※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

28w1dの切迫早産で頸管が短くなり、入院中。安静にしているが、他にできることは?赤ちゃんは順調に育っているが不安。同じ経験の方の経過や暇つぶしのアイデアを求めています。

切迫早産 頸管の長さについて

現在28w1d、切迫早産で入院中の初マタです。
24w1dの時にお腹が痛くて、病院にきたら
張ってないけど頸管が短くなってるからということで、念のため入院となりました💦
入院当初は3㎝あった頸管が、本日の診察で初めて2㎝をきり、16㎜になってしまいました(´._.`)
NSTや早産マーカーなどは問題がなく、シャワーも許可が出れば週1で、トイレと食事以外は常に横になっています。
点滴は現在、2A20から2A24に上がっているのですが、安静以外に私ができることはないのでしょうか?
幸い、赤ちゃんは順調に育っていますが、
まだまだ週数が若いため、とても不安です。

同じような状況の方、入院されていた方などで
どのような経過であったか教えてもらえたら嬉しいです。

あとひたすら横になっているだけなので
暇つぶしになるようなことがあればおススメを教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ゆう

30〜36週入院してました!
入院当初16mm、入院中は伸びたり縮んだりでした。
寝てる以外出来ることって本当にないです!😂💦
強いて言うなら、食事で座る時などもあぐらをかかない、お股広げないとかですかね😌
34週でおしるしきてしまい子宮口開き始めて早産かと思いましたが、予定日超過でした🤣

入院中はほんとストレスたまるし安静もなかなか辛いんですよね😔
わたしはwi-fi持ち込んで、Netflixでずーっと映画みてました😦同室の人や助産師さんとお話しするのもリフレッシュになりましたよ!あとは…本読んだりですかね😥

入院辛いですが赤ちゃんのために頑張ってください😭❤︎!!

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます!
    ごはんを食べるとき楽なのであぐらとかかいてました💦
    意識して気をつけます!!
    じっとしてるだけの入院がこんなに辛いものとは思いませんでした(;ω;)
    Wi-Fiがなくて速度規制かかってしまったので、ポケットWi-Fiレンタルしようと思います!!
    子宮口も開いたのに予定日超過だったのですね😳
    正産期までもったとのこと励みになります(;ω;)
    引き続き、赤ちゃんのために安静頑張ります!!

    • 1月23日
ままり

こんにちは!

週数が同じでかつ、私も切迫で安静中なので不安な気持ちが共感でき、仲良くできればとコメントさせて戴きました😭私は今日子宮頸管25ミリとのことです。
検索かけまくってますが安静にするくらいしか出てこないですよね😭
私の病院はテレビお金払わないと見れないのでひたすら携帯、、、更に妊娠糖尿病で好きなものも食べれず、最悪です😭😭

  • m.k

    m.k

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!!
    同じ週数、状況の方からコメントいただけて嬉しいです(;д;)💓
    頸管、25㎜なのですね💦
    お腹の張りとかはありますか😢?
    私はお腹の張りがあまりなくて短くなってしまったので、点滴も効いてる気がしません(;д;)
    安静にするしかなくてもどかしいです、、💦
    テレビ、有料なのはキツイですね😱
    妊娠糖尿病まで💦
    食事制限がやはりあるのでしょうか😢⁇
    私は普通の入院食ですが、家庭食ではなく変わったものばかり出てきてあまり食べられません(;д;)💦

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    お腹の張りあります😭すぐ治るんですが安静にしてても張ります😭
    食事制限ありますよ〜😭早くこの生活から脱出したいですね😞😞
    退院の目処は経ってますか?🥺

    • 1月24日
  • m.k

    m.k

    張りがあるのですね😢規則的な張りでなければ大丈夫と言われましたが不安ですよね(;д;)
    食事制限もあるのは辛すぎますね😢
    寝てるか食べるかの生活なのに💦
    退院の目処は全く立っていません😢
    今の状態では絶対退院はさせられないとずっと言われてます💦
    退院の時期とかお話しありましたか(;д;)?

