※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Goma☆
家族・旦那

1ヶ月半前に離婚した旦那にもう同棲してる彼女がいるのを知りました。離…

1ヶ月半前に離婚した旦那にもう同棲してる彼女がいるのを知りました。
離婚した理由は私の理由は3歳と1歳の子供たちがいるにも関わらず浪費癖があり、そのことでいつもケンカをしていて、専業主婦の私には働かないから子育てして家事も全て私1人でやるのが理想みたいで、手伝ってもくれません。
旦那の理由が籍を抜くのはどっちでもよかったみたいだけど、もう気持ちがないし、セックスレス(してないわけではなかったが旦那には足りなかった)みたいで、
私の性格も嫌だったみたいで…5年ぐらい一緒にいて
もとわといえば合わなかったんだよと言われました。

私は正直子育てが落ち着いたりしたら戻りたいなと
勝手に思う部分もありました。
どうしても嫌いになれなくて。

シングルマザーとして生きていくのに実家にいるので
保育園も落ちてしまい仕事もなかなか決まらず
焦ってしまい。

頭がごちゃごちゃで。
まずは仕事、保育園と思うのですが、脳がすぐ元旦那を
思い出してしまい、自分でもいやです。

元旦那を吹っ切れるようみなさんに後押ししていただきたいです。

心が弱いのでアンチなどはしないでください。

コメント

よーちん

最初はやはり元旦那さんを思い出していましたが今はいなくて幸せです。もう他の女と同棲しているのであれば申し訳ないですがダメダメです。
しばらくは辛いと思いますが時間が経つにつれて少しずつ変わっていきます。

• Goma☆

Goma☆

コメントありがとうございます。
    離婚して1ヶ月半という速さとこっちが子供たちの名義などバタバタしていたりしている中でのうのうと彼女を作っていたので腹も立ちます。

• 1月23日
  • よーちん

よーちん

それはありますよね。うちなんか最近女ができたせいか子供と会いたいと言う連絡こなくなりましたよ。

• 1月23日
ママちゃん

努力した分必ずご自身にお子さんに良いように返ってきますよ☺️辛い時こそガムシャラに前を向くのみ!です⭐️😁
そんな私も未婚シングルで5年やり遂げました!いや〜辛かっただろうけど、今思えばあっという間の素敵な5年間でした😌
どうかすぐ彼女を作る人のためにご自身とお子さんの人生を暗いものにせず明るい幸せな人生にしてください⭐️😌

• Goma☆

Goma☆

コメントありがとうございます^ ^
    そういった後押しがどうしても欲しくて…本当にありがとうございます!そうですよね!この調子だと子供たちまで暗い人生になっちゃいますよね!シングルで5年凄いですね!
    子供たちが大きくなってもパパがいないことをどう伝えていいのかとかも迷います。
    ママちゃんさんはどうされましたか?

• 1月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

うちは1歳半から3年半遠距離で(月1回くらい会う)結婚したので、今の旦那がパパだと思っています😊
    もし今の旦那と出会っていなかったら、わかる年頃になり次第、聞かれたりしたらキチンと説明したと思います😌
    子供ってかなり順応するからママさえ笑っていれば幸せだと思います😊
    言いたい事はたくさんありますが、人生長いですよ!!
    辛い時こそ笑っていればどうにかなるもんです😁⭐️

• 1月23日
  • Goma☆

Goma☆

そうなんですね!
    凄いですね。子供にとってパパの存在は大きいので今でも不安や、離婚してよかったのかと後悔があったりしますが精一杯頑張ってるママをみて子供達が少しでもなにか感じて頂ければと思ってます。

今は耐えどきなのかなって。
    保育園も落ちたり仕事が決まらなかったり凹んでばかりですけどまだまだ頑張ります!
    貴重なご意見ありがとうございます^ ^

• 1月23日
ゆみ

元旦那さん早すぎですね!
私は、離婚して再婚していますけど、私も前は。goma☆さんと同じ気持ちでした。でも、いくら好きでも、旦那さんが変わってくれないと何も変わらないって思いましたし、同じことの繰り返しだと思って戻ることは、しませんでした。
本当に時間が解決しました。
自分の気持ちが安定していないと、いっぱいいっぱいだったので、気兼ねなく居れる環境が、1番いいです。

