※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーみ
妊娠・出産

初マタの方が、出産前にやっておくべきことやアドバイスを教えてください。入院準備や買い物は済んでいます。

予定日13日前の初マタです!約2週間後が予定日です!そこで皆さんに聞きたいのですが、今のうちにやっていた方がいい事とかあります?!例えば、出産したら育児に追われるからカラオケorランチ行っといた方がよいとか、安産のため&会陰切開をしなくてすむ確率か上がるとか、、、
残り少ないマタニティーライフを大切に使いたいので意見下さい(^^)
因みに入院準備、買い物等は完了済みです(^^)

コメント

なごみかん

出産前に1人で思う存分カフェとかでゆっくりすれば良かった…😭😭😭
と思います😅
あと、少しもったいない気がすると思いますが、思う存分眠っておいたら良いですよ❗️
産まれたらまとめて眠れる事なんてないので😅

• まーーみ

まーーみ

カフェでボッーとするだけでも大切な時間ですよね(^^)
    ウォーキングの休憩で行ってみます!

寝たいですが、2、3日ぐらいから全然寝れなくて( ; ; )
    先週までは眠くて眠くて死にそうだったのに、、

• 5月14日
いぬがお

私はランチ行きました!行っておいて良かったです。カラオケも行っておけば良かった~!と今は思いますね(^-^;

• まーーみ

まーーみ

やっぱりカラオケorランチは行った方が良いんですね!
    来週近場にあるので行きます(^^)

• 5月14日
こてぃ君mom

○映画館で映画を観る

○静かでおしゃれな場所での食事

○お腹が大きい姿を沢山写真に収めておく

○旦那さんと二人っきりの時間を満喫する

○無理のない範囲で普段できないところの掃除、不用品の処分
(赤ちゃんが生まれると予想以上にベビー用品や洋服など使えなくなるペースが早いので収納場所を確保しておいた方が◎です♪
あと夏が近いのでエアコンの掃除とかも)

○賞味期限が近そうなものの処理

○入院中の旦那さんへのやっておくことリストの作成(電化製品の使い方、ゴミの日、ポストや宅配便の受け取りなど)

○ペットを飼っているとすればペットを今のうちに沢山かまってあげる。

○出産内祝いのリストアップ

思いつくままに書いてしまいました★
安産で素敵な出産になりますようお祈りします☆

• まーーみ

まーーみ

お腹が大きい時の写真、、
    全然残してないです!!
    今日から早速撮りまくります(^^)
    内祝いのリストアップ、、
    忘れてました!
    それもやります!

ありがどうございます(>_<)
    素敵な出産になるといいな(^^)

• 5月14日

とにかく寝て1人の時間を思いっきり楽しむです(^^)★
最初の頃は本当に寝れないので。笑
1人の時間は私は映画や動画が好きなのでDVD.hulu.youtube観てました♡
外出は好きな音楽かけながら軽くドライブですかねd( ̄  ̄)
臨月なので外出は控えめでした‼︎

妊娠してから出産前日まで毎日ウォーキング1時間ほどしてました\(^o^)/
病院着いてから1時間半のスピード安産でした๑╹◡╹)ノ"

出産頑張って下さい♡

• まーーみ

まーーみ

1時間半?!
    めちゃ凄いですね!!
    あたしもそーなりたい(^^)

明日は旦那が出張でいないので
    早速DVDかりてきてみちゃいます(>_<)

• 5月14日
コテツママ☆

この間、野球観戦行きました(笑)
赤ちゃん連れの方もいましたが、オムツ換えスペースはあるけどかなり並ぶので。
後は、ランチではなくディナーですね‼
産まれてしまうと少し大きくなってランチは連れて行けてもディナーは寝かせる時間とか考え連れていけないし、誰かに子ども預かってもらうにも夜はなかなか…なので。

• まーーみ

まーーみ

めちゃいい事聞きました!
    よくよく考えてみたらランチよりかディナーに行った方がよいかも!!
    なかなか子連れでディナーに行けないですもんね(^^)

旦那に話しして来週はディナーに二回ぐらい行きます(^O^)
    食べ過ぎない程度にw

ありがとうございました(^^)

• 5月14日
とおまママ

子供が小さいと映画館に行けないので、気になる映画があるなら、ぜひ今のうちに見ておいた方がいいですよー!

見たい映画がいっぱいありますが、すぐDVD出ることを祈って諦めてます(´;Д;`)

• まーーみ

まーーみ

やっぱり映画は行った方が良いんですね(^^)
    来週、映画行ってディナーに行くデートプランをたてたいと思います>_<

ありがとうございます!!

• 5月14日