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    今のところありません😭37wってなるとあと2ヶ月近くですよね、、

    • 1月24日
  • m.k

    m.k

    一度点滴すると中々退院は厳しいみたいですね😢
    あと2ヶ月、、ずっとベッド上にいるから時間過ぎるの遅いし気が遠くなりますよね( ;∀;)

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    本当に時間経つの遅いです😞元気なのに動けないのが1番辛いですよね😱

    • 1月25日
  • m.k

    m.k

    毎日毎日どう時間を潰そうか必死です🤔お昼寝すると夜が眠れなくて、、💦
    そこですよね!自分はいたって元気だからもどかしいです(´;ω;`)

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    めちゃわかります!夜寝れなくなりますよね😭ykkさんは3mmで入院したのに安静にしてても短くなってしまったんですか😭?

    • 1月25日
  • m.k

    m.k

    最初は良くても暇つぶしにも段々飽きてしまうんですよね😢
    そうなんです( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)張りなし、出血なしで3㎝だったのが、24時間点滴で安静にしてて1ヶ月後には半分に😭もうどうしたら良いのか、、、

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    やる事どんどんなくなりますよね😭😞なんなんでしょうね、本当に😭どうすれば良いのかもわからないし、改善方法も知りたいし、なんで安静にしててもこうなるのかも知りたいですよね😭

    • 1月25日
  • m.k

    m.k

    毎日毎日同じような流れで長いですよね💦
    原因がわかって改善方法があればすぐにでも実践したいのに、実際は安静にしてるしかないですもんね😭原因不明って怖いですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)はじめてのママリさんは総合病院とかに入院されてるんですか(*´・ω・)?

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    本当に周りの友達は何事もなく出産してるので、なんで自分だけ入院なんて、、って思ってもみなかったことでショックです😞😞
    大学病院です😊1番家の近くが大学病院だったので近さだけで選びました😳東京の世田谷区です♪

    • 1月25日
  • m.k

    m.k

    わかります、まさかですよね(´;ω;`)
    私の友人も同じ4月予定なのですが、この間1人マタ旅行っててインスタみて泣きそうになりました、、(つェ⊂)
    大学病院なら設備整ってますし近いの羨ましいです😳世田谷なんですね!私は埼玉なのですが個人院なので、何かあったらさいたま新都心か、都内の病院に搬送になります(´゚ェ゚`)💦

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    めちゃわかります😭同じ妊婦の友達も芸能人もみんな仕事したり最後のお出かけとかしてるのに😞😞でも暇だからインスタめっちゃ見ちゃいます笑
    埼玉なら近いですね😍個人院だとそうですよね😭

    予定日も近くて同じ状況で家もそんなに遠くないので勝手に親近感湧いて嬉しいです😊❤️

    • 1月25日
  • m.k

    m.k

    この差は何なんだろうって感じですね😭
    丈夫な頸管が欲しいです、、笑
    わかります〜!インスタ目の保養が多くて😂
    近いですね!個人病院だと何かあった時不安です😭

    私もすごく親近感湧いてます💓
    おいくつなんですか(*゚ェ゚*)?

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    丈夫な頸管本当欲しい(笑)仕事してたり上の子の面倒見てたりする人はなんで大丈夫なんだろうと思ってます😭🥺

    26です😊近いですかね🥺🥺?

    • 1月25日
  • m.k

    m.k

    今一番ほしいものかもしれません😂笑
    ほんとすごいですよね😭💓
    秘訣が知りたい、、( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    26なのですね🥺!
    私は27です!近いと更に親近感、心強いです🥺✨

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    体質なんですかね😭?

    わー近い🥺旦那が27です❣️
    本当心強いです😳😳

    • 1月25日
  • m.k

    m.k

    私は一気に2センチ短くなってて、体質と言われました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    無力症かもと(;д;)💦

    旦那さん同い年ですねΣ(*゚д゚*)
    お互い頑張りましょうね😭!
    赤ちゃんにもしがみついててもらいましょう🥺!