• Goma☆

Goma☆

本当早すぎです。離婚する前に半年別居をしていたのでそのときからいたのかなと思ってしまいます。
    私も繰り返しだから生活費すら奪われていたので生活に限界を感じてました。
    今は私たちからのお金で仕事も成功して月50万は稼いでいます。
    そう思うと悔しいですね…
    まあみなさんが言う時間が解決を待ちたいと思います^ ^

• 1月23日

ご本人が1番よく分かってると思いますが後悔させる勢い、勿体なかったなと思わせる努力をするのは大切だと思います。

私も元に戻れるって思ってました。
家族とか彼氏とか、そんなキーワードを聞くと元旦那しか思い出せなくて気持ちだけでも恋愛をしようと思うこともありました。でも最後は元旦那…(笑)そんな自分に何度腹を立てたか…旦那の情報や関わりはストレスを溜めるので私は関係をすっぱり切りました。
養育費はくれてますか?くれてるのなら私のような行動はNGですが、貰ってない私は電話番号と住所、保育園をかえました。が、何かの時のため、相手が養育費について行動できるようLINEはブロックしなかったです。それに気づいた様で養育費についての行動は現れましたが、恋愛じゃないけど自分から全てを切ることで頼る先が消え努力する度合いや決意も変わり、連絡とらないといつの間にか消え去っていきました。時間が解決。これは本当だと思いますが、それにはキッカケが必要です。
何かキッカケ探しやキッカケ作りをしてみてください!

あとは夫婦であれ類は友を呼ぶ。どこか似てます。男性、女性であれ嫌なところだけでなく良いところも似てたり違う形で似てたりします。
自分がステップアップすれば求める相手や物、事がレベルアップします。いつの間にか旦那がいらなくなりますよ🙂
私は免許や資格、品や見た目、自分磨き。いつの間にか元旦那と歩くには比例しないタイプになり友人からは元旦那の横歩いてたらだめだ。大袈裟に言えば歩道をタバコ吸いながら歩いてる男とキャリアウーマンや天皇陛下の娘の組み合わせ。と言われました。
似合わないにも程がありますよね。だいぶ大袈裟ですがあり得ないですが、そんな感じです!
男女の子に恵まれ娘さんはいつでもお母さんの味方で遊び相手!共感相手!男の子はお母さんのヒーロー。神様!素敵じゃないですが、お母さんが泣かないよう守ってくれますよ!うちはシングルで産んだ2人目に障害があり絶望な中約5年元旦那を思ってましたが、レベルアップして2人目についてはいつでもお母さんのそばにいてくれる相手で彼氏であり旦那なんだって思ってます。それだけで1人じゃない事を感じ幸せです。がんばりましょう✨考え方を変えるだけで幸せは感じられますよ🙂🙂

• Goma☆

Goma☆

親身に応えて頂きありがとうございます^ ^
    凄く勉強になります。
    わたしも見返してやりたい、別れて後悔させたい気持ちがあります。でも今は後悔したら戻ってきてくれるかもと気持ちが少しあるので、私もそんなこと思っちゃいけない、子供たちのことを考えてこのままぢゃ本当いけないと思って離婚したのだからと思うのですが頭で考えることと、心が感じることが違くて混乱していて、やはり時間が大事なんだと思いました。
    今日もこの気持ちを落ち着かせて仕事を探して保育園をみつけなければと思い、子育て支援課の方に良く相談していたので言ってきましたが、やはり時間をたっぷりかけないと傷は癒せないし、子供達の幸せのためにできることからやっていこうと。

元旦那からは養育費はもらっていますが少ない時とちゃんともらえる時があります。
    私は籍を抜いても子供達のことなどよく連絡していましたがもうやめようと思います。
    今は彼女がいることがわかり、どんな顔して会ったらいいのか話したらいいのかわかりません。

凄く背中を押されてる気持ち、この先幸せが待ってるよと言われてる気持ちになるようなお言葉ありがとうございます。

貴重なご意見本当ありがとうございます…

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

きっと今は心が彼に依存しているから、そんな気持ちが残っているだけだと思います!大丈夫!色んなことが軌道に乗って前に進み出したら、そんな考えキレイサッパリ!180度変わると思います。
そんな事考えなくなるくらい 毎日バタバタ キラキラなハズですよ!!!!
応援しています!

• Goma☆

Goma☆

そうなんですよね…本当依存してるのだと思います。
    考えたくないのに考えてしまうので余計イライラ…。今仕事探しをしてるので、決まり次第がっつり働いて考える時間がないぐらいにしたいです。
    乗り切れるのを期待して^ ^

• 1月25日