な偏見でエルゴはつけるのが難しそうで😂昨日調べた感じベビービョルンは付けるのが簡単って書いてたのでいいかなと思ってたのです😌👏確かに寝てるのに布団に寝かせられないのは困りますね😣使っていたエルゴは360ですか?質問ばかりですみません!

• 1月23日
  • Mama

Mama

私はむしろ最初からエルゴだったのでそう感じなかったですよ😊✨きっと慣れです!笑
    お祝いでもらったので詳しく分からないのですが、水色で頭?にかぶせるところが白の水色のストライプのやつです!

• 1月23日
  • たここ

たここ

慣れないうちはなんでも難しいですものね☺️👏エルゴ勝手に難しいと思ってたので、そうじゃないことがわかって良かったです( ◠‿◠ )ありがとうございました!助かりました!😣👏✨✨

• 1月23日
ままり

170です、エルゴアダプト使っています!最初は難しくて後悔しましたが、今は楽々つけてます!

• たここ

たここ

同じ身長の方の回答嬉しいです😣✨✨ありがとうございます!エルゴアダプトの方がエルゴ360より人気なんですかね??👏

• 1月23日
  • ままり

ままり

確か360とアダプトは前向き抱っこができるかどうかだけの違いでしたよね??
    アダプトのメッシュじゃないやつはたまに50パーオフで公式サイトでセールするのでその時に買っちゃいました💦安かったからアダプトにしただけです!前向きも特にしないと思ったので💦

• 1月23日
  • たここ

たここ

そうなんですね🥳!!公式サイト見てみます!わたしも前向き特にしないと思うので、それならアダプトで良さそうです🎉💕たくさん教えてくださりありがとうございます!助かります!

• 1月23日
  • ままり

ままり

今見たら物によっては半額近くになってました!どこかで試着してからでもいいと思いますし、あまりこだわりなければ安くなってるやつでいいかもですね✨

• 1月24日
  • たここ

たここ

ちこさんからのコメントを見て速攻公式サイトみてきました!!😆💕買いました!!エルゴアダプトにしました!何から何までありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️😭😭本当に助かりました!!

• 1月25日
  • ままり

ままり

よかったです💓付け方最初難しいと思うので、つけた姿をママリとかに載せて見てもらったらアドバイスもらえましたよ🤲

• 1月25日
  • たここ

たここ

わかりました!!☺️💕またわからないことがあれば質問してみます🙇🏻‍♀️💕ありがとうございます☺️☺️☺️

• 1月25日