※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
ココロ・悩み

実母との関係が苦手で、嫌いな行動が多くて困っています。母親の匂いや共有することが吐き気を催させるほどです。他の母親を羨ましく感じます。

実母が嫌い、苦手な方いますか?
周りは家族仲がいい人が多く言えません。
子供の頃から束縛気味、
学生の頃はゴミ箱をあさられたり、
子供がなかなかできなく通院している時には
もっとたくさんSEXしなきゃだめって言ってきたり、
妊娠して悪阻で苦しんでる時にも
大げさだと笑われたり、
お腹の子が男の子とわかると
男の子かぁ、、、という反応。
昔から嫌いでしたが更に嫌いになりました。
本人は気付いてませんし、言えません。


タオルを共有したり、鍋を一緒に食べるなど考えると
吐き気がします。
たまに家に来る時に実家の匂いがする時も
気持ちが悪くなります。
こんな風に思ってしまうのも嫌で。
母親が好きな人が羨ましいです。

コメント

めくま

そんなに好きではないですねー。
色々としてもらったとは思うけど。
仕事の発注者みたいな感じで。

夫の方が一緒にいて、
あー家族だなーと思います。
安心感というか。

  • misa

    misa

    お返事ありがとうございます。
    夫の方が家族、わかります!
    子育てしてると、母の子育ての仕方はおかしいんだなと感じることが多くどんどん嫌いになってしまいます。

    • 1月22日
旦那はプーさん

私も実母きらいです!笑

我が家に居候してますが
早く出てってほしいです(笑)

  • misa

    misa

    居候してるんですか!
    私も少し前に何泊か家に母が泊まったんですが、ストレスでおかしくなりそうでした😭
    出ていく日は決まってるんですか?
    決まってなかったら辛すぎですね😣

    • 1月22日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    決まってないです😱
    実の妹も一緒なんですが、
    早く家探して!
    って言ってるんですが、口だけで
    中々🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

    本当にストレスでしかないですね😂

    • 1月23日
  • misa

    misa

    決まってないんですね😨
    想像しただけでおかしくなりそうです。
    妊娠もされてるのに余計なストレスですね😣
    もうそろそろ出産ですね!
    頑張ってください✨

    • 1月23日
かん

私も実母苦手です。
普段は人一倍心配症で干渉が凄いし、怒るとヒステリーで泣き出すし、、、(−_−;)
今は実家から出てまだマシですが、実家に行く度に気遣いで疲れますね。

  • misa

    misa

    わかります!
    お正月も義理実家に行くことより、実家に行く方が嫌でした。
    母が歳とってからヒステリーは落ち着きましたが他は一緒です。
    かぁちゃんさんは自分も子供に同じことしないか不安になることはないですか?
    私は不安になります😣

    • 1月23日
deleted user

私も嫌いです!
産後手伝いに来てもらってましたが手伝いにきて1週間でヒステリーを私に対しておこし、怒鳴り散らされたので帰ってもらいました。なので産後2週間からご飯も洗濯もお世話もすべてやりました。
今後は必要最低限しか会うつもりないです!
金遣いあらいとか
保育園預けてるのは育児放棄だとか
保育園行ってる子はしつけがなってない(上の子が保育園通ってる)とか
子なしの兄夫婦と比べられたり
人の噂話ばかりするし。人のことバカにしてるし
もーうんざりです😅

  • misa

    misa

    産後疲れてるのに母親のヒステリーに対応してられないですよね。
    私も母が里帰りを希望してたので仕方なくしましたが、
    やっぱり受け付けなくて一人で全部やって早めに帰りました。
    育児放棄だなんてそんな酷いこと言うんですね!
    育児放棄なんかじゃなく、仕事に育児に家事されててすごく立派だと思います!
    母親の言うことをまともに聞いてもろくなことないですよね。。

    • 1月23日
misa

みなさん遅い時間にお返事ありがとうございました😊
ずっとモヤモヤしてたんですが、同じように悩んでる方がいて自分だけじゃないんだと思ったら少し気が楽になりました。
思い切って投稿してみてよかったです。
ありがとうございました。

ママリ🔰

実親と実弟がかなりの毒持ちです。
自分達の意見や考えと少しでも違うと発狂してヒステリックを起こし
何処でも誰の前でも関係なしに
暴れる人たちです。
とにかく過干渉ですし
自分達の思い通りに何がなんでもさせようと強要してきたり
実弟はすぐ暴れて暴言を吐き散らかします。
なので自分の親や弟ですが
もう昔から大嫌いですし
妊娠してから余計に大嫌いになり
関わらない方向にしました!

旦那の方がもう家族感があって
実の家族は必要ないとまで思ってます!

misa

妊娠して更に嫌いになるのわかります。
子供産んだら、子供に触って欲しくなくて里帰り中ピリピリしました💦
もうすぐ出産ですもんね😊
頑張ってくださいね✨