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    やっぱり体質ですか😭😭

    本当に頑張りましょう😞❤️
    ほんと4月までお腹にいてねーって感じです🥺

    • 1月25日
  • m.k

    m.k

    張りも出血もなくて、原因不明だから体質だねと、、😭

    4月までいてくれたらほんと嬉しいです🥺
    毎日お腹にまだダメだよ〜って話しかけてます😭💓

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    私はすぐ治る張りは自然だから大丈夫って言われてたのにいざ子宮頸管測ったら短くてって感じでした😅

    私もそうしてます‼️笑

    • 1月25日
  • m.k

    m.k

    大丈夫じゃないんかいって感じですね😭💦
    昨日のNSTで赤ちゃん下に下がってるって言われちゃって必死な骨盤高位の姿勢を取り入れ始めました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)💦

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    えーーーっ😭😭骨盤高位って本当に効くんですかね?🥺
    トコちゃんベルトとかって使ってますか?😳

    • 1月26日
  • m.k

    m.k

    今日は診察で少し良くなってると言われたものの、フィブロネクチン⁇の検査をしたので結果が出るまでドキドキです( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    骨盤高位は効いてるのかどうかは今日の診察ではわからず😭
    トコちゃんベルト持ってるのですが、締め付けが良くないと言われたのでつけてないです💦

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    なんですかその検査😳❗️でも少し良くなってるってことは骨盤高位少し聞いてるんですかね🥺
    そーなんですね😳買おうか迷ってたので辞めときます😱

    • 1月27日
  • m.k

    m.k

    早産検査でこれが陽性だと2週間以内に早産になる可能性があるみたいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)💦
    効いてると信じて続けたいと思います🥺💓
    私も切迫早産にいいと聞いてたのですが、産院によって違うみたいですねΣ(´д`)

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    えーーーっ!そんなのあるんですね🥺いつ結果わかるんですか?😭
    私もやってみます‼️
    そーなんですね😱

    そーえばykkさんのベビちゃんは性別まだ見せてくれないんですか👶🏻❤️?

    • 1月27日
  • m.k

    m.k

    初めてやりました🥺
    今週中に結果が出るらしくて今後の治療方針決めてこうって言われました😂
    ぜひ☺️キツくなったらすぐ休んでくださいね🥺💦

    設定変えるの忘れてました😂
    男の子ベビちゃんです👶💓早い段階でおまたぱっかーんでした😂笑
    はじめてのママリさんのベビちゃんも男の子なんですね🥰

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    ドキドキですね🥺😳よかったら結果わかったら教えてください😭私までなんか結果待ちまで緊張します笑
    ありがとうございます🥺❤️

    わー❤️性別も同じ🥰😍嬉しいです♪

    • 1月27日
  • m.k

    m.k

    ドキドキです😭💦
    結果でたらすぐ報告しますね(*゚ェ゚*)!!

    男の子、楽しみですねぇ🥰💓
    名前とか決めてたりします😳⁇
    やんちゃ坊主な予感がします🥺笑

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    良くなってると良いんですが😭😞

    ほぼ決まりました笑
    なんなら付き合ってる時から男なら〜とか女なら〜って話をしてて笑
    わかります🥺私もお腹めちゃくちゃ蹴ってきたり元気いっぱいなのと私も旦那の遺伝子があるとやんちゃ坊主確定です👶🏻笑

    • 1月27日
  • m.k

    m.k

    陰性であることを祈ります( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)💦

    いいですね🥰✨
    付き合ってる時から!!笑
    なんて幸せな会話を🥺
    胎動が日に日に強くなりますね😂👏
    モニターの時いつも機械を蹴り飛ばしにきます笑
    やんちゃ坊主、愛おしいですね(#゚ロ゚#)💓

