※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹が張る感覚や気づかない状況について質問です。

お腹が張るという感覚ってどんな感じなのでしょうか??

張ってる感じが今までなんもなくそれか気づいてないだけで知らないうちに張ってたりすることありますか?

コメント

m

私もお腹が張る感覚
が全然分からず
2人目の時に出血して
病院に行ったら
切迫早産と言われて
軽い陣痛も来てると
言われました
お腹も結構張っていたのに
全然分からずでした😣笑

すみません全然回答になってなくて😣

ユユリ

助産師さんからは、お腹触って指で押しても押せない(へこまない)ことって言われてました👍
私はキューってかんじがありました😀

さく

何となく動くのが怖い感じでした😖💦

お腹を指で押してみると、普段は少し押し込んでも平気なのに、硬くなってて押すのが怖い感じです。

予定日に近づくにつれ、はっきり分かるようになると思いますよ〜

🍠

なんか風船がパンパンになってるみたいに固くなってました!

ゆ

私も張りはあまり気づかない方でした。
気づかないうちに張ることもあります💦
感じとしては、皮膚が引っ張られる感じや横になってもお腹が硬い、ほんのり痛いと思うときは張っている時でした💦

もみん

35週くらいだと私は張ると息苦しかったです🤔
触るとバスケットボールのように
ボンと飛び出てる感じでした!

ねこちゃ

私も張りに気付かないタイプで、結局切迫早産で入院し、早産となりました。

早産を止める点滴を外した途端に陣痛がきてしまっていたのですが、それすら本人は気づいていませんでした💦

先生には、
お腹がビーチバレーボールくらいの硬さになっていたら、それは張っている。ということだから。
と、言われました。

もう35週なので、早産になってもそんなに心配はないと思いますが、やはり退院は延びてしまうと思いますので、無理はしすぎないでくださいね。

旦那はプーさん

お腹がカチカチに固くなり、
子宮がキューっとなったり、腰が痛かったり、

そして私の場合は
お腹が貼ると動悸がします😭

はじめてのママリ🔰

お腹の皮を上下にピーって引っ張られてなおかつバレーボール並みに子宮が硬くなります、すぐ、分かります‼️