※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちもーたん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応を受け、流産手術を控える女性が、複雑な思いや申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今、病室にいます。
以前、妊娠検査薬の陽性をアップして、皆さんから祝福してもらいました。
あれから赤ちゃんが育たずけいりゅう流産になり、今日の昼から手術です。
今、前処置が終わり病室で待機してます。
もう滝のように泣いたのに、まだしぶとく涙が出ます。
妊婦さんを見ると辛いです。
手術も怖いです。
また妊娠したいという思いと、もう妊娠したくないという思いと複雑に入れ替わります。
ここではたくさんの方におめでとうをもらったのに、こんな結果になってしまって申し訳ないです。
何より赤ちゃんに、主人に、子どもに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆さんは元気な赤ちゃん生んで下さい。

コメント

kumikokko

私は初めての妊娠でけいりゅう流産になりました。
私も体内の水分全て出し切るほど泣いて泣いて、あまりの落ち込みように旦那が夫婦2人で過ごそうと言ってくれました。
時間をかけて旦那と2人で前を向けるようになり、その後妊娠し出産しました。

ぷちもーたんさんも心が落ち着くと、また気持ちはかわりますよ。
今は泣きたいだけ泣いてていいんですよ。
自分のしたいように過ごして下さいね。

まめあず

つらいですねつらいですねつらいですね;;
なんてお声かけしていいかわからないのですが今は沢山泣いていいと思います;;
時間がかかってしまうと思いますが落ち着いたら忘れ物を取りに空に戻っていった赤ちゃんを待ってあげるのはいかかでしょうか。
一度はぷちもーたんさんご夫婦を選んで来てくれた赤ちゃん、今頃空で忘れ物をがっちり掴んで次に会いに行くタイミングを見てると思います。
忘れ物はなんだったんでしょうね。

上手くコメントできなくて申し訳ないのですがぷちもーたんさんの元に赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈っております。

辛いですね…大丈夫じゃないですよね💦
両方の気持ちで複雑なの、分かります。

手術が終わるまではありがとうの感謝です😢

前向きに考えないと供養にもならないし、見かけたのですがそこでストレス溜めると身体が妊娠したくないからだに導くと聞きました。脳や身体がそうさせるんだそうです。

流産は身体のリセットだとも聞きました。
妊娠に悪い部分取り除くのに受精卵は無理だと判断するとリセットさせてまた宿るとか。

私も身体が元々弱いので色々あって妊娠がうまく継続出来ていないのですが…💦

たくさん泣いてたくさんこれから笑えるようにゆっくり前向きに考えていって再度私達もいつかまた赤ちゃん迎えましょう😌💖

天使ママだけどママになれたんだよ🎵

私も去年初めて妊娠し10wで稽留流産しました。
同じく旦那、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
診察室で流産してるとゆわれ医院長先生の前で30分程号泣しました。
19歳で4年付き合って結婚して20歳で初めて妊娠、流産を経験しました。
なかなか授かることが出来ずかなり悩みやっと妊娠したのにと思ってしまいました。
私と同じ日に中絶の手術をした高校生らしき女の子…
本気で殴りたくなりました。
私の子はもう亡くなってしまったのに生きてる子を殺す行為に許すことができませんでした。
1年間悩み、苦しんでやっとまた授かることが出来ました。
安定期も入っていないつわり真っ只中で次は熊本地震で被災しました。
毎日不安でたまりません。
ぷちもーたんさんの辛さは凄くわかります。
でもきっとまた戻って来てくれますよ!!
赤ちゃんをどれほど大事に思われているかは文章を見てわかります!
今はお身体を大事にされてください。

長くなってしまいごめんなさい。

a.s423

私は2年前に15週で赤ちゃんを亡くしました。
その時結婚2年目で待望の妊娠だったので、夫婦共すっごく嬉しくて幸せでした。
母子手帳をもらった次の検診の時に赤ちゃんに異常があるかも、、、とのことで大きな病院を紹介されました。

その時頭の中は真っ白です。
大丈夫大丈夫と信じながら夫婦で受診しましたが、先天性の異常でどうすることもできませんでした。

毎日大泣きしてました。

すぐ入院を決めて、陣痛促進剤を使って分娩室で産みました。
16センチととっても小さかったですが、しっかりと人の形をしていました。

次の日に火葬だったので、その日の夜は同じベッドで過ごしました。

もう一生分泣いたんじゃないかと思うくらい毎日泣いてました、、、

それからは水子供養して、月命日に毎月お参りに行ってました。

2年経って気持ちが落ち着いたのか、私たちの元に赤ちゃんがきてくれました。

ぷちもーたんさんは今、とても辛いですよね。
たくさん泣いて下さい。
たくさん赤ちゃんのことを思ってあげて下さい。
いっぱい考えて、思ってあげることが1番の供養になるとお寺で言われました。

