※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

稽留流産の可能性が高く、自然排出を待っています。経験者の痛みや経過について教えてほしいです。望みはほとんどないと覚悟しています。

稽留流産の可能性が高く、自然排出を待っています。
体外受精で5週5日で胎嚢4ミリ、6週5日で胎嚢8.6ミリでした。
先生は何も言いませんでしたが、卵黄嚢なども素人目には見えませんでした。
8年前も胎嚢だけが育って中身が空っぽで稽留流産しています。
その時は掻爬手術をしました。
今回もダメだろうと覚悟をしています。

自然排出は初めてなので、痛みや経過など、経験のある方に教えていただきたいと思い質問しました。

もちろん育ってくれていれば嬉しいですが、望みはほとんどないと思っています😢

コメント

ママリ

赤ちゃんは最後まで頑張ってると思うのでママだけは信じてあげてください😖

一応経験してるのでご参考までに↓

陣痛みたいなのを起こして出血と一緒に排出しました。
出産を経験したことはまだありませんが、陣痛の合間?に気絶しました…
でも力めば中の臓器や赤ちゃんの袋は出てきます。

出血の量は夜用パッドじゃ収まりきらないのでショーツタイプなどおすすめします。

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます😊

    今の心境としては、いままで頑張ってくれてありがとう。
    もう安心して休んで…という気持ちです。
    うちの子は凄くすごく頑張ったと思います。

    陣痛みたいなのを起こしというのは、促進剤か何かを打ったんですか?
    完全な自然排出というより、処置が入ったという認識でいいでしょうか?

    2ヶ月前に病院で着床確認をした上での化学流産をしました。
    その時も多少量が多かったので、出血量は覚悟していましたが、そんなに多量なんですね。
    参考になりました。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    お疲れ様っ頑張ったねってたくさん言ってあげてくださいね🥰

    出血しなかったら手術と言われてすぐ少量でしたが出血しだしたので、病院に行き、出血始まってるしあまり古いものを中に置いておくのも怖いからと言われ、支給収縮剤は打ちました!

    化学流産経験しておりますが比べ物にならないくらい量多いのでその準備はしといたほうがいいです😅
    もし寝てる間だったら布団や服も汚れちゃうかもです😅

    • 1月23日
⭐︎

先生に稽留流産と言われたのでしょうか?
私も6週4日で胎嚢しか見えませんでしたが先生には大丈夫ですよ〜、順調順調☺️と言われ9週で心拍確認できましたよ!
排卵日も遅れていなかったです!

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます😊

    はっきりとは言われていませんが、今回は難しいかもと言われ、薬も終了となりました。

    2人出産していますが、その時のエコーと比べると先生が難しい顔をしている理由はわかります。
    今回は前回の流産の時よりさらに成長が遅いです。
    まして、体外受精なので多少のズレならまだしも、1週間も2週間も成長が遅れているのは致命的だと思っています。
    奇跡が起これば嬉しいですが…。

    • 1月23日
はな

自然排出しました。
私の場合は、とにかくずっと腰が痛くて、生理痛の酷いのが3日程続いたのちに、ドバッと出てきました。夜用のナプキンをつけておいた方がいいです。出血してからの内診で、まだ残ってて、さらにしばらく出血が続きました。2週間くらい?痛み止めはガンガン飲んでいいと言われました。お大事になさって下さい。