※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がアフターピルを服用後、生理が来たが再診の必要性に疑問。近くの病院で良いか悩んでいる。

友人のアフターピルのことなので不快に思われる方は、見ないようにしてください💦💦

別れる彼と、避妊失敗したためアフターピルを飲んでいて、服用10日後に生理が来たそうです。アフターピルを貰いに行った産婦人科が遠かったらしく行くのに車で1時間かかるんですが、費用は向こう持ちだから車を出してもらって一緒に病院に行く約束をした。でもやっぱり会わない方がいい気がしている。

こんな感じなんですが…
理由は割愛しますが、わたしも会わない方がいいと思ったので、わたしから言ったのが…

・自分で行って費用請求だけしたら?
→多分それだと払わない。それに持病の関係で電車に乗れないから自力で1人では行けない。
・近くの産婦人科に行ったら?
→貰った病院に他の病院じゃだめと言われた。

じゃあ一緒に行くしかないのか~と思って、よくよく話しを聞いたら…アフターピルを貰ったのが、生理から6日目だったそうで、不妊治療をしていたわたしからしたら「え。そもそも排卵ずれたりしても出来なくない…?」と思ってしまい。
しかも同じ病院に行かなきゃいけない理由もわからないし…アフターピルってそういうものなんですかね?

わたしは正直、出来てなさそうだったし再診に行く必要性もわからない。もし絶対行かないとなら家の近くの産婦人科でいいかと…と思ったんですが、どう思いますか?

コメント

魅姫

アフターピル飲んで生理が来たんですよね❓まだ病院に行かないとダメなんですか❓😰😰
ちゃんと生理が来たんならもう行かなくていいんじゃないですか💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。
    わたしもそう思いました💦

• 1月23日
  • 魅姫

魅姫

10年以上前に飲んだので忘れてるのかもしれないですが、多分行かなくて大丈夫だと思うし、行くなら違う他の人に頼れないですかね💦💦お金の請求もあるかと思いますが、別れる人とそういう行為をしたのは自分にも責任あるのでピル代もらったなら後は自腹でも仕方ないですよ😰私なら別れる人とそうなったとしたら自分で責任とります。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    別れるとなったのはアフターピル飲んだ後なんです💦

• 1月23日
  • 魅姫

魅姫

いろいろ事情はありますからね😰難しいですよね💦💦どうしても病院に行かないとならないのであれば、1度電話して聞いてみたらどうですかね❓💦自分一人で行かないとならないけど持病で行けない場合はどうしたらいいかって。

• 1月23日

一緒に病院に行く約束をしていて、貰った病院に他の病院じゃだめと言われているなら

男に最後まで責任取らせるためにも
一緒に行ったら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任もそうですが、会ったらまた戻ってしまうかもと言っているので、会わない方がいいのかなと。

• 1月23日

退会ユーザー

それなら会わないほうが良いです。病院も行かなくていいと思います。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月23日

アフターピルは行為をした後72時間までに飲まないと効果はなく、そして一度飲んだのなら、もぅ病院には行かなくて大丈夫です。
そして、その費用を彼から貰うのではなく、自分の誤ちと思って自分で出せば良いのになぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    友人の過ちでもありますが、今回は相手にかなり原因があるので…

• 1月23日