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    本当に祈ってます😭😭🙇‍♂️🙏🏻

    暇つぶしの会話ですね!笑
    お名前決まりましたか🥺?
    本当ぽこぽこじゃなくてドシッってかんじです!笑

    • 1月27日
  • m.k

    m.k

    ありがとうございます(ノv`*)💓

    ほのぼのします🥺✨
    名前はほぼ決まってその名前でお腹に話しかけてます😂💓
    力強いですよね😦笑
    元気なのはいいことですが、膀胱とかはなるべく刺激しないで〜と思います😂👏笑

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    わかります!笑
    ちょっとそこは痛いよーとかありますよね👶🏻笑

    • 1月28日
  • m.k

    m.k

    ありますよね😂⁇笑
    食後は特にフィーバータイムです笑

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    食後あるあるですよね‼️笑
    私も今日子宮頸管測って先週より少し良くなってたみたいです😭🥺引き続き悪くならないように骨盤高位やります♪

    • 1月29日
  • m.k

    m.k

    何でなんですかね😂?笑
    ほんとですか🥺💓?
    良かったです、やっぱり骨盤高位効くんですかね🥺✨
    私も引き続きやってみます(*゚ェ゚*)
    私は今日点滴の濃度が上がって流量が下がったのでどういう意図があるのか困惑してます(´゚ェ゚`)💦

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    食べてるんですかね?!笑
    骨盤高位が良かったのか😳続けてみます😭
    え〜😱そうなんですか😞本当どういうことなんでしょう、、😞😞

    • 1月29日
  • m.k

    m.k

    そうだったら可愛すぎますよね🥺💓笑
    今日診察だったのですが、頸管少し良くなってシャワー許可出たので効いてるのかもです🥺✨
    月曜にやった検査は陰性で早産傾向はなしと診断されました😭✨
    点滴の入れ方変えたのはトイレの回数減らして安静度をあげる為だったそうです!!

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    しかも甘いもの食べたりするとさらに動く気がするのですがどうですか?笑
    えー♡よかったです❤️🥰良くなったのも一緒ですね♪何ミリくらいでした?😳

    本当よかったです‼️🥺❤️
    これで少しほっと出来ますね👶🏻

    そういうことなんですね😳トイレの回数まで規制されるなんて😞

    • 1月30日
  • m.k

    m.k

    わかります😳!!笑
    赤ちゃんブドウ糖好きらしいですから甘いのがいいんですかね😂💓?
    先週16㎜→月曜21㎜→今日23㎜でした😳✨

    とりあえずすぐに破水とかのリスクは低いみたいで良かったです( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    点滴してるとやたらトイレ近くなりません🥺??
    胎動で膀胱も刺激されて余計に😂
    トイレ行き過ぎてた感はあるので、少しでも回数が減ってくれれば、、笑

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    やっぱそうなんですかね😍🍭笑
    着々と良くなってますね😍このままさらに伸びればいいんですけど😭🙏🏻

    本当よかったです😭そんなこともわかるなんて今の医療すごいですね!笑

    わかります‼️笑
    さらに安静にできるので回復力も増えそうですね😍😍

    • 1月30日
  • m.k

    m.k

    可愛いですよね😍💕笑
    願わくば25㎜、奇跡的に30㎜言って欲しいです😭🙏

    びっくりですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)笑
    この検査で陽性だった方が転院になってしまってました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)💦

    ジッとしていたいのにトイレ我慢すると張るし、、行っちゃうんですよね😂笑
    期待したいです(*゚ェ゚*)💓

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    30ミリまじで超えたいです‼️笑

    えーそうなんですか🥶その方も同じ周期くらいなんですかね?😱

    わかります!張るからいくしかないですよね😭

    もうベビちゃん用品とか買い揃えてますか?👶🏻❤️

    (こんなに長々とおしゃべり付き合わせてすみません🙏🏻)

    • 1月31日
  • m.k

    m.k

    30㎜超えたら気持ち安心しますよね😂!

