※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの購入を検討中。フルパッケージかミッキーパッケージを一括or分割で購入するか悩んでいる。共働きで習い事の時間がないため、家でできる習い事としてDWEを考えている。0歳児から始めた方の意見を教えて欲しい。

ディズニー英語システム
DWEについて。

購入しようと、検討しています。

旦那と話したのはまずはミッキーパッケージの安いのを購入して必要になったら徐々に買い足して行こうか。
フルで買うほうが安いけど、、、。
頭金で半分、後は分割で払うことにして、
余裕ができて必要になったら買おう。
一気に揃えて10万以上違うとなると、辛いねー。

と話したのですが、営業の方は
フルで揃えた方がお得!
フルのほうが金利が安いし、一括じゃなくてもまとまったお金が貯まったら繰上げ返済もできるし
ミッキーパッケージを一括で買わないのであれば
フルパッケージのほうが金利が安いし、後で追加で買うことを考えたら、結局はミッキーパッケージの方が高くつくよ。
一括ならミッキー、頭金払って分割で、後々の繰り上げ返済を希望するならフルパッケージがお得!

と言われてしまい😂

えーーー!困ったーー!
どっちにもメリットデメリットあって
購入する私を惑わさせます。。。。。

まだ娘は0歳。
今後共働きで、夜勤やら早出遅番あったりするので、
習い事させる時間がありません。。。

何か家でできる習い事を、、、と思ってDWEに!!と検討していたのですが

0歳児から始めた方はフルパッケージを購入しましたか?
一括or分割?
よければ教えてください!!!
参考にします🙇‍♀️

コメント

はるぴ

1歳ごろにミッキーパッケージ+Gを一括で購入しました♡
私自身ちゃんと続けれるかわからなかったので、必要だと思えばあとから買えばいいかと思いそうしました。
まだ子供も小さいし、今ある教材でも持て余してます笑
カードやタッチペンは意外と上手に遊んでますし買ってよかったと思ってますが、買い足す予定は今のところないですね🤔

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよーまだ小さいので持て余しちゃうし、続けられるかが問題ですよねー

おもちゃとして遊んでくれてやってくれるならいいなぁと思ってはいるのですがw

持て余しちゃうことを考えるとミッキーパッケージですね🤔

• 1月23日
きょん*

こんにちは😊
息子が4ヶ月の時にフルパッケージを購入しました❣️
分割ですが、先に半分払って後はボーナスで完済予定です😌
たしかに追加で購入すると割高ですが、続くか分からないしグーフィやミニーからって人もけっこういますよ☺️
ミッキーはうちも悩みました💧
今後フルを購入する予定でしたらフルの方がいいと思います。
体験したその日に購入すると貰える特典やらフルパッケージの購入特典やら色々あるので😅

• ゆゆたん

ゆゆたん

にゃろさん、月年齢一緒ですね💓7ヶ月のお子さんの反応はどうですか!?

ミッキー以上だとミッキーのDVDプレイヤーが貰えると聞いて、それがほしいなぁーとミッキーパッケージ以上をって考えてました←

そうなんですよね!続くかわからない!それに尽きます💦

• 1月23日
  • きょん*

きょん*

今気付きました😊❗️同じですね💓
    うちはお試しDVDを観せた時からかじりついて見てて、今も変わらず大喜びで観てます☺️
    一応他の英語教材のDVDも観せたことがあるんですが、それは全く観ませんでした😅
    うちは少しグズッてる時もこれをかけると機嫌良くなるくらいので、育児の面でも助かってる感じです😌
    DVDメイトは追加購入したりできないので、気になってるのでしたら絶対GETした方がいいです❣️

• 1月23日
まき

確かに一括じゃなければフルのほうがいいと思いますよ

一括ならミッキーパッケージでもいいと思いますが

続けられるか不安でしたが、頑張りすぎると逆にプレッシャーになるのでゆるく
でもほぼ毎日とりあえずCDだけは流すか、DVDつけるか(聞いてなくてもみてなくても)だけ続けてたら
もうすぐ4歳になる今もあきずに娘は見てますし、英語も喋ってますよ(^o^)

