※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかっしゅ
妊娠・出産

妊娠33週目の初産婦です。最近、お腹が張ったり、腰が痛んだり、恥骨周辺が痛むことがあります。前駆陣痛かどうか気になります。

33wの初マタです(о´∀`о)

8ヶ月後半から家の中で動くだけで
お腹が張ることも
お腹の下がチクチク?キリキリ?
することも、寝ているときに
生理痛のような軽い腰痛が
あり、あー腰がだるいな。と
思うことが増えました。

また左右どちらの方を下に
していても体勢を変えるときに
恥骨らへんが痛みます><

今日また生理痛のような痛みに
襲われたのですが今日のは特別痛く
少しの間歩けず横になってても
腰の辺りが痛いとゆうかだるいとゆうか
重いとゆうか何とも言えない感覚でした(笑)

これがいわゆる前駆陣痛って
やつなんでしょうか??

コメント

Ri♡

前駆だと思います( ˙˘˙ )♡*

私も初産婦ですが
本陣痛には気づけました✩

  • たかっしゅ

    たかっしゅ

    回答ありがとうございます♡

    やっぱりそーなんですね!
    誰に聞いても陣痛の痛みって
    よくわからないので
    どんなものなのか今から
    心配してます(笑)

    • 5月14日
  • Ri♡

    Ri♡


    陣痛の痛みは
    金属ハンマーで腰が
    砕けるくらい殴られるのと
    下痢×100なのに出せない腹痛が
    ダブルでくる感じです(´д⊂)

    • 5月14日
ままり

私もちょうど今その症状なんです…チクチク?なのかキリキリ?なのかはっきり表現できませんが、なんか張ってる感じと痛みが同時にきてます(・_・;
前駆陣痛なんですかね〜ちょっと不安になります…お互い無理しないよう家事とか休んじゃいましょ!(笑)