※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の名前に樹(いつき)を考えています。樹くんのイメージや名前の印象について教えてください。

名付けについてです。
男の子で、樹(いつき)という名前を1つ候補に上げています。

樹くんと聞いてどんな男の子をイメージしますか?
また、今時な名前だねと言われたのですが、そういったイメージはありますか?😣💦
たつきと間違われることもあるかと思いますが、一応いつきと打つとこの漢字が出てくるので、読み方は宛字等では無いと思うのですが…。

コメント

ミク

学生の頃樹くんいました✨
その子がかなりのイケメンだったのでイケメンのイメージです❤

みー

かっこいいと思います😊
昔にいた名前なイメージがないので今時な名前というのも納得ですがキラキラとか悪い意味の今時ではなく新しくてかっこいい名前という意味の今時の名前に感じます🤗

mee🍓

保育園で働いていて色んな子の名前を見てきましたが、同じ字でいつきくんもたつきくんも居ましたよ!
あとは女の子でもいました!😊✨

カッコいい名前だなー!と思います!キラキラでもなくちょうどいい和風でオシャレな名前だと思います😊

まいか

素敵な名前だと思います♥️
友達の子供に一人、樹君いますが、小さい子に優しい面倒見のいい子です♥️

mini

シュッとしたスマートな男の子のイメージです😊爽やかで運動が得意そうな感じですね😀かっこいい名前だと思います。
私も息子の名前をつける時候補にあげました🙂

みにまむ怪獣🦖

昔からある名前だけど、古臭いわけでもなく綺麗ないい名前だと思います😊
個人的にはサッカーやバスケの上手い足の速い男の子のイメージです🤣✨

全然良いと思います✨
スポーツ得意そうな爽やかくんのイメージです!
私も息子の名前候補にありました😊

ママリ

昔からありますがかっこいいですよね。
今は男の子の漢字一字の名前が名前ランキングに増えてきてるみたいで、そういう意味では今時かなと思います。

emi

樹って見ただけだと、真面目でしっかりしてそうな感じですかね?
今どきの名前にはあまり感じませんでした☺️

mizu

カッコいいお名前だと思います!
昔からあるお名前なので今どきとは思わないですが、最近流行りの印象はあります!
(確かランキングに入っていた気がします)

周りにもいつきくん、3人います😊
ちなみに樹と書いてたつきくんも友人にいますが、初見ではいつきと読む人が多いのではと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

纏めての返信になってしまいすみません😣💦
かっこいい名前だとか全然今どきじゃないよー!とか、ポジティブなご意見が多くて安心しました😣
皆さま優しい回答どうもありがとうございました✨
もうすぐで出産なので、皆さまの回答を参考にまた検討させていただきます!