※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

胎児の不整脈が指摘され、大学病院で詳しく検査が必要と言われました。不安なので、不整脈の経験やその後の状況について知りたいです。

もうすぐ31週です
今回、エコーで胎児の不整脈を指摘され
NSTで心電図?をはかり
不整脈が頻繁にあるから大学病院で
詳しく見てもらった方がいいと言われました。
頻脈とか、止まるとか、そういうことは
言われてなくて、ただ不整脈だと。
形は問題ないって言われました。
不安で不安でしょうがないです。
不整脈と診断された方いますか?
その後いかがでしょうか
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

のーの

娘を妊娠中胎児不整脈と診断されました。
妊娠中期の心エコーでは何もひっかからなかったのですが、妊娠10ヶ月に入ってから検診の時に初めてNST付けたら脈が徐脈?不整脈で、近くの総合病院に病院の車で緊急搬送され、検査されました。

赤ちゃんも母体も元気だから、明日循環器専門の先生がいてる母子医療センター予約入れとくから行ってきてと言われ、翌日受診しました

• のーの

のーの

母子センターでは、不整脈あるから、分娩中にもNSTで赤ちゃんの心拍確認しながらのお産になること、出産も半分は帝王切開になると言われました。
    赤ちゃんが産道の方まで行くと心拍が測れなくて赤ちゃんが元気か確認出来ないから、だそうです。

成長途中で不整脈出ただけで、9割以上の子は何ともなく成長すれば無くなる。
    場合によっては産まれてすぐに手術が必要になることもあるから、念のために専門の先生がいる病院で産む。という説明を受けました。

• 1月23日
  • のーの

のーの

残り1ヶ月の妊婦検診ま母子センターに通い、無事に陣痛を迎え、分娩の時には帝王切開にはならなかったのですが、心拍測れない位置に降りてきたのか、会陰切開をザックリとして鉗子分娩という方法で産まれました。パンのトングのような器具で頭を掴んで出すみたいです。

入院中はずっと心拍測る装置と酸素濃度見る機械がつけられていて抱っこもしにくくて大変でしたし、産まれても脈の異常が出ると機会がアラーム鳴るのでうるさかったです😅

生後1ヶ月の検診の心臓のチェックでは大泣きでちゃんと検査できたのか?という感じでしたが、これだけ大きい声で泣いてるなら大丈夫と言われ、卒業しました😊

何の問題もなく元気に4歳になってます!
    長くなりました😅

• 1月23日
  • 🍓

🍓

ご丁寧に本当にありがとうございます😭
    詳しく教えて頂いて嬉しいです🌼💕
    お子さん元気に成長されているようで安心しました🥰

• 1月23日
はじめてのママリ

私も胎児に、不整脈あり
隣の市立病院で出産しました!
38wのときに気づき
39wではなくなりました!

産後もNICUに行くかもって話でしたが
産まれてからも不整脈はなく
今も元気に普通にすごいてます♡

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます💓
    38週って、正産期になってから指摘されることもあるんですね😨💦
    それも不安でしたね😣
    1週間でもなくなるってことをきいて、今も元気ときいて、
    安心しました☺️💕💕

• 1月25日