• ゆゆたん

ゆゆたん

そうですよね🤔
    今日、契約予定なので、思い切ってフルにしようかな!!と、今心に言い聞かせてます←
    100万近いと思うと中々踏ん切りがつかないですね😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃から始めました😊
一括購入しました💡

ミッキーパッケージとフルセットだと金利が5%も違うのでお得ですよね😊
更に絵辞書など特典も多いので、ローンで買うならフルがいいと思います😊

ちなみに最新版の絵辞書はメルカリで4-5万で出品されてます!笑

★ミッキーパッケージ70万だと
金利12%

頭金35万
ローン35万
ローンの利息25万
月の支払い5000円

総支払額95万

後々追加購入してフルセットにしたらプラス35万で130万

★フルパッケージ96万だと
金利7%
ローン48万
ローンの利息19万
月の支払い5500円

総支払額115万

単純計算なのでリボ払いのdweローンは利息はもっと高くなると思います💦

なので後からフルにしたら20万くらいの差は出てくるのかなと思います😊

その20万をどう考えるかだと思います💡

私的にはどうせ買うならフルセット、せめてマジックペンセットがついてるものがいいと思います😊

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます!とても詳しい値段も😭うれしいです!!
    利息の値段見ると、悲鳴をあげそうです(゚Д゚;)
    現在、育休中なので復帰したら繰上げ返済を検討中です。。
    そう考えるとフルの方がいいのかなぁーとこのコメントを見て感じました!
    とても、参考になりましたm(__)m

• 1月27日
ももりん

私はミニーパッケージにしました。
メインプログラムは娘のやる気次第で購入を検討します。

購入後半年でGを追加購入しました。

うちも共働きですが、興味持つよう一緒に遊んであげることもしています。
親が楽しそうに遊んでいるのを見せるのが一番効果ありました。

金額は、全然お得じゃないけど、使うかわからないものにお金は掛けれませんでした。

• ももりん

ももりん

↑追加

ちなみに、初回も追加購入も一括です。

• 1月24日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

お子様お二人ともディズニーの英語やられてますか?

購入したら一緒にイベントとかも行きたいなぁと、思ってるので一緒に遊んであげたいなと考えています☺️
    2人目も考えているので、兄弟そろって一緒にできたらなぁと思っているのですが、
    2人でも使えるならフルにしよう!!と決心がつくのですが
    1人だけしか使えないと思うと心がモヤモヤしてしまいます😂

• 1月27日
  • ももりん

ももりん

返信をコメントでしてしまいました。
    見にくくしてすみません。
    2人目が生まれたからといって追加費用はほとんどなく、追加がかかるのは
    イベント参加費くらいと思います。
    教材を交換してもらえるので使い回せます。
    なので、英語教室2人分よりは安いとDWEユーザーはみんな思ってます笑
    うちもまだ喋れないけれどインプットを2人並んで取り組んでいます。

• 1月27日
みんみん

始めたのが1歳3ヶ月頃だったので、0歳からじゃないんですが、参考になればと思いコメントしました💦

フルパッケージを一括で購入したので利息を絡めてはお答えできないのですが、
持て余しそうで不安だけど後々フルにするかもとお悩みならおススメとしてはミッキーパッケージ+Gです。
理由としては
GAQLの絵柄や映像の内容がリニューアルされても古いままなので、中古で安く賄えるかもしれないからです。
ただ、GやAはマジックペンが機械物なので正規で購入して保証があった方が良さそうというのと、1歳半の息子でもそれなりに遊べているので持て余すことは無さそうということで、ミッキーパッケージ+Gをおススメします。
これだけあれば、はるぴさんが仰る様に暫くは買い足そうって思わないと思います(実際うちが今良く使ってるのがまだミッキーパッケージ+GAくらいです)