    30週の方でした( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    極力動きたくないですけど仕方ないですよね(;д;)💦

    抱っこ紐とか肌着、おしりふきとかは買ってたのですが、哺乳瓶とかその他諸々買い揃える前に入院に( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)笑

    ベビちゃん用品とか準備できてますか(*゚ェ゚*)💓?

    (こちらこそ暇人に付き合ってもらっちゃってありがとうございます🥺)

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    安心します😭

    えーっそうなんですね😭その方も安静にしてても悪化しちゃったんですかね😞😞

    私も服系はなんとなーく買ったのですが、かさばる系とか哺乳瓶とかはまだです😭

    助かります🥺❤️気持ちも落ち着くしお話し相手がほんといなくて😱

    • 1月31日
  • m.k

    m.k

    安心しますよね🥺💓今、頸管何㎜ぐらいですか🥺⁇

    ずっと個室にいた方なんですけど、、プラスで逆子ちゃんみたいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)💦

    服系は1番最初に買いました🥺!
    一緒ですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)💦
    ゆっくり準備しようと思った矢先の入院、、ネットで買うしかないんですかね( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    私こそ🥺💓
    同じ境遇の方とお話できると安心します😭✨
    はじめてのママリさんは個室ですか(*゚ェ゚*)?

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    23.8って言われました😳

    逆子ちゃんなんですね😭

    私もそう思って暇だしネットずーっと見てます!笑
    抱っこ紐どこのやつ買いました🥺?

    4人部屋です😱

    • 2月1日
  • m.k

    m.k

    23.8㎜ですか🥺!
    同じくらいですね(*´・ω・)

    週数もまだ早いから念のためだと思います😭

    私もやっと通信制限解除されたので、ネットで物色しまくる予定です😂💓
    抱っこ紐はベビービョルンのメッシュタイプ買いました🥺
    試着した時に1番しっくりきて(*´ェ`*)

    4人部屋なんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    物音とか気を遣いますよね(´;ω;`)

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    ですね😭❤️お互い伸びるのに期待しましょう😭😭

    今はまだ怖いですよね😞せめてあと1ヶ月🙏🏻🙏🏻

    わかります笑 ギガが足りなくなる、、笑
    私もベビービョルンかコンビか迷ってて😳😳付けるのがベビービョルンのほうが楽そうですよね🥺

    そーなんですよ(;_;)個室が良いんですけど高くて😭😱
    分娩する時の入院ですら、4人部屋で42万プラス30実費って言われてます😱高くないですか?!😡笑

    • 2月1日
  • m.k

    m.k

    頑張りましょう😭💓

    34週を超えられたら気持ち安心できます🥺✨

    ポケットWi-Fiが手元にくるまで時間かかりそうで、干からびるところでした😂👏
    コンビも大手で安心できますよね(*゚ェ゚*)
    ベビービョルンはつけやすかったのとバックルが前ってところと、メッシュで通気性という所が良かったです🥺
    最初の1ヶ月は外出もしないし、そんなに使うこともないみたいなので直接試着してみて決めるのでいいと思います🥰

    大学病院だと差額ベッド代高そうですよね💦
    えー😱!!それはちょっと高すぎる、、😭💦
    私のところ、産後は全員個室で42万プラスで5〜6万です、、😦こんなに違うものなのですね💦

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    ですよね〜😭2月なったばっかりですけどはやく3月になってほしいです笑

