※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

生後3日目で、母乳育児を希望しています。乳首が切れて痛いです。授乳間隔が1時間置きで大変。夜はミルクを足して楽になりました。

生後3日目です!

母乳メインで育てたいと思ってます!
乳首切れて痛い…
授乳間隔どれくらいでしたか??
うちは下手したら1時間置きとかです💦
夜は辛いのでミルク足してるので間隔あくようになりました😂

コメント

空色のーと

新生児のうちは、下手すれば30分から1時間おきに飲ませてました😅

乳首痛いですよね💦2人目でも、1ヶ月になるころまでは激痛でした💦

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    先程、助産師さんに見てもらいましたが、くわえさせ方とかは間違ってないからひたすら耐えるのみっぽいです😭

• 1月23日
きりん

上の子は大きかったので、飲む量も多く1、2時間とかだったと思いますが、初めてだったので毎回ミルクを足してそのくらいのペースでした。

下の子は少し早産で生まれたせいもあるのか、すぐ疲れちゃってこまめに1時間ペースの時もありましたよ!!

乳首痛いですよね💦
飲ませたら母乳を乳首に塗っておくと、切れても治りが早いですよ!
私は乳首が切れるのが1ヶ月~2ヶ月がピークで、自分の母乳にだいぶ救われました😭

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊

頻回授乳で乳首がもう痛すぎてミルク足したら寝まくってます😴😴

母乳塗るの聞いたことあるかもです!!

• 1月23日