※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

シングルマザーで息子を育てる中、家族の提案で旅行に行くことになりました。1泊2日で友人が息子を預かることになり、冷凍した食事が5食分必要です。息子は普段、気まぐれでしかBFの軟飯を食べないので心配です。BFだけでも大丈夫でしょうか?

中傷等はいりません。
シングルマザーで1人で育てていてたまには妹の誕生日と息抜きでという家族の提案で旅行に行くことになりました。

1泊2日で友人が預かってくれる話になったのですが息子は1歳手前、1日三食です。
作り置きしたのはすべて冷凍していてなくなりかけていて5食分必要です。

全てBFでも大丈夫でしょうか?

いつもは朝BF、昼パン、夜は手作りと決まっていてもう普通の白米を食べるため気まぐれでしかBfの軟飯はたべません。

コメント

メメ

全てベビーフードでも問題ないと思いますが、気まぐれとなるの食べない時にご友人が大変なのでやっぱり作っておいてあげるのが良いと思います😭
私が友人なら、もし食べないなら作ってあげたいけどその子その子によって離乳食って作り方とか違うし…。

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます!
    約2日分なのですが何を作っておけばいいか…
    明日なので結構切羽詰まって準備してます💦

• 1月23日
  • メメ

メメ

お子さんが好きそうなもので、おやきとか煮物とか冷凍出来るものですかね🤔
    でもお友達も子持ちならある程度1歳前の子なら食べれるの分かるかも…?

• 1月23日
ちいこ

1泊2日くらいなら全部ベビーフードでも大丈夫じゃないですかね☺️楽しんできてくださいね👐

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます!
    もし軟飯食べなかったらその分白米作ってもらうしかないですよね💦
    ありがとうございます(;_;)

• 1月23日

その友人は、もちろん子持ちですよね...?

普通の白米食べるなら、大人の取り分けしてもらったらどうですか?行く前日にかぼちゃ煮とか食べれそうなもの作ってタッパに入れて、預ける時にご飯のとき使って、と渡すのがいいと思います。
預けるならそれくらいはしてあげてほしいですね

• ☺︎

☺︎

だいぶ年の離れた子がいるくらいです💦
    やっぱ最低限1つくらい作った方がいいですよね。。。
    食欲旺盛なので。。。ひじきの煮物とか卵焼きとか持っていってご飯の都度出してもらうとかでも大丈夫ですかね?

• 1月23日

退会ユーザー

なるほど、、それなら取り分けもちょっと難しいかもですね。そ!なら最低1つはおかず作った方がいいかもですね。メインのおかずとかはBFでいいと思いますよ。全然それでいいと思います。

• 1月23日
ママリ

ご友人は子育て経験のある方ですか?
それでしたら大丈夫だと思いますが、
食べムラがあると大変そうですね。

5人のまま

離乳食のときはみんなずっとベビーフードでしたよー!

私なら友人に預けるなら、いくら疲れてても時間作って今日中に大量に離乳食作っちゃいます。

ママが居ない、他人の家にお泊まり。となるとお子さんも心細くなっちゃうと思うので、、。ご飯だけでもママの味してればちょっとは安心なのかな。

ママリ

ベビーフードでいいと思いますよ!
丼にできる系はどうですか?
ご飯は炊いてもらって、アンパンマンカレーや親子丼とか!あとはスープ系はレトルトで(^^)
でも普段試したことないと食べないと嫌なので難しいですよね🤔

ママリ🔰

おかずだけのベビーフードあるので、それを持たせたらどうですか?余計に持たせれば気分に合うものもあるかとおもいますよ。