    携帯までいじれなくなったらいよいよやることないですよね😭笑

    そおします👶🏻❤️ありがとうございます♪

    えーっ!そんなに違うんですね😭
    こんだけお金払ってなんか良いことでもあるんですかね?笑
    高すぎて泣けます😭😭

    • 2月1日
  • m.k

    m.k

    ほんとにタイムスリップお願いします😭🙏笑

    ほんとに廃人になっちゃいますよ😂👏
    テレビも平日の午後はあまり楽しいものやってないし、、笑

    お祝い膳がめちゃくちゃ豪華とか、退院時に豪華なプレゼンがあるとか😂💓笑
    少子化っていうならもう少し料金設定考えて欲しいですね🤔

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    むだにカレンダー見ちゃいます笑

    わかります😱ミヤネ屋とかですよね笑

    ご飯普通らしいです笑笑
    本当ですよね😡家の近くがどこもこんなもんって聞いて住む場所ミスだ🤭と思いました😭😭笑

    • 2月1日
  • m.k

    m.k

    わかります😂👏
    生産期までの日数カウントしてます笑

    ミヤネ屋とか刑事系ドラマの再放送とかですよね🤔笑
    バラエティやってほしい🥺

    ごはん普通なんですね😂👏
    設備とかの問題なのかな(´゚ェ゚`)
    やっぱり都内はどこも高いんですかね🤔⁇

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    本当早く時が経って欲しいです笑

    19時以降にならないと本領発揮してくれないですよね!📺笑

    土地代ですかね?🥶それにしても😡😡笑

    ykkさんはギリギリまでお仕事されてましたか?😊

    • 2月2日
  • m.k

    m.k

    赤ちゃんが生まれた後の生活とギャップが凄そうですよね😂

    19時以降はもうずっとテレビ見てます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )💓笑

    はっきり言ってぼったくりですよね(´゚д゚`)笑

    私は入院になる前日まで働いてました😂💦
    正直入院になるとはおもってなくて青天の霹靂です(๑°⌓°๑)
    はじめてのママリさんはお仕事されてたましたか₍˄·͈༝·͈˄₎?

    Twitterとかされてたりします(*゚ェ゚*)?
    私マタニティ用にアカウント作ってあるんですけど、もしされてたらTwitterで絡みませんか☺️?

    • 2月2日
  • m.k

    m.k

    体力大丈夫ですかね😂笑

    やることがどんどん減っていきます、、笑

    診察待たされるのにさっぱりした診察だと満足感ないですよね(´゚ェ゚`)笑
    他にも色々見てみましょう、ぼったくりじゃないところもあるかも(*゚ェ゚*)💓笑

    なんなら午前に病院行って午後から仕事行く気満々でした😂💦
    結婚のタイミングで変わる人もいますよね!旦那さんが転勤ありだと中々難しいですし(*´・ω・)

    3日前!笑
    出来立てホヤホヤですね(*゚ェ゚*)💓笑
    @ton_6wってアカウントなので申請しますね(ノv`*)!!

    • 2月2日
deleted user

入院つらいですね、頑張って下さい。私も同じく入院していました。詳しくは覚えていないのですが、点滴したままで、お風呂もNG、部屋にトイレがあったので、この部屋から出ないでと言われた。
ただ、横になってるだけって想像以上に辛いんだなって改めて思った記憶があります。入院初日から数日は夜泣いてました。
お腹にクリーム塗るのもだめだったので、ひたすらテレビでした。笑
起き上がれないので、作業的なことも出来なくて。
看護師さんには、ひたすら横になって休むこと、悩まないこと、それがお母さんが赤ちゃんに出来ることだよって言われました。
頑張って下さい!

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます!
    私も入院して1週間くらいはつらいし不安だしで泣いてました💦
    クリームも塗らないほうがいいのですね、妊娠線予防に塗ってました😳笑
    控えます(;ω;)💦
    悩まないこと、、そうですよね|ω・`)
    不安症なので考えすぎるところがあるのですが、上手く気分転換できるように頑張ります(;ω;)!
    ありがとうございます!

    • 1月23日
deleted user

31〜37週まで入院してました。
本当にする事なかったので、ひたすらテトリス、ソリティア等ゲームをしてました(^ ^)
テレビは見放題でしたので、朝イチに今日のテレビの予定を立てて予約。そしたら自動で見たいテレビが見れる📺
それが唯一の楽しみでした🤩

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます!
    約2ヶ月入院されてたのですね😳
    本当に時間すぎるのが遅くて、、💦
    テトリスとか無心になれそうでいいですね🤔
    私のところもTV見放題です!予約ができるの知らなかったです😳!
    ちょっと確認して試してみます(*゚ェ゚*)
    ありがとうございます!!

