※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

神奈川県平塚市の小清水産婦人科クリニックで出産された方、お話ききたいです!🥰

神奈川県平塚市の小清水産婦人科クリニックで出産された方、お話ききたいです!🥰

コメント

キング

小清水さんで出産されるんですか??

• あも

あも

はい!その予定です🍀

• 1月23日
  • キング

キング

小清水さんで検診を途中までやってもらいました😅  評判悪くないですか??

• 1月23日
  • あも

あも

最近はずっと院長先生で、すごく丁寧にみてくれてます🥰

• 1月23日
  • キング

キング

院長先生なんですか??羨ましいです(^^)

• 1月23日
しりママ

人それぞれかと思います!
私の友人がそこで出産してますが、
Aさんは2人子供がいて2人とも小清水さんで産んでますが、
Bさんは1人目小清水さんで産んで最悪だったらしく2人目は市民病院に変えてましたよ💦

上の方がおっしゃってるとおり、評判はあまり良くないかと😭

• あも

あも

そうなんですね!😵お友達さんはなにが最悪だったのでしょうか?😭

• 1月23日
  • しりママ

しりママ

助産師さんの態度って言ってた気がします!
    態度ってゆーか、対応?
    初めての子なのに全然教えてくれなくてとか言ってました💦

• 1月23日
  • あも

あも

そうなんですね(*_*)私は一人目は別の産婦人科で出産したのですが、そこの助産師さんが同じ感じでした😵助産師さんもいろんな方がいますからね😭他のサイトで見たときは小清水さんは助産師さんと院長先生がよかったというコメントが多かったです🤔

• 1月23日
ゆり

小清水さんで1人目を出産して、今は2人目を妊娠中で小清水さんに通っています。
私は医院長先生とその娘さんに見てもらってますが、医院長先生と娘さん先生に嫌な思いしたことは無いですが、外部の先生がちょっと、、と思うことがあって今は拒否してます。
助産師さんは良い人と態度がちょっとって人で分かれてて、小清水さんは合う合わないが強い印象はあります。
1人目の時は、あまり教えてくれなかったりで戸惑いましたが、聞けば教えてくれますし病室にも必要最低限は来ないので、私みたいにほっといて欲しいタイプには下手に口出しされなくて良かったです(笑)
赤ちゃんも夜は預かってくれますし、日中も連れて行くと預かってくれるので休めます。
預かってくれて、必要最低限以上の口出しはしてこないので体は休める方だと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

• あも

あも

コメントありがとうございます😊私も院長先生と娘さんには嫌な思いはしたことないですが、他の先生がいやで曜日変更して通っています😂
    分娩中とか、先生の分娩後の処理とかはどうでしたか??前回ほかの病院で産んだのですが、なんか微妙だったのでお産が余計不安で。。
    部屋は相部屋にしようと思ってるので、もう一人の方の赤ちゃんが一緒だったら中々休めなそうですね😂お互い様ですが。。😄

• 2月16日
ゆり

あのお2人の先生はいい先生ですよね😊
外部の先生は冷たくて内診も痛くて嫌になりました、、
まず陣痛中も助産師さんの内診が1時間に1回くらいでありましたが、腰を摩ってくれたりという事は無くテニスボール使う?くらいで寄り添ってくれる感じはなかったです。
旦那が居たからかもしれませんが…
分娩は医院長先生の娘さんでしたが、助産師さんより寄り添ってくれる感じがあり、今どういう状態でこれからどうなるかなど教えてくれたり声掛けを1番してくれました。
普通分娩で会陰切開をしたので、分娩後に縫ったのですが部分麻酔が弱かったのか縫われてる感があり痛くて陣痛や出産より叫んでました💧
しかし、分娩から分娩後の処理などは早かったです。
終わると2時間くらい分娩台の上で休んで、母乳が出るように赤ちゃんに少し乳首を加えさせたり抱っこしたりして病室に歩いて行きました。
赤ちゃんは24時間、新生児室にいるので一日休めます。
私は会いたすぎて12時間後くらいに同室にしましたが、その辺も言えば同室にできたり預かってくれたりと融通がききました。