フルであったらいつ買い足すか悩まなくて良いとは思うんですが、レッツプレイとか子供が使える年頃になると今のやつが中古で安く出回りそうですしね😅

ただ、フルでの購入特典や利息の話もあると思いますので、そこも悩ましい話だと思います😓

• ゆゆたん

ゆゆたん

私も中古も、考えたのですが保証が効かないと思うと高い買い物なので困るなぁと思い中古は断念してました。

マジックペン!
    後からこれがあるセットにすれば良かったーと変に後悔するのも嫌だったので、
    おすすめなパッケージ教えて頂けるのすごい嬉しいです😭

• 1月27日
はな

1歳になる頃に始めました。
フルパッケージの分割です。
家を購入した頃に、購入を検討していたので、貯金を一気に減らさないためにも分割に..(笑)
支払いは月1万2千円ほど。
ボーナス月はプラス3万です。

うちは私は一応専業主婦なので、ずっと娘と一緒にすごし、家にいるので、家の中にいる間はとにかくDVDを付けています。朝から晩まで。
初めて半年が経つ頃から少しずつ英単語を突然発する機会が増えています。
現在初めて10ヶ月が経とうとしていますが、今は体の部位、色、果物、動物、その他日常のモノの英単語は分かるようです。
今では楽しく夢中になってみている時間が多くなっています。

娘の口から出てくる言葉や音の発音が明らかに英語なので、日本語もちゃんと教えなくてはと逆に少し焦っているところです(笑)

恐らくディズニー英語システムは、英語を話せるようになる目的の前に、英語の耳を作るという事をまず大事にしていると思います。
3歳までは、なんでも吸収するスポンジ状態の脳らしいので、この3歳までに日本語、英語などたくさんの言語の音を聞かせることが大事なのだと思いました。

英会話教室も考えはしましたが、週に1回でだいたい月1万〜のところがほとんど。
ならばその月1万で、家の中で毎日英語を聞かせた方がいいのではないかと考えました。

ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。横から失礼します。
    わたしも少し検討してるのですが、どの教材をよく使っていますか?
    私はプレイアロングのみ中古で購入して活用しています。

• 1月26日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

実は私も住宅購入を検討していて現在貯金中です😭
    そのため、一括で払うのはかなり躊躇ってしまい分割を検討してました!
    同じような考えの方いてとてもうれしいです!!

根気よくちゃんと向き合って続ければきちんと成果はでるんだなといろんな人のコメントを見て感じてます💓

共働きで習い事に行かせられないので、やれば成果がでるディズニー英語は高いけど、なぜか購入しようかな?と思ってしまうんですよね😭

皆さんのコメントをみて、購入する決意が固まりました!
    子供と向き合う時間がこれをきっかけに増えたらなぁと楽しみです!

• 1月27日
  • はな

はな

うちは、プレイアロング、ストレイトプレイ、レッツプレイを、毎日朝から晩までランダムにとにかく流しています。

シングアロングはたまに。理由はストレイトプレイの中に歌も入っているからです。
    ただシングアロングの中にしか流れない歌もあるので、たまに見せます。

• 1月27日
  • はな

はな

一括で買われている方が多いですが、やはり約100万は大金ですもの😭😭
    だいたい6年で払い終わる計算なので、まだ余裕で使ってる年頃だろうなと思い、それも含め分割にしました。

とにかく3歳までに英語を聞かせる事が大事なんだと思います。
    そして簡単な質問など日常会話などを私や夫が問いかけてあげるようにはしてます。

英語耳の土台を作ってあげれば、その後4歳とか5歳になった頃に、より英語に興味を持って自分から取り組んでくれるようになった時に楽しいのかなと考え...。
    逆に4、5歳頃から始めると、何言ってるのか分からなくて興味すら持たないかもしれないですし...。
    どちらにしろ、親がきっかけをつくってあげて、その後頑張るか頑張らないかは本人次第ですけどね(笑)😅

ディズニー英語、きっと楽しいと思いますので、子供のために親も根気強く共に頑張りましょう〜笑😁

• 1月27日
ももりん

2人目が生まれたからといって、追加費用はほとんどなく、
追加がかかるのはイベントの参加費くらいではないでしょうか?
教材も交換してもらえるので、同じ教材を使いまわせますよ(^^)
なので、英語教室2人分よりは安くつきます!
とDWEユーザーはみんな思ってます笑
うちも、まだ喋れないけれどインプット2人並んで取り組んでます