    • 1月23日
マツ

下の子の妊娠中は19週で子宮頸菅が23mmと言われて、自宅安静でしたが20~26mmをウロウロしつつも37週までもちましたよ✨

ちなみに、上の子は26週6日で産まれてますが、とっても元気に大きくなってますよ👦✨

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます!
    19週で23㎜は短いですね(;ω;)💦
    自宅安静でも正産期までもったのですね😳✨
    希望が持てます(;ω;)

    上の子は私よりも早い週数で出産されたとのこと、元気に大きく育ってると聞いて安心しました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)✨
    ネガティブにならないよう、前向きに頑張りたいと思います!

    • 1月23日
ママリ

19週から現在も入院中かつ、37週まで入院予定です。

暇つぶし、もうやり飽きちゃって、
最近、なにもやらずにボーーーーッとしてます😅
最初は暇!暇!暇!って感じでしたが、なんだか慣れちゃったみたいです🤭笑
暇だなーって時はだいたいスマホでYouTube、見逃し配信等のドラマを見あさってました😏👍

動画とかドラマってまとまった時間ないと見れないので❣️

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます!
    週数が近くて、同じく入院中とのこと親近感を感じました(;ω;)✨
    19週から入院、、気が遠くなりそうです😱

    段々とすることがなくなってきますよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    元々暇が苦手なタイプなので、私もはやく慣れたいです😳笑

    たしかにまとまってドラマを見る機会はそうそうないですよね😳
    はやくも通信規制かかってしまったので、ポケットWi-Fiレンタルしようと思います!!

    ありがとうございます😊

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    明後日で28週になります☺️❣️
    病棟の長老化しちゃってます😳笑笑

    段々何するのも面倒くさくなってきちゃって🤣🤣🤣

    ドラマ見るのオススメです😉
    気付いたら結構時間経ってた!ってなるので✨
    ポケットwi-fiないとキツいですよね😰
    私も持参してます!

    • 1月23日
  • m.k

    m.k

    28週(*゚ェ゚*)
    入院中の1つの目標まであと少しですね✨
    長老化、病院の主になれそうです😂👏笑

    たしかに一つ一つが長いからいい暇つぶしになりそうです🥰
    やっぱりないと長期入院はつらいですよね💦
    旦那に頼んで持ってきてもらいます(*゚ェ゚*)

    • 1月23日
ここちゃん🔰

こんにちは!!

私は34週1日で、子宮頸管1センチでそのまま車椅子からの入院です!
昨日36週に入りましたが、逆子ちゃんの為まだ入院してます😅
明日妊婦健診でまた測ると思いますが、一回3センチまで伸びてその後1.2センチ、この前は1.8センチと中々ググンって伸びてはくれないです😭

私のところだと3日置きにシャワー🚿の時間があります!
それと食事、トイレ以外はベットの上です😔
正直、ものすごく暇でストレスMAX状態笑
おまけに、鉄剤を飲んでるせいか便秘だし、点滴の副作用で気持ち悪くなったり、ぐったり😭

朝はなんだかんだで10時くらいになって、
最近はそこから12時まではうとうとしてます😅

問題はお昼食べてから夜7時までの時間ですよ(T_T)
夜7時から23時までは、割とテレビ📺がやってるので毎日ほぼテレビみて過ごせますけど、
日中は眠くもないし、ケータイで動画を見るか、雑誌読むか検索魔になるか😅
後は家族のお見舞いに期待しちゃいます。

起きててもナースから寝てね!って言われちゃうし、
本当に動画とか映画とかケータイで見るしかないです、、。
もし、編み物とかが得意であれば、赤ちゃん用の帽子とかを編んあげるのもいいかもしれないです😊
私はチャレンジ失敗笑笑

そのほかだと、差し入れにもらったジュース飲んだりお菓子ちょっと食べたり??