相部屋も人が居なければいいかもですが、被ってしまうと気を使ったり大変かもしれないですね💦

• ゆり

ゆり

お食事は美味しいですが、サラダなどワンパターン感がありデザートやおやつもあんこ系が多くて、うーんって感じはありました💧
    総合的には普通かなって感じです(´・ω・`)
    前田産婦人科やひまわりさんの方がサービスや食事などは良いのかなと思うところはありますが、3時間ごとに看護師が病室に来たりするとか、やることが多いなど聞いたので、それもそれでめんどくさいなって感じで2人目も小清水さんにしました(笑)
    小清水さんは最初にミルクの作り方を教えてくれて、その後は3時間ごとを目安に勝手に作ってあげてね〜って感じなのと、沐浴も出産3日目くらいに1回やって、後は助産師さんが朝やってくれるので、赤ちゃんのお世話が最低限でどっちかと言うと母体を休ませる方を優先させていると思います。

• 2月16日
  • あも

あも

はい!感じもよく、丁寧でいい先生です😊
    私は今回立ち会いしないので、そんな感じだったら少し不安になるかもです(笑)痛みでそれどこじゃないかもですけどね😂娘さんの場合もあるんですね!院長先生だけかと思ってました!
    会陰切開の麻酔は聞きにくいってきいたことあります😨私も胎盤出したり縫う処置が痛くて、ずっと痛い痛い言ってました😂会陰切開自体も麻酔して切開するんでしたよね?母親教室のしおりに会陰切開(麻酔)ってかいてあったので👀
    小清水さんは基本こちらから言えば色々教えてくれたりしてくれるかんじですかね!
    細かくいろいろ教えて下さりありがとうございます。。引っ越してきたばかりで小清水さんで出産した知り合いもいないので、とても助かります🙇ちなみに分娩費用はどのくらいでしたか?

• 2月16日
  • ゆり

ゆり

立ち会いしない場合がどんな感じになるのかは分かりませんが、助産師さん全員が冷たい感じという訳では無いので、その時に当たった助産師さん次第という所はあります💦
    ただ、冷たいというのもお母さんになるんだから乗り越えなきゃだよって感じの昔ながらの助産師ってイメージです💧
    医院長と娘さんの2人でやってるみたいです!
    そうなんですか(´TωT`)
    麻酔が効きにくいなら仕方ないかもしれないですね、、
    陣痛より出産より出産後の処置のが痛いですよね😖
    会陰切開は麻酔をしたと思いますが、切開された時はパチンって音はしましたが陣痛で切開された痛みは全く無かったです(笑)
    聞けば教えてくれます!!

いえいえ💦
    私でよければ聞いて下さい☺
    私の場合は、小清水さんが水曜日休みの時に陣痛がきたので、休日診療と入院が1日延びたのと、子宮口を広げる注射を3本、あと痔の薬や痛み止めを多く貰ったのがあり16万でした(´TωT`)

なので、何事もなく普通に出産したら10万前後で済むと思います😖

• 2月16日
  • あも

あも

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました!😵

• 2月16日
  • ゆり

ゆり

私もさっき下にコメントしてしまったので謝らないで下さい💦

先生も助産師さんも合う合わないはあると思うので運っちゃ運ですね😩
    ても入院している間にほぼ全員の助産師さんに会うと思うので、自分に合った助産師さんに相談などしてみてください😊
    いえいえ💦
    多少は上がると思いますが、私の場合は注射や薬の方で高くなったと思います😩
    そうなんですね(><)
    両親も近くに居なくて、引っ越してきたばかりだと中々頼れる方がいないですよね、、
    無事に4日で退院できるといいですね😖
    出産は何が起こるか分からずで予定が立てにくいですし、、、
    いかないと思います!
    私も元々の痔が出産してから悪化して次の出産が恐ろしすぎます💧

• 2月16日
  • あも

あも

相性ありますもんね😊
    数日だけなんで、とにかく無事に産み終えられればそれでいいです😂💓
    やっぱり促進剤とかつかうと高くはなりますよね!
    お互い次の出産頑張りましょう!私は毎日お産を考えるたび動悸がします😂

• 2月17日
あも

助産師さんもいろんな方いますし、合う合わないあるから運ですね😂
そうなんですね、いろいろ教えて下さりありがとうございます!
休日だと料金あがるんですね〜私は両親が県外にいるので頼れる人もいないし、上の子もいるし4で、日で退院の予定で相談しています😊なので、何事もなければ15万はいかなそうですね🤔私も前回の妊娠から痔になって、今も薬もらってるので、お産心配です😂