手術まではお腹の赤ちゃんに話しかけてあげて下さい。
私はまた会おうね、会いにきてねって言ってました。

時間が気持ちを落ちつかせてくれます。

今はとりあえずご自身の心と体を大切になさって下さい。

ダンナ様に思いっきり甘えてくださいね(^ ^)

落ち着いたらお二人で旅行とかどうでしょうか。

長くなりましたが、何か力になれないかと回答させて頂きました。

大丈夫!!こんなに赤ちゃんのことを考えているぷちもーたんさんは立派なママですよ!!

sparrow

お辛い気持ち、お察しします。
私もちょうど一年程前に、稽留流産で手術しました。喜んだ矢先の出来事に、なかなか受け止められなかったのを覚えています。その時の病室の様子や処置室、その他いろんな景色が今でも焼き付いていて離れません。
毎日泣いていましたし、家族の支えがなければ乗り越えられなかったとおもいます。
でも、それから自分の体のことや、妊娠のためにいいこと、よくないことなど調べたりするうちに、産んであげられなかった子からたくさんのことを学ばせてもらったことに気づき、次の妊娠に前向きになることができました。そして、今妊娠4カ月です。まだまだ心配なことばかりですが、前に進もうと思えるようになりました。

手術はあっという間ですが、その後しばらくは心身共に痛みも伴うかもしれません。今はご自分のお体のことを優先して下さいね。いつの日かまた、嬉しい報告が聞けることをお祈りしております。
長文失礼しました。

じゅらぃ

ぷちもーたんさん、お身体心配ですね。
辛いですね。
今は泣いてもいいと思いますよ。
私も待望の3人目が昨年12月にでき、1月の末に繋留流産してしまいました。
私も思い出す度に涙が止まりませんでした。今でも思い出すと声が震えてしまいます。
今は前向きになり、妊活しています。
共に頑張りましょう!
ご家族はあなたがまた笑顔になってくれるのを待ってますよ^_^

みーちゃん@

私も昨年12月に初めて妊娠して心拍も確認できて、悪阻に毎日苦しみながらもこれを乗り切れば会えるんだと堪えてましたが、赤ちゃんは心拍確認できた後すぐに心拍が止まったらしく、稽留流産でした。
先生は卵が悪かったから変えてあげなきゃと切り替えが早く、そんな急に言われてもと診察室を出てからも帰る車の中も帰ってからも泣き続けました。
赤ちゃんのことを思って泣いていいと思います!
初期の流産はママが悪いわけではないって言います。でも自分を責めてしまいますよね
私は自分に似てせっかちだったんだね〜また会おうねと思うようにしました。
現在授かれて7週ですが、毎日不安でたまりません。
ぷちもーたんさんを選んでまた赤ちゃんは来てくれますよ!
そして辛い思いをした分、優しく強いママになれると思います‼︎
今は辛いと思いますが、自分のペースで前に進めますよぉに‼︎

mikako

自分の事を思い出してコメントせずにはいられませんでした。
去年の8月に流産して手術をうけました。
麻酔をうたれる時も意識がなくなるまで泣いていました。
今でも思い出すと辛く、旦那さんと思い出しては泣くこともあります。
本当に辛すぎて子供を作ることが怖かったです。
ですが、手術が終わり、時間がたった時に旦那さんの顔を見て、こんなに悲しい思いをさせてしまったから、次は絶対この人の子供をうんであげたいと強く思いました。
現在妊娠しており、今は幸せですが、この子がお腹に宿ってからもトラウマが強すぎて、素直に喜べませんでした。
ただただ不安でした。
お気持ちお察しします。
今は辛いでしょうし、これからも消えることのない傷ですが、旦那さんと乗り越えていける様願っています。

ぷちもーたん

返信がこんな時間になってしまい申し訳ありません。
麻酔が切れた後もしばらくふらつきや目眩が取れず休んでいました。
なのにお腹は空くんですよね。
昨夜から絶食だったので余計にかもしれませんが。
悲しいくらい美味しく感じて、あぁ……つわりなくなったんだ……と思いました。
お腹がしくしく痛むからか、目がさえて眠れそうにないです。
皆さんの言葉、布団の中で読ませてもらい勇気づけられました。
過去の辛い体験談を話して頂きありがたい気持ちと思い出させてしまって申し訳ない気持ちです。
おかげさまで、1人ぼっちじゃなくなった気がしました。
前を向いてる、皆さんの強さを参考にさせてもらいます。
どうか皆さん、ご自愛なさって、元気な赤ちゃん生んで、育てて下さい。
私も女の子ならいいな~なんて思ってた自分をひっぱたいてやりたい気分です。
(もちろん男の子の可愛さ実感済みなので、嫌だって思いは一切なかったけど。)
男でも、女でも、オカマでも、オナベでも、何でもいいです。元気なら全てオッケーです。世界中の赤ちゃんが健康で成長できますように。
メルヘン入ってごめんなさい。
でも、今の私の本音です。