お互い頑張りましょう😭💕

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます!
    車椅子(;д;)💦
    歩くのも禁止なのですね💦
    加えて逆子ちゃんということは、計画で帝王切開の可能性があるのでしょうか😳⁇
    頸管はやっぱり伸び縮みするものなのですね😢

    シャワーは点滴抜いてでしょうか😢?
    うちの病院は点滴抜かないとシャワー入れないので診察で許可でる週一のタイミングでしかチャンスがありません(;д;)
    鉄剤、便秘になりますよね💦
    加えて動かないから便秘が悪化して下剤もらいました😢

    午後が長いの、すごくわかります!
    暇がストレスというのもとてもわかります😂💦
    やっぱり動画とかネットサーフィンになりますかね(*´・ω・)
    ちなみに私も編み物は失敗しました、かなり不器用で😂💦

    旦那に差し入れお願いしてみます!!

    ありがとうございます、お互い頑張りましょう😢💓

    • 1月23日
  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    37週まで何事もなければ、1月31日に帝王切開の予定になってます😭
    本当は予定日が2月19日だから、ちょいと早いなぁって不安が、、、。

    点滴は私の病院だと、針を抜かなくても途中薬の流れを止めれる蓋?みたいなのが付いていて、外せるようになってます!
    看護師さんが、ながーいビニール手袋を上からかぶせてくれて、テープでぐるぐるっと止めてくれるので、大体3日置きに時間予約で入れてます😊

    一週間に1回だとかなりきついですね😔
    一様、ツバキから出てる洗い流さないシャンプーも買って来てもらって、どーしても髪の毛洗いたいときはそれを使ってますよ!!
    タオルで拭き取るだけなので、ベタベタが気になりすぎた時だけ使ってます!!

    頑張りましょう😭💕

    • 1月23日
  • m.k

    m.k

    37周に入ったら帝王切開の予定なのですね😳
    正産期ですし、きっと赤ちゃんは大丈夫だと思います🙆‍♀️💓
    無事に安産で出産を終えられるよう祈ってます(ノv`*)

    それは便利ですね😳!
    羨ましいです(;д;)
    張りの差し替えもしなくてはなので、中々浴びられないです😢

    ドライシャンプーの存在は知ってたのですが、ツバキから出てるの知らなかったです😳!
    髪の毛だけでもさっぱりできたら気持ちが違いますよね😢
    ほんとベタベタがストレスで(;д;)💦
    有益情報ありがとうございます😊

    はい!お互いに頑張りましょう😭💓

    • 1月23日
とえ

同じく入院中です😣
寝たきり辛いですよね!分かります💦

ストレスを感じない方がいいらしいのでひたすらボケーっと天井眺めたり
食事の時に必要以上に美味しい〰️😍って思ったり笑
掃除のおばちゃんとか話しやすい助産師さんに愚痴ったりしてます!

暇潰しは…パズル雑誌を何種類も買ってきてもらってずっと解いてます( ゚∀゚)
元々テレビはそんなに観ないので、音楽やラジオ聴きながらパズル解いてると時間を忘れられます✨

辛い入院生活ですが、お互い頑張りましょう!

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます!
    入院中なのですね😢
    寝たきりつらいです、腰痛が悪化してます😱💦

    食事!何か楽しみがあるといいのですが、うちの病院よくわからないものばかり出てきます😂
    私も看護師さんに話しやすい方がいてよく愚痴聞いてもらってます!
    ストレスは良くないですよね(*´・ω・)
    パズル雑誌(*゚ェ゚*)
    買ったことないですが、面白そうなので旦那に頼んで買ってもらいます💓
    ありがとうございます😊✨

    お互いに頑張りましょう!!

    • 1月23日